<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

また今日から

東京に来ています。
今日から、GWが過ぎるまではこちらでの生活…
今度札幌に帰るのは、来月中旬くらいになるかな~と思ってます。
行きたいとこも絞って行ってきます!
今日は東京も寒かったです。明日は、どうかな…
携帯から初めて更新しています。画像もアップできるのかな?
今度やってみまーす。
[PR]
by miyumiho | 2010-04-27 23:02 | 東京生活

ゆっくりランチ

kuniとお出かけした先週の事。。。かわいいお店に連れてってもらいました。
a0160355_7511161.jpg

入り口のアイアンがかわいい。。。店内もかわいいところたくさんでしたよ。
パレードビルにある、RICCOさん。
お店の承諾を得て、店内撮影しています。
a0160355_7514584.jpg

私たちが座った席の横にこんなかわいい壁のくりぬき。窓みたい・・・
a0160355_753249.jpg

レジ近くにもくりぬき~
a0160355_7535518.jpg

ひとつだけの個室(お子様連れの方への配慮・・・うれしいですね♪)

a0160355_7554078.jpg

木の雰囲気がとってもいい、一本柱が天井に・・・

a0160355_7564243.jpg
a0160355_7565466.jpg

ランチは生の手打ちパスタにしました。私はクリーム系でカニたっぷりです。

a0160355_814122.jpg

kuniのトマトとえびのもおいしかった~

友達とおしゃべりして、ゆっくりとしたランチを食べるのは何年ぶり??(笑)
たまにはこんな時間も必要だよね♪

おまけ~
ランチまで少し時間があったので、野次馬してきちゃいました(笑)
パレードビル前で何やら祈願?御払い?こういうのなんていうの?神主さんがきていました。
a0160355_853938.jpg

この日が初日だったのか、みんなに見送られながらチャリタクシーが道路を走っていましたよ。
私たちも、せっかくだから帰りにでも乗ろうかぁ~って言っていたのに、チャリタクシーは一台もいませんでしたよ(涙)ガクッ
[PR]
by miyumiho | 2010-04-27 08:10 | お出かけ

いそいそ

今日は天気もいいし、朝仕入れた情報でいそいそとお出かけ・・・

行き先はホタルさん♪
ブログを毎日チェックしています(笑)いつも欲しいと思っていても買いに行けなかったりと見逃していたヴィンテージリネン・・・やっと手元に迎える事ができました。イエーイ。
お得なレース物も。。。クロス~な模様みたくなっていて即決でした。

a0160355_14572829.jpg

一緒に行ったmiyuは、目の前の公園の鯉のぼりを見て、お魚みたーーーーーいと行って私の手をグイグイ引っ張るので、ゆっくり店内を見れなかったけれど、おいしいコーヒーもご馳走になりホタルさんとも少しお話できて短かったけれど楽しい一時をすごせました。

風が冷たかったけど子供はおかまいなしなんですよね。お魚お魚と連呼しながらブランコに乗ったり楽しそうでした♪
a0160355_14574328.jpg
a0160355_14575497.jpg

野ばら社ストールもぐるぐる巻けば幼児でも◎かなり重宝しております。
a0160355_14581035.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-04-26 15:02 | お出かけ

ゆっくりお買い物

今日は何ヶ月ぶりかの一人お出かけ。miyuを旦那さんに預けてお友達と待ち合わせ。
おいしいランチを食べた後は、今日の一番行きたいところへ!!
お店の看板もかわいくて♪
このブルーがきれいですぅ。
a0160355_22485983.jpg
a0160355_22491546.jpg

さいとうまきこさんの陶展。もう、すっかりファンですよ~
今回も悩んで悩んで、こちらの二つを!
a0160355_2249452.jpg

器も欲しかったなぁ。今度の楽しみにとっておく事にしたのです。

その後、ミルコタイガーにいきました。
最近気になっているお花柄・・・かわいいストールにお手頃価格なので買っちゃいました。
a0160355_22515955.jpg


その後はカナリヤで欲しかったパターンを買って、お茶して私は美容室、kuniは歯医者へ行く時間となりkuniとはバイバイの時間に(涙)あっという間の4時間半・・・
時間があればrossaにも。。。と思っていたけれど残念。。。

でも、ひっさしぶりに一人でゆっくりお友達と遊ぶ事ができて、たくさんしゃべってホント楽しかったです。旦那さまとmiyuとkuniに感謝です。
ありがとうね♪
[PR]
by miyumiho | 2010-04-24 22:57 | お出かけ

ありがとうでいっぱい

今日は久しぶりに会うSちゃんとホタルさんで待ち合わせ♪

先週は時間がなくゆっくりできなかったので、今日はリベンジです。

ブログで見て気になっていたパンケース。小ぶりだけど、作りがしっかりしていてタイルや取っ手?も雰囲気あります
a0160355_19142222.jpg

このライトもかっこいいです
a0160355_19144598.jpg

あと、これがかっこいいんですよ~
賃貸では取り付けできないけれど、欲しいーーーと思ってしまった。
a0160355_19155047.jpg

大好きなサビサビもたくさんありました。
a0160355_1917163.jpg


私の行きたいところ連れて行ってあげるとSちゃん(涙)
妊婦さんなのに運転まで・・・
お言葉に甘えて、space1-15に行ってきました。
losikaのyuumiちゃんは今日もやさしい笑顔で癒されます。
今回はこちらをお買い上げしました。
a0160355_19203517.jpg
a0160355_19204554.jpg

太いワイヤーもいただいてしまった・・・
もっと上手く飾りたいのになぁ。センスねぇーよ(T_T)

Sちゃんのお家はspace1-15から近いのに、白石区まで戻って送ってくれたSちゃん。
なんてやさしいの。。。ぼくは感動してしまったよ。
お菓子もmiyuとおいしくいただきましたよ。
a0160355_19244548.jpg


また絶対帰ってくるからまた遊んでね。
[PR]
by miyumiho | 2010-04-22 19:27 | お出かけ

知子さんのお家に

今日は寒くて雨も降っていましたが、どーしても誰かに聞いて欲しい事があって出かけました。
po-to-bo(イマダリンクノシカタワカラズ・・・)の知子さんのお家までバスでGO!!

今日はカメラ忘れてしまって店内の画像がなくて(涙)

チュニックのアレンジができたのでそれも大事な任務!!

渡してからブログにアップしようと思って自宅で撮影したもの
a0160355_18564157.jpg

襟ぐりのバイアスを異素材の布で。より爽やかになりました。
後ろ身頃のギャザーをたっぷりとって以前よりスッキリした感じに♪(見えてないけど・・・)

a0160355_185721.jpg

ポケットにはレースを・・・

a0160355_18571386.jpg

スリット部分には異素材の布で・・・

実際着てもらって似合っていたし、気に入ってもらえたので、ホッと一安心。うれしい瞬間でした。

今日は最近起こった出来事の不満を知子さんに聞いてもらって、かなりすっきりしました。
知子さん大丈夫だったかな??かなりの勢いでしゃべったから疲れたんじゃ・・・
でもありがとうね(涙)帰りも車で送ってくれて・・・shimadaさんもありがとう。ぺこり

日暮里話も聞けたし、これでますます行きたい、絶対に行く気持ちがアーップしてきた!!!
日曜、祝日は休み!!よし!!
あとは旦那さんの協力を仰ぐだけかしら(笑) 
[PR]
by miyumiho | 2010-04-21 19:11 | お出かけ

ストレス発散

東京にいて一番やりたくて仕方なかったミシン・・・
やっとできました。
お友達に頼まれたチュニックのアレンジをしたり(お友達に渡してから画像アップしますね。)、
自分で欲しくなっちゃうくらい、いい感じに仕上がったかと。。。
気に入ってくっるといいなぁ。

そして、初めて作ったストール。自分で使おうかなと思って成り行きにまかせて縫い縫い・・・
フィンランドのヴィンテージのお花柄が春っぽくて◎
アンティークのレースもふんだんに使ってしまった。フリンジもいい感じ??
縫い合わせた生地の処理も自己流なので、これはきっと正しい縫い始末があるんだろうけれど。
これも目をつぶりましょうね(笑)

三角ストール  広げたら・・・
a0160355_23415359.jpg

a0160355_23421768.jpg

羽織ってみたら・・・
a0160355_23384346.jpg


後ろ姿・・・
a0160355_23391070.jpg


最近、高価なリバティの生地を購入してしまい、早く形にしたくてウズウズ・・・
ワンピース作りたいの。作った事ないけど(汗)
かわいいパターン見つけなくちゃ!!
[PR]
by miyumiho | 2010-04-18 23:40 | ハンドメイド

つづきの始まり始まり~

札幌へ戻って、食料品を買い込み、夕方になって、ここもどーしても行きたいと強引にパパを口説いてホタルさんまで連れて行ってもらいました。
閉店間際でしたが、滑り込みセーフ♪

東京にいてもブログチェックはかかしていませんよ~

あゆあゆさんのブログをみていて欲しかったサビサビさんも、一個あってラッキー!!
a0160355_23235072.jpg


とんがりさんは、ホタルさんお勧めのお品で、持っていなくちゃだめーーーって(笑)
という事で、こちらもお買い上げ!!二つ買いました。飾ってみて納得。うんうん。
持ってなくちゃダメダメ。
この2点のサビサビはホント主婦にやさしいお値段でうれしい♪
a0160355_23261080.jpg


今回は時間が無くて、滞在時間短かったけれど、今週デートの約束をしているあの子とゆっくりまったりしてきたいと思います。
[PR]
by miyumiho | 2010-04-18 23:28 | お出かけ

久々の北海道

先週一時帰国(笑)しました。
今週いっぱいは札幌にいれそうなので、しばらくは行けなくなりそう・・・と、いう事で行ってきました。小樽。すっごく久しぶりで、なんかワクワクしちゃいましたよ。

二人が笑顔でお出迎えしてくれました。
a0160355_2395262.jpg

a0160355_23121188.jpg

miyuともたくさん遊んでくれて、ありがと。
こちらのお店は、とっても思い出深いのです。オープンした年に私は妊婦で、どーしても行きたくて
真夏の8月に一人JRに乗って汗だくになりながらお店に到着(笑)
それが、お店に行ったのが始まり・・・
それから、二人とは当時と変わらず、今もやさしい笑顔と楽しいお話であっという間に時間が過ぎて・・・また、きっと行くから待っててね♪
帰りも、二人、ずっと手を振って見送ってくれました。ジーーーン(涙)

そしてかわいいいお買い物。。。
a0160355_23182842.jpg
a0160355_23184049.jpg


またすぐにでも行きたくなっちゃうお店です。

次へとつづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2010-04-18 23:20 | お出かけ

一か月

こちらに来て、もうすぐ一カ月。。。早いなぁ。。。

でも、札幌に一旦戻ります。もうすぐ!!早く帰りたい。そしてこのまま札幌にいたいです(涙)

どのくらい札幌にいれるのかなぁ。旦那さまの会社次第なんだよね~

行きたいところもたくさんあるけれど、まずはやるべき事を先にね。。。

区役所とか、郵便局、銀行、引っ越しの見積もりもーーーーー

札幌もだいぶ春っぽくなってきたみたいで、ベビーカーも大丈夫そうなので、時間のある時はお出かけもしたいなぁなんて、たくらんでいまーす♪

最近リバティプリントの生地が欲しくて考えているんだけど、高いよねーー
どうしよう・・・今、ユザワヤさんで20%offだから買いかなぁ。。。

どうなんだろ。。。悩むよーーー
[PR]
by miyumiho | 2010-04-13 23:02 | 東京生活