<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初チャレンジ

今日は一段と暑い一日となりましたね(>_<)
お昼のお散歩は地獄でしたよ~miyuはキャッキャキャッキャと楽しそうでしたけれど、帰ってくるころには、二人とも汗だく。即効、シャワーを少し冷たくして浴びました\(^o^)/
でも、再び汗、汗、汗。。。少しは痩せる??(超、期待 笑)

日中のハンドメイドは暑いので、最近は夜、miyuが寝てからにしています。
ずっと作ってみたかったバネポーチ。これまた、説明文の理解力不足で途中まで進むも、何かが違う??どこどこ??この図の意味が分からず????状態。手が止まり、頭がグルグル回る。。。
ついに、放置してしまいました。
で、今日再びチャレンジ!!あっ、ここってこうかも??とヒラメク(^^♪
こんな事がわからなかったなんて・・・・作ってみると、意外と簡単にできました。
迷いながら仕上がってしまったので、少し雑感がーーーーーー
今度はもっと丁寧に仕上げるように、頑張ってみます。
a0160355_138860.jpg

青い生地は漂白剤で少し色を落としてみたら、ラベンダー色に。。。
フィンランドのアンティークレースやファブリックを使ってみました。
金具が若干ずれるような気がするので、調べてみよう!!
こんな時間に更新しちゃった。もう寝なくちゃね(>_<)
おやすみなさーい
[PR]
by miyumiho | 2010-06-29 01:42 | ハンドメイド

新顔♪

今日はとても暑い一日でしたね(汗)夜はどうなんだろうか。涼しくなるよね♪
明日、また東京に戻ってしまう旦那さん・・・
今日しか買い物に行けないので、ここぞとばかりに日用品や食料にmiyuの夏服などを買い込み朝から忙しくしていました。
昨日飲みに行った旦那さま。。今日は私の行きたいところに連れて行ってくれるとの事だったので、どーしてもcholonさんのラフィア帽子が見たくて行ってきました~
a0160355_17315212.jpg

試着してみたところ、ツバが広くて日よけ対策にも◎だったので即決でしたよ♪
miyuとのお散歩で強い日差しが全身に突き刺さっていたので(笑)これで少しはさえぎれるかなぁ~と・・・さえぎる??日本語の使い方あってますかぁぁぁ???

街まできたので狸小路でランチ。さいとうまきこさんのファンの旦那さまに見てもらいたくて、ACT-2さんに行ってきました。マジマジと見ていましたがmiyuさんに振り回されて、結局私がチョイスした物を購入してきましたよ。
かわいいピンク。グリーンも好き。
こうして、少しずつ集めていきたいお家です。
a0160355_17344092.jpg
a0160355_17345192.jpg

今日は暑さとあちこちのお買い物でぐったりモード全開です。しかも月1のアレの日なんで~腰いてぇぇぇぇ(涙)チャンチャン
[PR]
by miyumiho | 2010-06-26 17:37 | お出かけ

アンテナ市

4プラで開催しているBRESSさん主催のアンテナ市に行って来ました!(^^)!
今日から29日までですよ。
雨が降っていたので、今日は行けないか~と思っていたのですが、雨がやんだので急いで化粧&髪を洗ってmiyuのオムツを替えて、着替えさせて、バスに乗り込みました。
素敵な作品に家具。。。グルグル回って見て、お目当ての物があってホッとしたり(笑)

かわいいパッケージに入っていた佐藤洋菓子店さんのお菓子の詰め合わせ
a0160355_16392564.jpg

yunちゃんのsanリング。この色の石のが欲しかったので、あってよかったよぉ~と心の中で叫んでました 笑
a0160355_1641337.jpg

帰り、地下鉄乗り場へと続く地下道を歩いていると、お腹ペコペコと言うmiyuさんが、座りだし、佐藤洋菓子店さんのお菓子(マッドレーヌ)をパクパク。。。あっという間に完食(;O;)
持参していたヤクルトをグビグビ飲み、再び歩きだして・・・(汗)
母さんはちと、恥ずかしかったどーーー。。。
a0160355_1645260.jpg

期間中また行きたいな~と密かに思っていたり。。
ベビーカー無くても大丈夫だったので、お出かけも楽になってきました~
来月もイベントがたくさんありそうなので、楽しみですぅぅぅ\(^o^)/

追記:パソコン。。。旦那さまのおかげで直りました~
[PR]
by miyumiho | 2010-06-24 16:50 | お出かけ

ガビーン

昨日から、パソコンの調子がおかしい(+_+)
普段、日中はスリープ状態にしているのですが起動しない…画面が真っ黒なまま変化なし(-_-;)
えーーなんで??電源を強制的に落としたりしてみるも、効果なし。ガーン(涙)と、言うわけで携帯から更新していまする。ペコリ
明日は、旦那さんが東京から帰ってくるので、みてくれるとの事。パソコンは触らないように…との事でした~去年買ったばかりなのに(涙)
[PR]
by miyumiho | 2010-06-22 15:44 | 未分類

手作りお菓子

今日はkuniが遊びに来てくれました\(^o^)/
うれしい依頼のトートバッグが完成したので取りにきてくれたんです。
a0160355_20344378.jpg

自分で言うのもなんですが、けっこうかわいくできて満足です。
アンティークのハンカチーフを使ったり、持ち手に接着芯を貼りカッチリと。
底は帆布を。(kuniさん希望 笑)
来週からの出張&プライベートな旅のお供となるようです。
a0160355_20405462.jpg

なんちゃってコサージュはおまけ。ハギレで適当に作ったら意外にかわいくできたので、ポイントに。。
そして、今日はmiyuとkuniとで手作りお菓子を作りました。
これは、私が中学の時(とーーーい昔)に友達に教えてもらったんですけど、簡単でおいしくて火を使わないので子供と一緒に作るのはもってこい!!なのです。

作り方は簡単
1 ビスケット(マリービスケットのこうな薄い物)を牛乳に3秒浸す(両面)
2 生クリームを8分立てくらいにしておいた物をビスケットに塗り一枚ずつ重ねていく。(あまり積みすぎない。冷蔵庫が入る高さに)
3 冷蔵庫で冷やし生クリームが固まるのを待つ
4 生クリームが固まってきたら、湯銭にかけたチョコレート(余った生クリームを混ぜても〇)をビスケットの周りに塗りたくり、再び冷蔵庫へ
5 チョコが固まったら完成
a0160355_203303.jpg

切った断面はこんな感じです。
kuniうちにがいるうちにできていたら。。。食べれずに帰っちゃったからね~
ごめんね~おいしかったよ(笑)
 
[PR]
by miyumiho | 2010-06-20 20:38 | 未分類

素敵な素材

今日は超あっちぃ中、どうしても行きたかったお店に行ってきました。
ベビーカーを押しながら、でも降りたいというmiyuと戦いながらのお買い物。。。
汗だくになりながらも、好きなお買い物に付き合ってくれる2歳児のmiyuに感謝ですね♪

まず向かったのはvaasaさん。とーっても久しぶりだったので、店内に入った瞬間テンションあがりましたね\(^o^)/
フィンランドのヴィンテージファブリックはお買い得の3枚セットを。。。
大好きなブルーベースの生地をチョイスしました。
家庭用ミシンで縫える革が欲しくて、でもたくさんあったので迷ってこちらの2枚を。。。
ちょこっとレースは100円でしたよ(^^♪
a0160355_1832188.jpg

こちらの材料が何に変身するのか私も楽しみです。ワクワク

お次は、オープンしてからずっと行けてなかったmicoさんのお店に。。。
店内の写真の事をすっぽり忘れるくらい素敵でした。
着てみたいナイティもありましたが、何せ汗だくの私(恥っ)次回にしまーす(笑)
またまたここでも材料となる、アンティークボタンに繊細なレース。。。少しづつ集めて、しばらくは眺めてから作品にしたいと思いまーす。
a0160355_1884148.jpg


しかし今日は暑かった(>_<)miyuのおむつも蒸れていてかわいそうだった(涙)
トイレ練習強化だな!!
[PR]
by miyumiho | 2010-06-19 18:10 | お出かけ

個展 行ってきました♪

今日も暑い暑い(汗)でも気持ちいい風ふいてましたね♪
そんな今日はpo-to-boさんの個展初日でした。
新作もたくさんで、かわいい作品がたくさんでしたよぉ。
画像もたくさんでお伝えしますが、やっぱり実際に手に取って見てもらうのが一番かな。

a0160355_1859327.jpg

パステルドットの花器。この淡い色合い・・・画像でうまく伝わるのかね。かわいいんだよ~
a0160355_190626.jpg

これも新作のカップ&ソーサー。すっごく好きです。
a0160355_1911141.jpg

小鳥シリーズもやっぱり好き。ベルのいい音聞いてほしいな♪
a0160355_1921388.jpg

a0160355_193587.jpg

メルヘーンな世界。真っ白なウサギを購入してmiyuに早速つけてもらいましたよ。
とても気に入った様子です。
a0160355_1941693.jpg

私は迷いに迷ってピンクのリボンに。。。撮影は知子さんにお願いして撮ってもらいました。
テンキュー(^^)v
a0160355_1945717.jpg

はなこもいろいろあったよ~
a0160355_195227.jpg

DMを持っていくともらえるプレゼント♪
私はリボンにしましたよ。大好きなグリーンに!箸置きにしたり、アクセサリーをちょこんと置いても◎
po-to-boさんの個展は久しぶりで新作もたくさん見れて楽しかったですよ。
是非おすすめします。
来月は、やきもの市だし楽しいイベント続きますね。
帰りのバスの中で爆睡したmiyuを抱っこしてベビーカー持ってバッグ持って降りるのが超、大変で見兼ねたおばさんが助けてくれました(涙)
[PR]
by miyumiho | 2010-06-15 19:12 | お出かけ

po-to-bo PARTY!!

素敵なお知らせでーす♪
po-to-boの個展始まりますよぉ~
a0160355_21413827.jpg

詳細↓はpo-to-boさんからコピーさせてもらいました!
ほくせんギャラリー ivory
札幌市中央区南2西2-2 NC HOKUSEN ブロックビル4階
電話 011-251-5100
期間 2010/6/15~6/20
open 11:00~19:00(最終日は17:00まで)

個人的にはアクセサリーが気になるかも♪
お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね~

そして、来月のやきもの市もpo-to-boさん出店するので、こちらも合わせてお知らせです。
a0160355_2144884.jpg

毎年かかさず行っているこのイベント。
kuniもお手伝いに今年も活躍してくれる事でしょう♪
私は完全お客様で行きますけど・・・(汗)
[PR]
by miyumiho | 2010-06-13 21:50 | 未分類

いらっしゃーい♪

今日はお友達のkuniが遊びに来てくれました。
ランチは冷製パスタにkuniが大好きなコロッケを・・・
みんなで食べるとおいしーね。

ランチを食べた後は、kuniから依頼があったデジカメポシェの仕上げをして。。。
トートバッグのお直し、チュニック試着、バッグの生地選びとあれこれ悩むkuni...

まず、ポシェ完成!!紐の長さを実際につけてもらってから完成させたかったのです。
気に入ってもらえた様子でほっと一安心です(笑)
a0160355_1727290.jpg
a0160355_17271328.jpg
a0160355_17272214.jpg

後姿もかわいくと思ってレースでおめかし。くるみボタンも初めて作ったけど、これ楽しい!!
子供と一緒にできそうですよ。

こちらのチュニックも気に入ってもらえてお嫁にいきました~イエイ!!
a0160355_1730750.jpg


生地を選んでもらったトートバッグも頑張って作ります。楽しみに待っててね~

miyuともたくさん遊んでくれてありがとう。
[PR]
by miyumiho | 2010-06-13 17:32 | ハンドメイド

感激(涙)

週末婚している(笑)旦那さまが今日帰ってきました。
早速、はい。これ。と、お土産らしき物をくれました。
何もいらないよって言ったのに。。。
と、開けてみたら、なんと、なんと、いつか食べてみたいと思っていた物でした。
テレビでしか見た事ないけれど。。。
知ってる人も多いんじゃないかなぁ。

室町 半熟かすてら
a0160355_22565117.jpg

包丁できれいに切る事が困難に思えたので、スプーンでほじほじしながら食べました。
しーーーっとり。ホントに半熟トロトロ卵焼きみたいです。味はもちろん!かすてらなんだけど・・
なんでも、羽田空港に何やら行列ができていて並んで買ってみたそうです。つい最近オープンしたそうな。。。買った本人は、このかすてらの存在すら知らなかったのですよ。
でも、パパには感謝です。念願が叶いました~

つい、うれしくて興奮状態で書いてしまいました(汗)
[PR]
by miyumiho | 2010-06-04 23:02 | 未分類