人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできること

とても同じ日本で起きていることとは思えないほどの大惨事・・・
なにを書いていいのか、言葉が見つからない。。。
自分はいつもと同じ生活ができていること自体、とてもありがたい事なんだと改めて実感。

普段の生活で節約していた事と言えば、お風呂の残り湯で洗濯したり、コンセントを抜いていたり日中は暖房を消す。。。と、いう事くらいだった。。。

ここで、今、自分に何ができるのか。。。考えてみた。。。

まずは救援物資の用意をしてみました。
ダンボールに、miyuが赤ちゃんの時に着ていた肌着や上着、靴下や紙おむつ。
大人用にはニットカーデや毛糸の靴下にカイロなど。
すぐ送れるようにしておいた。

先日、ジャスコで募金活動されていたのでそちらのも微力ながら協力もできたかと。。。

一人の力ではとても小さいし限界がある。でも、みんなで協力しあえればそれはとても大きな力になるはず。。。
みんなブログを通して呼びかけている。
私も他にも何ができるかを考えて、積極的に行動し、て少しでも被災者のみなさんの力になりたいと心から思います。

今もmiyuの肌着を洗濯中。。。
by miyumiho | 2011-03-16 10:44 | 未分類