カテゴリ:未分類( 122 )

はまってます。。。

お菓子作りに。。。

本を買っても作るまでにはなかなかねーーーー(^_^;)

でも、今回は作ってみたいお菓子がたくさんで作ってみたい気持ちでいっぱい。。。

で、色々作ってみました。
a0160355_12131453.jpg

チーズスフレ♪
a0160355_12134234.jpg

ニューヨークチーズケーキ。穴あいちゃった(^_^;)
a0160355_1214960.jpg

レモンマフィン
a0160355_12144289.jpg

チョコバナナマフィン
a0160355_1214583.jpg

ニューヨークチーズケーキ(↑とは違うレシピで再度)レモンマフィン再び。笑

ニューヨークチーズケーキは好みのレシピでお気に入りです。。。

今日はガトーショコラを焼いて、入学祝を家族で。。。
あいにくのお天気でしかも雪。。。明日の入学式はどうなるのか。。。ふあーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by miyumiho | 2014-04-05 12:19 | 未分類

春休み♪

春休み前半は、実家の母の様子を見にmiyuと2人旅。。。
まだまだ雪がどっさり。
海では、それほど遠くではなく、わりと近くには流氷も見えました。3月なのにね・・・

a0160355_1234894.jpg

田舎なので遊びに行くところもなく、暇を持て余すmiyuと雪だるま作ったり、
a0160355_1245036.jpg

イオンで宝くじを買ったら5000円が当たったり!!!←サイコーにテンション上がりました!!!
私が\(^o^)/
実は、今回で2回目!どちらもmiyuに選ばせてみたら当たり!!!

欲張ってまた買ってみたんですけど、はずれーーーーそうそう当たりはしませんよね。。。とほほ

実家での母の様子は、お正月に行った時よりもものすごく調子が良さそうで安心しました。
体力も食欲も出てきたようなのです。ちょっと食べ過ぎなんじゃないの??と逆に心配になったり。。。

今度はうちに来て貰って気分転換してもらう予定です♪
[PR]
by miyumiho | 2014-04-05 12:11 | 未分類

大変ご無沙汰してまして、すみません。汗

年末年始は、東京からパパも帰ってきてくれて、家族水入らずでゆっくり過ごしておりました。

おせちをつまみながら、お正月番組を見て笑ったり…
そんな普通の生活がとても幸せなことなんだなぁ。とか、雪がどっさり降った日には、雪かきしてもらえてラッキーとか思ったり。笑

みゆの冬休みも終盤…ただいま実家に帰省しています。

母の体調が悪くてと妹から連絡が入り、交通機関も悪天候の影響をうけて運休が続き、ルートを変更しやっと今日帰ってこれました…

命に関わる病気ではないけど、長い長い自分との戦いになりそうです。
私も、滞在中は自分にできるサポートをしていきたいと思います。

今日は、笑顔も少し見れて嬉しかったな。
明日も元気な顔が見たいな…
a0160355_21354081.jpg

画像は、今朝、帰省途中に撮ったもの。
雪の量がハンパなかったですΣ(*゚Д゚ノ)ノ
[PR]
by miyumiho | 2014-01-12 21:38 | 未分類

健康第一!!!

a0160355_8283182.jpg

おはようございます。

昨日、例の検査結果でした。

miyuを送り出し、病院へ・・・

この10日間ほど、ずっと気がかりで不安でした。
とってもマイナス思考な性格なもので、悪い方にしか考えられなくなっていく自分に、周りのお友達や家族にどれだけ勇気をもらったことか・・・

とってもありがたいことですよね。

検査結果は、異常なしとのことで、すーーっと気持ちが楽になりました♪
健康診断もずっとしていないし、何かあってからでは遅いので予約もしました!!!

何事も起きませんようにと願って!!!(^_^;)

画像は、病院からの帰り道、ほっと一安心してテクテク歩いていた時に撮った一枚。。。
すっかり紅葉も始まっていますね。冬まで一気にきてしまいそう。。。
大好きなこの季節。楽しみたいです♪
[PR]
by miyumiho | 2013-09-28 08:36 | 未分類

お久しぶりでした 汗

今年で40歳になったわたし…
年を感じたくないものですが、身体は正直ですね…
この連休は、寝たきり状態で腹痛と戦っておりました。

ただの生理痛ではないような気がして、思い腰をあげ恐る恐る婦人科にいってきました。

検査結果は、一週間後…

今週は、東京行も控えているので戻ってから聞くことになるので、不安いっぱいのまま。。。

みゆも昨夜熱を出したり、先々週も熱を出したりしていたので、親子で調子が悪いという…

そんなこんなであっという間に、9月も終わってしまいそう。
[PR]
by miyumiho | 2013-09-17 11:01 | 未分類

東京へ転勤中の旦那さまが夏休みで帰ってきてくれました。
今回は去年より長い10日間。
半分は仕事ですがmiyuにとっては、長くいてくれた方がいーに決まってるもんね。。。

しかーし、せっかく帰ってきてくれたのに、私の体調が万全でなく、パパに家事をしてもらったりして、悪いなぁと思いつつも甘えてしまおうと横になっておりました。。。

そのおかげ??でmiyuはパパとのデートを満喫していました(^^♪
夜中のコンビニ。パパとの買出し(食料品)。DVD借りに行ったり。。。
何気ない日常のお出かけだって、今の環境ではmiyuにとって特別な事なのかも。。。と、思いました。

私の体調も少し回復してきたので、パパのお休み最後の日に海に行ってきました。
a0160355_17134564.jpg

私は待機で!!!笑
a0160355_17142837.jpg

休憩のお供はたべっこどうぶつ(^_^;)
背中に哀愁が漂ってませんか???ぷぷぷっ
私の帽子を前後逆に被っているのはスルーしてくださいね(>_<)

夏休みの思い出もたくさんできたし、後は写真をプリントして幼稚園に提出するカレンダーに貼ったり絵を書いたりして完成させる宿題のみ!!!
明日やらなくちゃーーー!!!
なかなか重い腰が上がりませーーーーん
[PR]
by miyumiho | 2013-08-15 17:21 | 未分類

夏休みもあと少し・・・

こんにちは♪
ここ数日は蒸し暑くて体力が奪われますです(>_<)

夏休み中の一人時間は、miyuが寝ている時しかない夏休み。。。
残すところ、あと数日となりました!!!

夏休み前半は実家に帰省しており、毎日どこかしら出かけていました。
a0160355_16482747.jpg

帰省の際には必ず寄るお店『PECORI』さん。
可愛い店主さんとのお話も楽しいひと時でした♪

a0160355_16505857.jpg

地元のシンボルマーク(笑)
a0160355_16512960.jpg

巨大なトランポリン!!!
この、流氷公園にはたくさんの遊具があり、屋内屋外ともに楽しめるスペースがあるのでおすすめです♪
しかも無料です!!!

a0160355_16565548.jpg

丸瀬布のお祭りに行き、念願の機関車に乗ってみたり、
a0160355_16573042.jpg

動かない機関車(笑)にも乗ってみたり。

地元は夏らしくないお天気で気温が低く肌寒かったのですが、暑過ぎなくてよかったかも(^_^;)

実家から帰ってくるなり咳が止まらず、病院へ行くと気管支喘息!!!
初めての吸入\(゜ロ\)(/ロ゜)/
病院に行ってから10日。。。まだまだ咳は治まりません。。。
けっこう時間かかるんですね。。。トホホ

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2013-08-15 17:02 | 未分類

a0160355_16333828.jpg

昨日はご来店ありがとうございました♪
ダブルmihoで(笑)お迎えしました昨日・・・たくさんのお客様の笑顔に出逢えましたことに感謝です♪

harunowaのみほちゃんの頼りになることったら!!!
すばらしいです。機敏な動きに可愛い笑顔でノックアウトです\(^o^)/
a0160355_1637577.jpg

即売のお洋服達も大変好評でして中にはsoldになってしまったお洋服もあったりしまして申し訳なかったです(>_<)
ネットショッピングの方で販売がある事を願ってます(個人的にも・・・汗)

浅草店ではなにやらサプライズがあった様子ですね♪
a0160355_16401042.jpg

もうみなさん。risaちゃんのブログみましたか~???
さすが、risaちゃん。やらかしてくれます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PCの前でぷぷぷっ~と、思わず笑ってしまって想像しまくりました!!!
現場に居れなくてすっごく残念すぎるーーー生で見たかったし(爆)

まだの方はビューンとリンクから飛んで見てくださいねーーーー。。。

昨日のお店でのお仕事。。。とても充実した一日で楽しくて、あっという間に時間が過ぎた・・・という感じです。
また、慣れない作業で不手際もあったかもしれません。
お待たせしてしまったこともあったかと・・・(>_<)

これに懲りず、またお店の方に遊びにきてくださいね♪

みほちゃんの真似~笑
昨日のコーデ♪
a0160355_16472343.jpg

デカポケ ショート
自作エプロン
ギャザーキャミ  からし
白パンツ

・・・・・・おまけ・・・・・・・

今日は私の40歳の誕生日(^_^;)
a0160355_16493440.jpg

miyuがロウソクを立ててくれ、ハッピーバスデイの歌をプレゼントしてくれました。
まだまだ2人の生活が続くけど、がんばろうね!!!

今日は2人の大好物のエビで夕飯を作ろうかと思います。

ケーキはrocaさんのブルーベリーチーズケーキ♪
おいしゅうございました\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2013-07-28 16:52 | 未分類

cheer浅草店 happy birthday

a0160355_1142390.jpg


お知らせが超、ギリギリになってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

7月26日は、cheer浅草店の1周年です♪

本店、浅草店では1周年を記念して素敵なお洋服が26日~27日に店頭で並びますよ~。

今回は即売できるお洋服もあるようなので楽しみですよね♪

私もエプロンを浅草へビューンと発送しました!!!

a0160355_1163146.jpg
a0160355_1164121.jpg

他にもう1枚あります。
少なくてごめんなさい(^_^;)

明日間に合うかどうか微妙で申し訳ないのですが・・・涙

どうか間に合いますように(>_<)

本店、浅草店元気にオープンしていますので、ぜひ遊びにきてくださいねーーーー。
浅草でrisaちゃんが待っていますよ~\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2013-07-26 01:18 | 未分類

いよいよ本日open♪

a0160355_8294085.jpg

あちたんのお店 『Trip+』が本日openします!!!
a0160355_8301469.jpg

P1 と P2で仲良く駐車頂けたらと思います。
オープンの日、P3にも駐車は可能です

店舗前以外(店舗に向かって右側)白線の引いてある駐車スペースは
他店の駐車スペースになりますので、お車を停めないようにお願いいたしますm(_ _)m

万が一、駐車スペースがいっぱいの場合は声をかけて頂けたらと思います。
(あちたんのブログより文章、画像お借りしました)
a0160355_8315749.jpg


あちたんの愛情たーっぷりなお店にぜひ遊びに行ってみてくださいねーーー!!!
まだ見に行けてないわたし。。。早く全貌が見たいよーーーー!!!

『Trip+』
11:00~17:00
営業日 水・木・金・土

札幌市白石区南郷通5丁目北5-26
Tel 011-799-0159
※地下鉄駅 南郷7丁目 出口1番 徒歩5分※
a0160355_8353944.jpg


omake画像♪
レアレアなあちたんサイン付きのDM\(^o^)/
a0160355_837321.jpg

お店に持って行ったら何かくれるとか???ぷぷぷっ
[PR]
by miyumiho | 2013-07-10 08:38 | 未分類