<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初ワンピ

かなーり昔に洋服作った事はあるけれど(10年以上むかしむかしに・・・)
ある雑誌についていたパターンが、作りたい衝動にかられて作ってみました。
昨年の事だけど(汗)
この形が気に入って、調子に乗って5着作ってしまった。
そのうち3着は、お友達が買ってくれて・・・ほつれていたりしていないかな。大丈夫かな?
と何かと心配になったり。何かあったら、すぐ連絡ちょうだいね!!

胸元には29本ものピンタック!!素人のあたしのは説明を読んでも理解できない部分が多々あって、ネットで調べながら仕上げたり。。。
バイアスも難しかった(>_<)
この2つを乗り換えれば、あとはスイスイって感じなんだけどね~

これも、5着作った中の1着。胸元のピンタックが左肩上がりになってしまったので、アンティークレースとボタンでごまかしてまーす。
スリット部分には異素材の生地で適当に縫いつけました。

また、この形で作りたくなってきたぞーーーー
a0160355_14452423.jpga0160355_14453618.jpg
a0160355_14455142.jpg


明日は、飲み会!!旦那さまが出張のため、miyuを連れての参加だから二次会のいは行けないけれど、この時期はあんまり外出できていないので、おしゃれして出かけてきたいと思いまーす\(^o^)/

cheerの洋服でコーデしたよ~このパンツもベストも超、使えるんだよ~
今回の新作もドキドキするほどかわいい!!んだ。
欲しいーーーーぜ(>_<)
a0160355_1452212.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-02-26 14:53 | ハンドメイド

陶器パートⅡ

今日も陶芸ネタで行くよ~~
我が家の食卓には自作の器や知子さんの器が並びます。
頻度が高い器はいつでもすぐ取り出せる所に収納されていたりします。
やっぱり磁器は丈夫なんだな~と使ってみて実感・・・フムフム

これも教室に通っていた頃に作ったカップ。小さくてコーヒーは飲めないけど、ソースやドレッシングなどいれるのに、いいサイズ。片口もついてるしね。

一緒に写っているマットやコースターも自作の物ですよ~
いっぱい作ったので、お友達にもプレゼントしちゃいました。使ってくれてるかな???

a0160355_15381985.jpg
a0160355_15382863.jpg


小さな小鉢も万能選手だよ~
a0160355_15403779.jpg


potoboにもしばらく行けてないなぁ~早く雪溶けて欲しい・・・
[PR]
by miyumiho | 2010-02-25 15:41 | ハンドメイド

陶器

3~4年前位たつのかな~以前陶芸教室に通ってました。

通う前からずっと気になってた作家さんで、教室に行ける事になった時はうれしかった\(^o^)/

今は、お休み中で教室はしていないけれど、いつかまた再開してほしいなぁ。

ミニショップもあるので、是非行って欲しいな♪
po-to-bo(HPがあるので、営業日を確認してくださいね♪)

その、教室に通っていた頃に作成した花器です。
先生の知子さんの作る器は、やわらかい印象で乙女な感じの物もあるけれど、そーじゃない物もあるから(口で説明するのは難しいね・・・)、実際に手に取って見て欲しい!!!んだよねん。

a0160355_15344021.jpg


これは、去年やきもの市で出会った花器♪確か作家さんは佐藤みちこさん??
違ったら、ごめんなさーい(汗)
a0160355_1536791.jpg


で、これは知子さんの作品!!まだまだうちにはpotoboの器たくさんあるんだよ♪
いつか、また紹介させてくださいね。
a0160355_15373273.jpg
a0160355_15374545.jpg


今は、教室していないけど、その後のお付き合いも続いていて今は、先生と生徒というよりは友達として、パーティーしたりミニショップに用事もなく(笑)遊びに行ったりしてまーす。
[PR]
by miyumiho | 2010-02-24 15:42 | ハンドメイド

楽しい♪

育児な合間に好きなハンドメイドを楽しんでます。

布やレースを広げて組み合わせ考えたりするのが好き(●^o^●)

素材も見るだけで終了するときもしばしば・・・

作る予定もないのに、生地やレースを買ったりもしばしば。。。

旦那さんにいつ形にするの??なんて聞かれる事もしばしば???

いーのいーの気にしなーい気にしなーい。

これは、春っぽいイメージだけど昨年の暮れの真冬に出来上がったバッグ!
持ち手はツギハギなところも気に入ってます。
a0160355_1657619.jpg

a0160355_16574021.jpg


これは、シャツっぽくなっちゃったけど色んな生地と繋いで持ち手は色んな生地を三つ編みしてます。
ステッチなんかもしてたり・・・
a0160355_16591785.jpg
a0160355_16592955.jpg


今年に入ってまだ何も作れていないのだ。

転勤になるかも・・・とか色々あったので・・・
今作りたいのは、なんだろ。。。
[PR]
by miyumiho | 2010-02-23 17:01 | ハンドメイド

大ファン♪

今日は、たくさんのお気に入りの中の2つを・・・

もうみんなご存知、野ばら社さんのウォレットコードとお花&鈴の指輪です。

野ばら社さんのアイテムを加える事でぐーーんとおしゃれ度がアーップするんだよ(^_^)v

チロリンチロリン鈴さん鳴るよ♪

ウォレットコードはトイレの際には気をつけないとね(笑)
a0160355_155633.jpg
a0160355_15561497.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-02-22 15:56 | お気に入り

ご紹介♪

この子が愛娘のmiyuです(^_^)v

おしゃべりも達者で、アンパンマンが大好き(*^^)v

いつまで、アンパンマンなのかしら??

みんなが通る道なのか・・・
a0160355_1551924.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-02-22 15:51 | 育児

ちろっと紹介

狭ーい我が家だけれど、ところどころに私に許されたコーナーがあるの。

もっと素敵に飾りたいけど、そんなセンスは持ち合わせていないので許してくださいね。

かくれ家さんで買ったろうそく立て??
a0160355_15382132.jpg

自作のランプにさびさびの物
a0160355_15383643.jpg

ほたるさんで買った軍物りゅっくさっくにCHOOSEのみなちゃんさんのバッグと
私のハンドメイドのバッグをぶらーんとかけてます。

a0160355_1539048.jpg


大大大ファンの野ばら社さんのカレンダーにyuumiちゃんのアレンジ
a0160355_15391863.jpg


少しずつ集めている、さいとうまきこさんのお家。。。
a0160355_15393292.jpg


また、お気に入りを少しずつアップしたいと思います。
ネタたくさんあるのですよ~今のところはね♪
[PR]
by miyumiho | 2010-02-21 15:44 | お気に入り

緊張!!

はじめまして♪
ブログデビューしちゃいました。。。
って言っても、お友達に作ってもらったのだけれど(汗)
あとは・・・写真撮ったり文字入力したりすればOKなのだけれど、
できんのか??オレ・・・状態でPCに向かっております。ぺこり

自己紹介とかすんのかな??

えーっと2歳児女の子とパパとの3人家族で札幌在住。
ハンドメイド(主にバッグや小物)が好き。古物と雑貨が大好きな主婦です。

今日は、初めてのブログなので記念として旦那さまからプレゼントされた物を
書きたいと思います(照)

こちらの光物は梨花さんがデザインされたジュエリーブランド・・・
jupiterの物です。

ブレスレットは1ヶ月待ってやっと手元に届いた人気商品だとか・・・

とても繊細なので、ちび助に引きちぎられないようにしてます(笑)

指輪も華奢な作りが気に入ってるので大事にしたいと思います。

a0160355_1541862.jpg


子育てしながらのんびりマイペースで書いていこうと思いますので、
よろしくお願いしまーす!!!

おまけ・・・

もう一枚の写真はお気に入りコーナーなんだけど、この下にはわが子のおもちゃで
いっぱいなのだ。。。なので写せましぇーん(涙)
バッグは自作の物で気に入ってます。
a0160355_15413019.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-02-21 15:25 | はじめまして