カテゴリ:育児( 24 )

放置しすぎて・・・汗

ものすんごーーーーくお久しぶりです(^_^;)
インスタグラムをはじめてからは、ブログを書いているつもりになってこちらを放置しすぎていました。

ご無沙汰している間に、色々と出来事もこんもりでよかったらお付き合いくださいね♪

明日、入学式を迎えるmiyuさんの卒園式も無事に、いやとっくに(爆)終わっておりましたーーー。
a0160355_11521034.jpg

あっという間の2年間。。。

お友達もたくさんできたけれど、小学校まで一緒のお友達は3人だけ。。。
また、小学校で新しいお友達きっとできるから楽しみにしていようね♪
幼稚園でできたお友達。私もmiyuにとってもこれからもずっと大事なお友達。。。
宝物だね。。。

a0160355_11553082.jpg
a0160355_11554629.jpg

最後くらい可愛いお弁当を・・・と思っても髪形変だよね??
もう苦手なのーーーー涙
ママンの精一杯(>_<)お友達からお手紙のアイデアをいただいてわたしも書いてみました。。。
どんな顔して読んだのか気になるーーーーーー
[PR]
by miyumiho | 2014-04-05 12:01 | 育児

東京へ単身赴任している旦那さん。。。
この日の為に、仕事を調整して帰ってきてくれました!!!
a0160355_8405554.jpg

幼稚園が今年で40周年!
偶然にもわたしと同い年\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうでもいいけど、旦那の会社も40周年・・・

天気が心配された当日。昼近くにもなると太陽が出てきてグングン気温上昇で汗だくに(>_<)
蒸し暑い我慢大会状態でしたよーーー涙

a0160355_8433399.jpg

練習の時にほとんどでいなかった登り棒も本番でななんとかできた??感じでしたよ~
しかも一番最後のトリを飾ってしまったという・・・笑
これも偶然なんですけどね(^_^;)
でも、いい思い出になりましたーーー。

親子リレーもパパ頑張って怪我する事なく(←ここ大事  毎年ケガ人続出なのーー)無事に帰還いたしました(^_^)v
幼稚園の行事も年長さんにもなると多いので、これからの行事もできるだけ参加して一緒に園生活を楽しみたいと思います♪

念願の花火♪
a0160355_8464528.jpg

今度会えるのは来月か9月。。。
それまで少しバイバイです。。。
[PR]
by miyumiho | 2013-07-10 08:49 | 育児

引きこもり生活…

インフルエンザにかかってから一週間。
幼稚園もお休み中!
何かと行事が多い二月ですが、観劇も雪中運動会も行けずヽ(´o`;
まだ来年あるから大丈夫だよーと言っても、やっぱりさみしそうな顔。
こればっかりは母さん。どーしようもなく(>人<;)

お出掛けはできないけれど、病院の帰りに寄ったスーパー。
とても楽しそうに子供用のカートでお買い物(笑)
家では、テレビ三昧だったもんねー>_<

イチゴが食べたいというリクエストにお答えして、ちょっぴり奮発した(笑)大振りなイチゴを買いましたー\(^o^)/
a0160355_18495518.jpg

初めての練乳片手に食べてます。
手はベタベタ。でもいーのです。何でもいいから食べて元気になってほしい!

来週は、幼稚園に行けますように…
[PR]
by miyumiho | 2013-02-08 18:52 | 育児

インフルの兆し?

先週の金曜日に幼稚園に写真を注文しに行くと、外からでも聞こえてくる子供達の叫び声(>人<;)
ちょうど、豆まきの真っ最中だったのです(笑)
鬼から逃げまくる、泣きわめく子供達でいっぱい!
赤鬼も容赦ない感じ(笑)
a0160355_1365725.jpg

隅っこに固まってまーす♪(´ε` )

この日、疲れたのか帰ってきてから珍しくお昼寝したの。で、起きたらなんか元気ない?熱い?
もしかしてー((((;゚Д゚)))))))
土曜日、日曜日と高熱!
座薬を初めて使って、ドキドキ((((;゚Д゚)))))))
今、病院ちう。検査結果はどうかなードキドキ((((;゚Д゚)))))))

みなさんもインフルエンザにご注意を!
手洗いうがいは忘れずにー‼
[PR]
by miyumiho | 2013-02-04 13:10 | 育児

発表会♪

今日はあいにくのお天気で猛吹雪。。。
そんな中、幼稚園の発表会でした。。。
毎日、園で練習を重ねてきた成果を発揮する時です!!!

年長さんにもなると、セリフの量も違うし、よく覚えられるな!!と感心すらしましたよ!

年少さんらしい演技も可愛くて和んでしまいます(^^♪

みんな100点満点の演技でしたーーーパチパチパチ~

そして、miyuさんは最後の最後に登場するのぞみちゃん役
a0160355_21345310.jpg

途中、スカートをバフバフさせてタイツが丸見え状態になったりしたけど(汗)なんとかセリフも言えてたし
大きな声も出てた!!
やっぱり100点満点です!!(親バカですみません 汗)

発表会も無事に終わったので、お腹を満たすべくラーメンで腹ごしらえ。。。
そして、年内の営業も残りわずか。。。という事で、かくれ家さんに連れてってもらいました。

先日のイベントにも行けなかったので、とてもうれしい。。。
チャリティのくじもmiyuと一回ずつ引いて・・・
a0160355_21411698.jpg

マスキングテープとうさぎさん。。
a0160355_21414291.jpg

三日月クッキーも。。。
にんじんケーキをいただいたのですが、しっとりでとても美味しかったーーー!!!
また食べたい!!miyuなんておかわりしてたし(爆)
a0160355_21415922.jpg

orangeさんの。
ブログをみていた時から、なんとなく気になっていて。。。
今日行ったら作品があったので、思わず手に取ってみたら欲しくなって~
うちにきてもらっちゃった♪
ひもの長さが調節できる優れものです!!早速つけた~家の中だけど(笑)
頑張って手彫りしたんだなぁって思ったら、ますます大事にしなくっちゃ!!って思います。。。

私も頑張らなくちゃ!!って刺激にもなりました。。。
イベントに向けて頭フル回転させなきゃね!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-11-23 21:47 | 育児

日曜参観♪

初めての日曜参観。。。
パパさんがお休みの方が多いようで、たくさんいらっしゃいました(^^♪

今日は肌寒い日だったけど天気が良かったのでお外での参観でした。。。

薄着だったあたしには寒くて寒くて・・・
同じくらいmiyuも薄着だったのに暑いって。。。ありえんしょ。。。

外では親子で宝探しをして、けっこう夢中になって探したりして。。ぷぷぷっ
a0160355_030520.jpg

お行儀よく整列!!!
a0160355_0305117.jpg

みんなで作った鈴虫だって~可愛い♪
miyuも上手にできてました。パチパチパチ~

参観の後は、ママの希望でとある場所へ連れてってもらいました。。。

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-10-08 00:32 | 育児

おまけ

昨日いただいた精算金から前から欲しかったというか、理想のパターンがたくさん載っていたこちらを
購入しました。。。
a0160355_837184.jpg

かぼちゃパンツやカッコ可愛いジャケットなどなど素敵なパターンがたくさん♪
作れるかどうかは置いといて、見ていてワクワク作ってみたーいという気持ちがこみ上げてくる一冊です!

いい生地を手に入れられたら着手したいと思います!!!

今日は、幼稚園のママ達との親睦会!!!
楽しい宴になったらいいなぁぁ。。。ドキドキ(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2012-09-22 08:39 | 育児

miyuの夏休みが、あと1週間で終わり・・・
つい、先日衝撃の事実を知ることとなりました。。。

一昨日、近所に住むママ友から聞いた話で、終業式にもってきた夏休みカレンダー
a0160355_2041186.jpg

これね。
シールもついてて、もらってきて早々に楽しそうにシールを貼っているmiyuさん。。。
そんな話をしていたら、ママ友が・・・

ママ友『あれってけっこうやっかいなんだよ~コメント書いたり、写真貼ったり・・・』

私『え??写真?コメント?何それ???』

ママ友『miyuちゃん言ってなかった??あれって始業式に幼稚園に提出するの。で、毎日コメント書く欄があったり、夏休みの思い出の写真貼ったり、絵を描いたりするんだよ~』

私『マジーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/今、初めて知ったーーー!!!』
シールを楽しそうに貼っている様子は見ていたものの、カレンダーの中身を見ていなかったんです。
ガーン(T_T)

ママ友『幼稚園のお手紙にも書いてあると思うよ~始業式の持ち物欄に・・・』

帰ってよくみたらちゃーんと書いてありました。。チーン

miyuに聞いてみました。
私『カレンダーって幼稚園に持って行くの?』
miyu『そーだよ♪』

と、あっさりニッコリ言われてしまったので、何も言えず・・・撃沈。。。

できるだけの記憶を辿ってコメントは書いたけど、前半は白紙だよね。。。
だって思い出せない(爆)
お天気シールも適当(汗)

思い出写真も慌てて撮ってる(涙)
えーーん。。。来年は失敗がないように気をつけよう!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-08-12 20:50 | 育児

7月7日土曜日は幼稚園の運動会でした。
でも、前日まで38.3℃のお熱があったmiyuさん。
咳もひどくて半分諦めていたのです(本人は行く気満々 汗)
夜間の救急の先生にも運動会は辞めといた方がいいよ・・・との診断。。。

運動会当日の朝、元気に起きて熱も下がった様子。。。
無理しないで出られる競技だけ参加しなさいよ。と言って先生に託しました。。。

a0160355_13375595.jpg

障害物競走も参加しました。。。ケンケンパが上手くできなくてやり直しさせられてたけどね(爆)

お遊戯や親子競技も参加して、結局最後まで元気に運動会を満喫したという・・・

お昼ごはんもたくさん食べて食欲もバッチリ(古いかい??)!!!

初めての運動会。なんと欠席ゼロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
風邪引いて休んでいる子も多かったのに!!!これには親御さん達もビックリ!!
みんな頑張ったんだね!
運動会に出たかったんだね!

運動会が終わって気が抜けたのかな。
お昼寝したmiyuさんの咳がコンコン。お熱も上昇しちゃったよ(涙)
でも、振り替え休日で少し良くなったので、今日は元気に登園しましたーーー。
めでたし、めでたし。。。
あーーーん。もうすぐ帰ってきちゃうな(^_^;)

仕上がった洋服を試着させてみようっと♪
[PR]
by miyumiho | 2012-07-10 13:46 | 育児

うそーーん(涙)

アウトレットから帰ってきた私達を待っていたのは・・・


miyuさん車中で爆睡してたので、家に着いてそのまま布団で熟睡してたの。
して、起きたかな~と思ったら布団から出てこない。。。

ご飯食べるよ~の声にも反応なし!!!
んんん?????

やっとトコトコ歩いてきたmiyuの体が熱い!!!
すぐ熱を測ると38度!!!
マジ???
でも少し元気はありそうな感じだったので様子を見ることにして、冷えピタシートを貼って。。。
そしたら、歯が痛いって。。。
しきりに言うので相当痛いみたいで(涙)
歯科検診は虫歯はなかったので、熱からくる歯の痛みってあるのかな~と勝手に思ったり・・・

でもね。熱が下がったら歯の痛みもなくなったみたいで・・・

熱が下がってきたと思ったらお腹がすいた様子でご飯も少し食べれた。。。
これは明日にはきっと元気だな。。。と思って少し安心して就寝。。。

すーっかり元気になったので少しお散歩しながら近くのスーパーに。。。
a0160355_226582.jpg

お花を見るとこんな感じでしゃがんで見てたり、摘んだり。。。
やっぱり女の子なんだな~って思います。
a0160355_2273450.jpg

小さな手に小さなお花を持って・・・

明日も元気に登園できそう♪
お休みの子も少しは減っている様子なので良かった~
2週間後には運動会!!!

ママ参加の競技もあるそうなので、再び(爆)ハデに転ばないようにしないとな!!!

今月は幼稚園の遅バスだから1人時間がゆっくり取れる。。
残り少しの期間。。。一人ぷらっとお出かけもしたいなぁぁなんて思ってまーす。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-06-24 22:11 | 育児