人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・紋別!

今日の紋別も暑い暑い(汗)夏を感じる気温なのに、すでにトンボが飛んでいたり季節感が??な今日このごろな感じです。

紋別に帰ってくると行きたくなる場所があって、行くときの相棒はいつも妹と決まっています!!
そして、行ってきたよ。
ザ・紋別!_a0160355_17241423.jpg

まずは、海。
そして、とても存在感ありありの、紋別のシンボルマーク蟹の爪(^^ゞ
なんと、全長12mあります。初めて写真撮っちゃった。少し、恥ずかしかった(笑)海沿いにデーンとありますよ♪
ザ・紋別!_a0160355_17241494.jpg

次は大山山頂に…
うちからは、車で15分くらいで登れちゃう小さな山ですが、学生時代の遠足や体育の授業でスキーをするなど思い出がたくさんの場所です。
小学生の頃は、学校が終わると山頂まで登った事も(@_@)もちろん歩いて。今じゃ考えられないけど。
いや~懐かしいわぁ(笑)

ザ・紋別!_a0160355_17241496.jpg

この写真は、展望台に登る200円をケチってリフトの端から写したのです(--;)展望台に登れば、小さな紋別の街を見渡せますよ。
ザ・紋別!_a0160355_17241497.jpg




今日の空模様は、ウロコ雲でいっぱい。鳥肌もんでしたよ(*_*)

今日の夕飯は、いただいた新鮮なトマトとなすのカレーに(^○^)
by miyumiho | 2010-08-17 17:24 | 未分類