<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大ハシャギ♪

a0160355_1747258.jpg

実家の近くに新しくできた施設。
a0160355_17472592.jpg

木で、できた玉がいっぱい。小さな子供なら埋まるくらい(笑)木の海みたいです。
a0160355_17472513.jpg


入場料はタダ!!!
夏休みで子供もたくさん。みんな汗だくで走りまわり、その中にみゆも参戦(^^)トランポリンや三輪車なんかもあり、これはいい施設ができたなぁと…
人口も少なければ子供はもっと少ない紋別なのに、タダとは、ありがたい(T_T)
来週の土曜日には、屋外の公園も完成予定です。
何やらイベントもあるそうで楽しみです。
札幌に帰るまで、何回行けるかな…
ねっ!!みゆ(^○^)
[PR]
by miyumiho | 2010-07-31 17:47 | お出かけ

HappyBirthday

a0160355_20334455.jpg

今日は私の誕生日♪
ロウソクの数字の歳になっちゃいました~
実家に帰省しているので、妹にケーキを買ってもらい、両親とmiyuにHappyBirthdayの歌を歌ってもらいました(涙)
フーッとロウソクの炎を消されちゃったけど…
でも上手に消せたね(^^)
ありがとう。
いい一年になるといいなぁ(^^ゞ
[PR]
by miyumiho | 2010-07-28 20:33 | 未分類

帰省します

明日は、実家(紋別)に一ヶ月ほど帰省します。
パソコンがない生活になります(笑)のでブログはお休みになるかも。
携帯から更新ができればしてみますね♪
今日は、ダンボールに荷物を詰めたり明日、バスの中で食べるおやつ(miyuのね)を買いに行ったり、お掃除したりなかなかハードな一日となりました。
miyuのおやつを買うだけのつもりが、こんなのを見つけてしまって・・・
a0160355_1615753.jpg

キキララ昔から大好きだったけれど、久しぶりに見たらどうしても欲しくなって。。。
350円!!高っ!!と思いながらもカゴの中へ。。。
中身はこれでしたよ♪とりあえず携帯に付けてみました。
a0160355_1616641.jpg

miyuはもちろんプリキュア。
明日は妹とお揃いのyumichiちゃんワンピ着て行ってきまーす。
昨日も着たけどね(笑)
[PR]
by miyumiho | 2010-07-26 16:19 | 未分類

いざ小樽へ♪

vivre sa vie + mi-yyuさんが今日で3周年です。
おめでとう\(^o^)/と、いう事で行ってまいりましたよ。
天気も◎電車に乗ってmiyuとGO!!
電車が混んでる!!!なんで???
そうです。小樽は潮まつりで花火大会もあるので浴衣姿の人もいたり。。。。
そして、お店に着きました。
a0160355_19591556.jpg

このワイヤーのかご欲しかったなぁ。
a0160355_19594554.jpg

かわいい絵本もいっぱい。我が家にもお店で買った絵本2冊ありまーす。
a0160355_2014376.jpg

野ばら社さんコーナーを少し
a0160355_2042963.jpg
a0160355_2044632.jpg

あゆあゆさんや57+さんにも会えてお話もできてうれし♪
お店を後にし、せっかくなのでお祭りに行ってみる事に。
a0160355_2015770.jpg
a0160355_2015198.jpg

これ、名前忘れちゃった。なんとかポテト
a0160355_20153155.jpg

まぁすごい人でしたけれど、miyuさんは真っ先にプリキュアにアンパンマンを見つけて購入。
まぁ高いお買い物になってしまったけれど、せっかくのお祭りだし、良しとします。
しかしでかくないですかぁ??このプリキュア。帰りの電車&地下鉄の移動大変でしたわ(汗)
vivre sa vie + mi-yyuさんの近くの公園で。。。プリキュアをブランコに乗せるmiyu
a0160355_2012939.jpg

vivre sa vie + mi-yyuさんに戻ってきて、まめたんと遊ぶmiyu&プリキュア(笑)
a0160355_20122127.jpg

お店に行くと、57+さんがkyokaちゃんとyumichiちゃんが来てるよぉ~と教えてくれて。ワーイワーイ。みんなで楽しいおしゃべりもできて♪リフレッシュできた~
57+さんがmiyuの写真を撮ってくれました。どんな写真なのかなぁ。楽しみ♪57+さんありがとうでした~
帰りの電車の中から見えた景色。楽しそうです。
a0160355_2017169.jpg

電車の中で爆睡するmiyu。お疲れ様。遊ぶのが仕事だもんね。今は。今はね。。。
a0160355_20182699.jpg

そして、ママもお買い物。ウフフ
a0160355_20195162.jpg

このトマト試食させてもらったら、もんのすごく甘くてビックリ!!あさって帰省じゃなかったらもっと買いたかったな。。。
来年は、旦那さんと3人で行きたいです。
miyuと同い年のvivre sa vie + mi-yyuさんは妊婦時代から行っているお店。
大きいお腹で一人電車に乗ってよく行ったよな~とか(笑)懐かしいし思い出深いお店なのです。
素敵なお店なのでみなさんも行ってみてくださいね。って何人がこのブログ見てるかわかんないけど(汗)
[PR]
by miyumiho | 2010-07-25 20:35 | お出かけ

明日は

小樽のvivre sa vie + mi-yyuさんが三周年のお祭りがありますよぉ~
美味しい食べ物の販売と楽しい催しをするそうです。
私の大好きな作家さん野ばら社さんも参加されます。
作品楽しみだなぁ。ベビーカーでの参戦なので、お天気次第では行けましぇーん(涙)
なので、せめて雨が降らない事を祈ります(笑)
a0160355_16115276.jpg

美味しい食べ物って何かなぁ。食いしん坊さんなのでこちらも気になります。。。

vivre sa vie + mi-yyu
7月24(土)・25(日)
11:00~18:00
小樽市色内2丁目4-7
0134-24-6268
[PR]
by miyumiho | 2010-07-23 16:13 | 未分類

クリオネシャツ

こんな時間に更新。。。今日は色々あって。。。ちょっと苦戦していた一日でしたが、先ほど解決したので、やっと自分の時間ができて。
以前、偶然見つけたサイト slow&steadyさん。とっても素敵なパターン作られていますよ。
アレンジもかわいいい♪ド素人な私には無理なので、パターン通りに作ってみることに。
シャツ自体作った事はないし、できるのか??って何度も思いましたが、作ってみたい!!!と強く思ったパターンに出会ってしまった!!んですよぉ。
まさか、ホントにできちゃうなんて。わかりやすい手順の仕様書と写真付。きっと写真付の仕様書じゃなかったら、完成できていないです。これ断言します(笑)
こちらのサイトでクリオネシャツのパターンを購入されている方がみなさん言うのは、違う生地で何枚も作りたくなるそうなんです。
私も同感!!
今度は少しスムーズにできるかな・・・と♪
a0160355_311911.jpg

[PR]
by miyumiho | 2010-07-23 03:12 | ハンドメイド

ジャンパースカート

完成間近か。。。後は、苦手なボタンホールを残すのみ。
くるみぼたんも作らなくちゃ。これは、キットがあるから楽チンです。
巻きスカートのようなジャンパースカート。
これが出来上がり予定の図。
モデルさんがかっこいいので、スカートがさらにかわいく見えますね。
a0160355_18482633.jpg

前から見た感じ
a0160355_1849578.jpg

後ろ姿
a0160355_1849352.jpg

たまたま似たような生地があって、長さも記載されている寸法より10cm足りなかったのだけれど、無事カットできました。ので、作ってみましたのです。
出来上がったら、お洗濯してシワクシャになるようにねじって干してみようっと。
そして、写真を撮る時いつも思う。ハンガーがかわいくないのだ。
せっかくブログをしているのだから写真もかわいく撮りたいのだけれど、これじゃ・・・・
今度かわいいハンガーを見つけましょっとね♪
[PR]
by miyumiho | 2010-07-16 18:54 | ハンドメイド

当たった!!!

先日、某スーパーでお買い物したジャム。
a0160355_10462160.jpg

何気にジャムのふたを見ていると、裏面にシールがついていれば、当たり。クオカードが当たる!!
へぇ~と思いチラッと見てみると、ついてるーーーシールが!!!
a0160355_1047998.jpg

ヤッター♪くじ運ゼロの私。きっとmiyuのおかげかも。ジャム取ってきて~とお願いし、かごに入れてくれたのはmiyuでした。でかしたぜ!!早速はがき買って応募しなくちゃね♪

そして、昨日、約1ヶ月ぶりに東京へ単身赴任している旦那さまが帰ってきました。
空港まで迎えにmiyuと行ってきたのですが、出口から見えるパパを見つけて興奮状態のmiyu。
早速パパとハグ♪その光景は実に微笑ましく、感動もんです。
お土産いらないよって言ってたのに、こんなうれしいお土産。
羽田空港で昨日だけの限定販売していたハラダラスク。
a0160355_10521960.jpg

以前、私が仕事の合間にでもお店に行って買ってきてよ~と言っていたのですが、それを覚えていた訳ではなく、もちろんハラダラスクの存在すら知らない旦那様。ただ、限定販売というのにつられて買ったのか。。。本人いわく、こういうものには鼻がきくそうです(笑)
miyuには、電子レンジのおもちゃでした。欲しかったんだもんね~
[PR]
by miyumiho | 2010-07-16 10:56 | 未分類

またまたイベントへ

今日はmicoさん主催のイベント「…karen…」へ行ってきました。
いいお天気でお散歩日和でした。ベビーカーを押しながらの私は少々汗だくでしたが、気持ちいい風も吹いていて助かりました(涙)
店内をウロウロしていると、知っているお顔が・・・
野ばら社のkyokaちゃんとyumichiちゃんでした。おぉ~偶然♪少しお話して、ご機嫌ななめなmiyuさんをなんとかしなくては・・・という事で泣く泣く退散してきました。

お昼ご飯は、micoさんのお店近くのおにぎり屋さんで、お惣菜とおにぎりを買って大通公園へ。
ハトにビビリながら食べていました。もちろんmiyuさんがね♪
a0160355_1539098.jpg

今回のお買い物。
福田洋菓子店さんのお菓子はもうすでに胃袋の中(私とmiyuの)です。おいしかったです。
いつも買っていたお菓子が今回出ていなくて少し残念。。。

いつも素敵な写真だよぉ。とブログを見ていた57+さんのポストカードとレターセットと買いました。遠く大阪にいる親友にお手紙書きたいと思います。
a0160355_15453914.jpg

そして、お買い上げして付けたまま帰ってきた(もちろんmiyuさんがね)
1064さんブローチ。ひとつひとつのパーツがかわいくて凝っています。
後ろ姿もかわいいです。miyuと私と兼用で使います。
a0160355_1545519.jpg
a0160355_1546360.jpg

イベントは日曜日までやっていますので、お時間のある方はぜひ~

dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN

trois+5
antique & handmade

7/15(wed)・16(fri)・18(sun)  11:00~18:00

7/17(sat)のみ          11:00~19:00
[PR]
by miyumiho | 2010-07-15 15:52 | お出かけ

行ってきました。nicoさんの自宅で行われるone dey shop。
a0160355_15515766.jpg

初めて行くので、地図を片手にベビーカーを押しつつ。。。
方向音痴の私でもすんなり、迷わずいけましたよ♪
オープン30分前に着きましたが、すでに行列が!!!
みなさん気合十分です。。。
広いお庭には、フリーマーケットにお花屋さん。古物もありました。
a0160355_15513458.jpg

順番を待ち、素敵な作品が並ぶ空間へと。。。と、思いきやmiyuが靴下を脱ぎ始めた!!!えーーーここで???ありえない!!!みんな出入りする入り口で座り込んだのです(涙)
ママは見たいのに~と思っていると、nicoさんとスタッフの方が大丈夫ですよぉ。一緒にここにいようね♪と。。。お言葉に甘えて見てもらっちゃいました。
ありがとうございました。ぺこり
まずは、妹に頼まれたものを。sofa styleさん革のハギレ!無事に買えてホッ。後は、自分用にさいとうまきこさんのお家を。。。少しずつ集めてます♪
これ、ふたの部分に小さなお家が付いてて即決でした。
a0160355_15582742.jpg

針刺しをずーっと前から欲しかったのですが、買わずにいたのですが今日出会ってしまってお持ち帰りしてきたのがこちら。。。Anちゃんさんの。飾っておくのもいいけれど、私はガンガン使いたい。使う時にかわいくて、うれしい気持ちになるから。。。バレッタも超かわいかった~
手前の小汚い、でも思い出たっぷりな針刺しは小学校の家庭科で使用するので、お母さんに買ってもらった物。20年以上使ってます。まち針も当時のものです(汗)このまち針って今でも売ってる??
選手交代です。
他にもかわいい物たくさんでグルグル何周したんだか。お金を気にせずお買い物してみたいです(笑)
a0160355_1632428.jpg

帰りは近くの公園でブランコを堪能した後は、腹ごしらえにとジャスコへ。デザートのモカパフェを勢いよく食べるmiyu。朝早くから付き合せちゃってありがとうね。
今は、夢の中です。。。
帰り際に撮った一枚。まだまだお客様たくさんいました~
a0160355_16132374.jpg


追記:今は針刺しなんて言わないよね(汗)ピンクッションっていうもんね~先日、ふと気づいて慌てて書いています。
[PR]
by miyumiho | 2010-07-14 16:13 | お出かけ