人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作三昧 その①

東京から札幌に戻ってきてやりたかった事No1はミシン!!!

昨年末に購入した、sofa styleさん
のクリスマスセットに入っていた、グレインサックやアンティークリネンのはぎれ。。。
ラインも好みのものが入っていてうれしかった。。。
早く形にしたくて、うずうずしていたのだ。。。
小物作りが苦手なので、いつものワンパターンなトートになっちゃうんだけどね(汗)

製作三昧 その①_a0160355_15425612.jpg

きれいなグリーンラインの生地を見て、ピンクの革がお似合いかと思ってつけてみましたよぉ。
春に持ちたくなるお出かけバッグとなりました。
内布は帆布です。内ポケットもちゃんとありまーす。。。
製作三昧 その①_a0160355_15433014.jpg

まち部分には、以前ほたるさんで購入したボタンを。。。ちょこんとしたボタンがかわいいです。

グレインサックの方は肩からかけられるように持ち手は長めです。
生地が厚いのでうちの弱小なミシンで縫うのが大変でした(>_<)
もっとパワーのあるミシンが欲しいところだけれど、もっと上達してからだね。。。

製作三昧 その①_a0160355_15423342.jpg

わりとシンプルな仕上がりなので、以前ほたるさんで購入したスタンプを押してポイントにしたい。。。まずは布用のスタンプ台を買わないとな。。。
by miyumiho | 2011-02-08 15:44 | ハンドメイド