初ワンピ

かなーり昔に洋服作った事はあるけれど(10年以上むかしむかしに・・・)
ある雑誌についていたパターンが、作りたい衝動にかられて作ってみました。
昨年の事だけど(汗)
この形が気に入って、調子に乗って5着作ってしまった。
そのうち3着は、お友達が買ってくれて・・・ほつれていたりしていないかな。大丈夫かな?
と何かと心配になったり。何かあったら、すぐ連絡ちょうだいね!!

胸元には29本ものピンタック!!素人のあたしのは説明を読んでも理解できない部分が多々あって、ネットで調べながら仕上げたり。。。
バイアスも難しかった(>_<)
この2つを乗り換えれば、あとはスイスイって感じなんだけどね~

これも、5着作った中の1着。胸元のピンタックが左肩上がりになってしまったので、アンティークレースとボタンでごまかしてまーす。
スリット部分には異素材の生地で適当に縫いつけました。

また、この形で作りたくなってきたぞーーーー
a0160355_14452423.jpga0160355_14453618.jpg
a0160355_14455142.jpg


明日は、飲み会!!旦那さまが出張のため、miyuを連れての参加だから二次会のいは行けないけれど、この時期はあんまり外出できていないので、おしゃれして出かけてきたいと思いまーす\(^o^)/

cheerの洋服でコーデしたよ~このパンツもベストも超、使えるんだよ~
今回の新作もドキドキするほどかわいい!!んだ。
欲しいーーーーぜ(>_<)
a0160355_1452212.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-02-26 14:53 | ハンドメイド