カテゴリ:東京生活( 39 )

まだ暑い!!!

先週から東京にmiyuと2人旅。。。
パパに会いに行ってきました。
なんと、東京は30℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ暑い夏日でした。。。

でも、湿度はなくカラッとしていたので大丈夫でした。。。

パパに会いに行くのがメインですが、せっかく東京に来たし行きたいところもある!!!
と、いう事でまず自由が丘へ・・・
a0160355_8394490.jpg
a0160355_8395665.jpg
a0160355_840791.jpg

インスタで話題のこちらのお店にも行ってきました。
頼まれたものとか~二階のカフェでパンケーキ♪

a0160355_841177.jpg

欲しかったカラーの帆布を買ったり♪

a0160355_8414440.jpg

日暮里では、ご夫婦の店主にとっても優しくしていただきました。
次回からは、欲しい生地があれば送ってくれるとか。
やったーーーー!!!

a0160355_8433430.jpg

パパがお休みだった日は、アメ横に20年ぶりに行きパパのスニーカーを買いました。
昔ほど活気がなくて少し寂しかったなぁぁ。。。

私達はお休みでもパパは普通にお仕事だったので、一緒にお出かけしたりする時間は少なかったのですが、家にいればパパが帰ってくるし一緒にご飯を食べられる。
そんな小さな事がとてもうれしかったりするのです。

私はもちろん。miyuも。

a0160355_8491073.jpg

帰り際の見送りはしなくていい!!と決めてからは、パパの出勤を見送ってから好きな時間に家を出てmiyuと2人空港へ行っています。
もう涙、涙のお別れは辛いので(>_<)

画像は、空港で飛行機を望遠鏡で必死に見ているの図。
こんな近くで飛行機を見れる場所があったなんて知らなかったな~

今回、中目黒に行きたかったのにmiyuさんに却下されてしまったので、次回はリベンジしたーーーい!!!

おまけ。。。。

パパの保存食。今回もちゃんと作ってきましたよ。
a0160355_952187.jpg

画像のほかに、からあげ、ささみの梅しそ巻き。冷凍保存してきました。チャンチャン

おーわーり!笑
[PR]
by miyumiho | 2013-09-28 08:55 | 東京生活

プチ旅行♪

昨日、東京から戻ってきました。
単身赴任先の旦那さんのところへmiyuと2人旅\(^o^)/

参観日の後、出発したのでなかなかハードな出だし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、無事に着いて約1ヶ月ぶりの再会♪
ちょっとモジモジしてました~

今回は滞在時間も短いので、たくさんのお出かけはできませんでしたが絞って少しだけ♪
吉祥寺~
a0160355_2344577.jpg

国立~
a0160355_2345924.jpg


食べたもの~笑
a0160355_23445819.jpg
a0160355_234637.jpg
a0160355_234521100.jpg


ほとんど食べてばかりでしたね(^_^;)

旦那が住んでいる街からは、遠くて電車代もけっこうかかるんだけれど、こうして東京にちょくちょく来れるのも2年間限定なので、来れる機会がある今、行きたいところに行けるチャンスだと思ってここぞとばかりに行っています(汗)

お付き合いしてくれるmiyuさんにも感謝です!!!

a0160355_23485545.jpg

食べ物以外で唯一お買い物した憧れの作家さんの器。。
思い切って買ってきちゃいましたーーーー!!!
でも、買ってホントよかった~しばらく眺めていたい。。。素敵な器です♪

次回は8月に行けるのだけど、とても暑い東京の気温に耐えられるのか・・・・
勇気がでません・・・ね(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2013-06-11 23:53 | 東京生活

東京。お出かけ その4

こちらも偶然見つけたお店♫
行きたいお店リストのパンケーキ屋さん。

たくさん歩いて疲れたを連呼するみゆさんと休憩Time*\(^o^)/*
a0160355_9541110.jpg
a0160355_9534647.jpg
a0160355_9533146.jpg


少し待って食べたスフレパンケーキは瞬殺でしたー笑

並んでいたけど、有名なお店だったんですね〜
知らなかったー^^;
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:56 | 東京生活

東京。お出かけ その3

cheer浅草店に行ってきました‼
やっと行けたー*\(^o^)/*
みちるちゃんとゆっくりお話もできたー
今週末にもお邪魔してこようかな♫
お手伝いも忘れないよ〜
a0160355_991072.jpg
a0160355_982557.jpg

a0160355_9203661.jpg

a0160355_9185614.jpg


a0160355_922455.jpg

こちらは、まだお昼頃だったのに完売…残念 涙
リベンジ‼
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:13 | 東京生活

東京。お出かけ その2

憧れのミナペルホネン
a0160355_915972.jpg
a0160355_912465.jpg
a0160355_9165.jpg


ミナペルホネンを後にして駅に向かう途中で、たまたま通りかかったお店!
ただならぬ雰囲気に引き寄せられるように入店…
a0160355_941768.jpg
a0160355_935293.jpg

かっこいぃーがあちこちに見られるお店でしたー!
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:06 | 東京生活

東京。お出かけ その1

横浜にある旦那の実家から、わりと近いfudokiさん。

a0160355_855688.jpg
a0160355_8542054.jpg
a0160355_8523143.jpg
a0160355_8514950.jpg


土曜日だけの営業なので、行ける日が限られてしまうけど行って見る価値ありありなのでぜひ‼
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 08:57 | 東京生活

サクラサク

旦那の東京転勤準備の為、春休みを利用して東京にきています!
ここぞとばかりに、行きたいとこリストを片手にお出かけ♫
今週は、天気がイマイチ。今日も雨…
そんな東京は、桜が満開です。
a0160355_8452670.jpg
a0160355_8444425.jpg

こちらは、横浜で有名な桜並木…
日本一長い桜並木だとか…
今年も素晴らしく綺麗でした。
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 08:49 | 東京生活

23日に帰ってきた旦那さんが、今日の最終便?で東京に戻っていきました。
家族揃って過ごした時間は短かかったけど、仕事も大事。
生活かかってますから〜(-。-;
miyuもこの生活に慣れてきたのか、寂しいんだろうけど元気に登園もしてくれて親としては助かってます♬
やっぱり泣かれたりすると、辛いですから〜(泣)
月に一度は帰って来れる。会社との約束ごと?で決まっているらしく、旦那さんが帰って来れない場合は、私達が東京に行けるとか。ホントか??
もし、そうなったら遊びに行ける楽しみができたかもねー(笑)
a0160355_193470.jpg
a0160355_1925214.jpg

そんな、旦那さんが、買ってきた東京土産!
スカイツリー実寸の6600分の1のチョコレート♪(´ε` )
カリカリと食感が楽しくて美味しかったです。
今度は、実物見れるかな?
[PR]
by miyumiho | 2013-01-27 19:07 | 東京生活

欠航

昨日から東京出張予定だった旦那さま。。。
千歳空港から戻ってきましたよ(>_<)
関東方面の爆弾低気圧による大雪のため飛行機の欠航が続出!!!
今日の夜の便をなんとか取れたらしく、無事に飛んでくれたらいいけど今日は大丈夫かな??

空港から戻ってくる旦那さんを迎えに新札幌まで来て欲しいと言われ、ペーパードライバーのわたし。。

運転の練習は少しづつしていたものの新札幌までは行った事がないし。。。
でも頑張って行って無事に到着!!!

途中交差点で事故発生!!!しそうになってビクビク状態で泣きそうになったりしたけど、自分の不注意が
原因だし慎重に運転していたつもりだったけど、もっと瞬間的に判断できないとだめなんだなって。
しばらくハンドルから手が離れそうです。。とほほ。。。
[PR]
by miyumiho | 2013-01-15 14:57 | 東京生活

札幌は寒い???

先週から、風邪引いたmiyu。おとといは、夜に咳き込んだ後に吐いた(*_*)
タンがからんでいたのが出て、昨日あたりからは咳きは治まったので、ホッとひと安心。
あとは、鼻水だけだな…
私も少々風邪をいただいた(涙)
miyuが楽になるなら、なんぼでもいただく覚悟です。はい。

明後日、札幌に戻るのに天気は雪マークが(@_@)
まじかよ~雪降るの早くないですかぁぁ~???


a0160355_17552057.jpg

来月三歳になるmiyu画伯の絵です。
いつの間にか、ちゃんと絵になってて、ちょっと感動(涙)親バカで(汗)

七五三に誕生日に三歳児健診と来月は忙しくなりそうです。
[PR]
by miyumiho | 2010-10-25 17:55 | 東京生活