料理講習会

今日は、友達のさっちと子連れ同士、友達のお店タムラ倉庫へ行ってきました。
a0160355_20243953.jpg

友達の忍はメニューを増やしたいとの事で、参考になるかわからないけれど、2品頑張って作ってきましたよ。
私は、トマトの冷製パスタと海老のオイル煮を。
画像撮るのをうっかりしていて、こんな状態になってから撮影。。。。チーン
オイル煮なんて海老が入ってないじゃないか!!もう食べた後だったのでーーー
a0160355_20172069.jpg
a0160355_20173113.jpg

この二つの料理はとっても簡単なのにおいしくて、友達が来た時にはよく作ります。

オイル煮に使用した黒い器は持参した物で、直接火にかけられる優れものなんです。
po-to-boさんで扱ってますよ♪
オイル煮は昔、po-to-boの知子さんに教えてもらったのです。

参考になったかどうか今度聞いてみよう。
今度はお客さんとして、ゆっくり遊びに行きたいなぁ♪

タムラ倉庫   不定休(次回のお休みは 6月5日 土曜日です)
営業時間 AM11時~PM10時
札幌市白石区平和通7丁目南5−11  白石郵便局裏です
電話 011-863-1090 
駐車場 3台 OK
[PR]
by miyumiho | 2010-06-01 20:27 | お出かけ