またまた海と盆踊り♪

紋別で過ごす時間もあと1週間…一ヶ月なんてあっという間ですね。
と、いうのでmiyuとしばらく会えなくなる妹と母を連れて、再び海に行ってきましたよ。
a0160355_1463100.jpg

砂遊びをしているチャンスを狙ってグビグビとおビールいただきました(^O^)
海にも慣れてきたmiyuが楽しそうに遊んでいるのを見て、妹も母もうれしそう(^_^)v
たーっぷり遊んだのに、まだ帰りたくないと言うmiyuを海の家でラーメン食べよう♪となんとか説得し、帰宅^_^;
a0160355_14636.jpg

そして今夜は、盆踊りの最終日。
a0160355_146346.jpg

せっかく浴衣買ったし2日連チャンで行ってきました。最終日だからなのか、すごーい人(画像に人が写ってない?(笑)この時は時間が早くて、あんまり人がいなくて)でビックリ。
と、いっても小さな街なのでしれていますがね(汗)



余談ですが、お祭りにかかせないフレンチドック。
紋別では、グラニュー糖をまぶして食べるのが普通。他の地域ではありえないそうな…でも最近では、札幌でもグラニュー糖チョイスできるようですね。私的には、かなりうれしいです。今日は、長蛇の列ができていて買うのを諦めました(涙)札幌に帰る前に食べたかったよ~
[PR]
by miyumiho | 2010-08-21 01:46 | お出かけ