日暮里&上目黒

去年から、単身赴任していた旦那さん。。。
今月から札幌に戻れそうとの事。。。
ヤッター!!!
この1年ちょっと。。。東京と札幌を行ったり来たりの生活にピリオドですが、突然、大どんでん返しがある会社なので油断大敵ですが(汗)

と、言う事でもう頻繁に東京には来れないかも???というので色々連れて行ってもらいました。

a0160355_1742775.jpg

まずは、日暮里繊維街の安田商店さんへ。
やさしいピンク色のリネンが入っていたので、迷わず購入。miyu用に・・・
麻のヘリンボンやストライプは前から気になっていたので。。。
しばらく布は買わなくてもよさそうかな。
作れそうなパターンを本から選んで、ゆっくり作ってみようと思います。

次に向かったのは、上目黒。
目黒と言っても、中目黒や上目黒と広いんですね。。。
a0160355_1742759.jpg

今回は行ってみたかった古着屋さんが載っていたこちらの雑誌を片手にナビを頼りに車でGO
!!
a0160355_1742761.jpg

まず、1件目のジャンティークさん。
広い店内にはボタンやレース糸などの手芸材料から、古い紙物、ブランケットに軍物などなど。。。
見応え十分でしたよぉぉぉ。古着もかわいかった~。。。でも我慢我慢。
札幌に比べると高いような気がして(汗)
古いボタンを買ってお店を後ににました。
ここは商店街のような通りにあるので、電車で来た方がいいね。

a0160355_1742749.jpg

次は、この雑誌の表紙に載っている、トゥジューディレクター注連野昌代さんのオススメのお店。
Olgou(オルゴー)さんへ。。。
ところ狭しと並ぶ商品も素敵、店内のディスプレイも雰囲気漂うものがありました。
グルグル回って見るだけでしたが、行きたかったお店も行けて満足でした。
旦那さまには感謝です。。。

a0160355_1742793.jpg

オルゴーさんのすぐ近くにあるカフェで一休み&トイレ休憩(笑)して帰宅。。。
店内は白と水色の壁。。。お花屋さんも一緒に経営しているみたい??でした。
お店のとなりの小さなスペースには、かわいいドライのブーケや生花も。。。

東京のお出かけブログは今回で最後かもーーー??
札幌に戻る荷物の整理などなどしなくちゃ!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-01-10 17:04 | お出かけ