人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直し・・・

今日は、久しぶりにミシンを出して縫い縫いを少しだけしました。

以前、作ったワンピースの身幅がMサイズのわりに広く、着ると太って見える(いや。太っている??)ので、改善したくひもで調節する事に。。。

ひも部分にレースをつけようか。。。など色々考えた結果、生地自体が素敵なのでシンプルにする事にしたのです。

こちら、前
お直し・・・_a0160355_181037.jpg

ひもを前に持ってくる時は、サイドで結んだ方がいいみたいです。

そして後ろ
お直し・・・_a0160355_1815582.jpg


着た感じは、以前よりスッキリしたような気がします。
せっかくお気に入りの生地で作ったのに、着なくなるのは寂しいですもんね。

パターンに合う生地で縫うという事も大事なんだと勉強になったのでした~
by miyumiho | 2011-01-25 18:04 | ハンドメイド