<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さむっ

ただいま~
今日、東京から帰って参りました(^o^)v
しかーし覚悟はしてたけど、雪降るの早くね??

久しぶりに、わが家に着いて一番落ち着くし、北海道がやっぱりいいなぁと思いました。

これで、単身赴任のパパが戻ってきたら言うこと無し!なんだけどなぁ~
[PR]
by miyumiho | 2010-10-27 22:32

札幌は寒い???

先週から、風邪引いたmiyu。おとといは、夜に咳き込んだ後に吐いた(*_*)
タンがからんでいたのが出て、昨日あたりからは咳きは治まったので、ホッとひと安心。
あとは、鼻水だけだな…
私も少々風邪をいただいた(涙)
miyuが楽になるなら、なんぼでもいただく覚悟です。はい。

明後日、札幌に戻るのに天気は雪マークが(@_@)
まじかよ~雪降るの早くないですかぁぁ~???


a0160355_17552057.jpg

来月三歳になるmiyu画伯の絵です。
いつの間にか、ちゃんと絵になってて、ちょっと感動(涙)親バカで(汗)

七五三に誕生日に三歳児健診と来月は忙しくなりそうです。
[PR]
by miyumiho | 2010-10-25 17:55 | 東京生活

吉祥寺 その2

吉祥寺を歩いていると、路上販売しているTシャツとトートバッグを発見。
写真撮り忘れちゃった(汗)
おしゃれな若い夫婦の方が販売していました。
吉祥寺のデザイナーが作っているようです。

旦那さんは、ずっと娘とお揃いしたくて、この度念願の(笑)お揃いを果たす事に(^o^)v

a0160355_157814.jpg

ゾウさんのプリントが可愛いですよ。
miyuもパパもうれしそうに着ていました♪

ここでしか売っていない、かわいい物を友達のお土産に買いました。
気に入ってくれるかな~
かなり個性的なので(汗)

ちなみに、販売していたトートバッグは、写真に写っている物とは違いまーす。こちらは、買ったTシャツを入れてくれてエコバッグに良さそうな感じ。
a0160355_15785.jpg

帰りの車から撮った東京タワー。ぶれてますね(*_*)
[PR]
by miyumiho | 2010-10-19 15:07 | 東京生活

初めての吉祥寺 その1

昨日、前から行ってみたかった吉祥寺についに行ってきました♪
a0160355_19121514.jpg

雑誌に載っていたお店の地図を片手に…
途中ガイドブックをげっとー(^o^)v
a0160355_19121585.jpg

最初に向かったお店はこちら…
小匙舎+みずたま雑貨店さん。
好み~な物があちらこちらに。ディスプレイもすっきり見やすくて、素敵~なお店でしたよ。
a0160355_19121597.jpg

次はRoundaboutさんに。
もう店内に入った瞬間にやられた感じ(笑)
憧れのブランドの洋服や靴がたくさんで大興奮(汗)
高くて買えなかったけど、実物を見れただけでも幸せ♪いつか買いたいなぁ…なんて。。。

a0160355_19121525.jpg

駅前に移動して中道通りへ。ここは、商店街?みたいな感じになっていて、両サイドに色んなお店が…
a0160355_1912151.jpg

大きなボタンの看板がかわいい、ボタンとビーズのお店。ネストローブさんがあったり、餃子や、カツサンドが有名のお店だったり。

more
[PR]
by miyumiho | 2010-10-17 19:12 | 東京生活

つるつる???

札幌に帰るまで、あと半月…きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうな…
行きたいところは、たくさんあるけれど、全部は行けないし、厳選しなくちゃね♪

先週のこと、旦那さんの仕事先が箱根であり、打ち合わせは一時間くらいで終わる…と、いうので一緒に行って日帰り温泉に(^O^)
疲れはてた体を癒しに(もちろん旦那さんの…ですよ)しかし、箱根は、見れば見るほど雰囲気のある町ですね~
行った温泉も一番安いから決めたのに、とーっても素敵な雰囲気の建物でした♪
a0160355_14285965.jpg

館内は、撮影禁止でしたので外観だけ~

山奥にある日帰り温泉。
とってもいいお湯で、miyuも楽しんでおりました~

今度は一泊してみたいけど、高そうだ(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2010-10-11 14:28 | 東京生活

今日は、ちょっと冒険してきました。
それは~miyuと二人っきりで、電車を乗り継いで日暮里に行く…と、いう事。
品川で乗り継ぎ。あまりの駅の広さに少々混乱気味(笑)エレベータが探す事ができず、駅員さんに聞いてしまった(汗)
おかげで、スムーズに日暮里に到着できました。
平日の日暮里は空いててベビーカーもスイスイ(^O^)
先日も行ったばかりだったのに、またまた行ったには訳があって、買わないで帰ってきてしまった生地がどーーーしても気になったので再び来店。。

a0160355_18475990.jpg

こちらがその生地。
すみ染めリネンと鮮やかなピンクの帆布。
すみ染めリネンは高くて迷ったけど、今度いつ出会えるかわからないし、この生地で作ってみたいワンピースがあって思いきって買いました。
パパはまだしらないけど(汗)

画像では伝わりにくいけど、ホント素敵な生地だよ~
さてさて、タイトルにしたマナー知らないのか(怒)の訳

帰りの電車でのでき事。
高校生、数人が通路に大きな鞄をドカッと置いた。

more
[PR]
by miyumiho | 2010-10-06 18:47 | 東京生活

理想的♪

本日の東京は25℃(*_*)
太陽に照りつけられて、なかなか暑いですよ~

a0160355_14171517.jpg

先日、LINNETさんのサイトを見ていたら、前からこんなのが欲しかった~と思っていたパターンを発見。

その1…丸襟である
その2…ローウエスト(腰回りにお肉が…なので(汗)
早く作りたいという気持ちが、かきたてられます。

また日暮里で素敵な生地を探しに行こう(^O^)

東京にいれるのは、今月末まで…楽しもうっと♪
[PR]
by miyumiho | 2010-10-05 14:17 | 東京生活

横浜ベイサイドマリーナ

昨日は、天気もよくてお出掛け日和(^O^)
って事で、三井アウトレットパークへ行ってきましたよ。
北広島にもできたけど、混んでいてまだ行けてなかったのです。

北海道とは、入っているお店とか違う?のかな??

とりあえず、お目当てのお店に直行!!が、混んでた~
そのお店で、気になるジャケット発見!かわいい~
が、試着するも、なんなパツパツ?(笑)インナー次第では着れなくなるかも…と、不安がよぎったので(汗)やめて~
a0160355_0414680.jpg

こちらのファーが取り外し可能なジャケットを買いました。
ちょっとお高いような気がしたけど、パパのOkがでたので。。。
かっこかわいく着こなしたいなぁ♪
a0160355_0414651.jpg

こちらのアウトレットパークは横浜ベイサイドマリーナにあるので、海に浮かんでいるような場所。
船やヨットがたくさん。しかも間近で見れるので、miyuも大喜び(^o^)v

たくさん船が見えるテラスでおいしいご飯をいただきました。

今度はどこに連れてってもらおうかな~
[PR]
by miyumiho | 2010-10-04 00:41 | 東京生活

自由が丘

今日は、午後から念願だった自由が丘へ連れてってもらいました♪
miyuは、車で寝てしまったのでパパに預けて駅前から歩いて行ってきたのです。方向音痴のわたし…
a0160355_20552315.jpg

頑張ってなんとか目的地のチェック&ストライプさん(スペルが不安だったので~カタカナ 笑)へ。
かわいい生地がたくさーん。
お客さんもたくさん(^O^)今、人気のリバティも種類豊富でしたよ~

a0160355_20552399.jpg

お店の目印にしていた、はらドーナッツさんでmiyuとパパにお土産を購入(^^ゞ
そうこうしているうちにパパから電話→合流しました。
a0160355_20552345.jpg

路地に入ると何やらかわいらしいお店発見!!
かわいい子供服がたくさん。裏地が可愛いコートに、ハギレやレースで作られた、ねこパッチのチュニック(これ大人用があれば欲しかった~)
今までで一番高い子供服となったけど(汗)

たまたま通りかかった素敵なお店も数件見れましたよぉ。
a0160355_20552332.jpg


more
[PR]
by miyumiho | 2010-10-01 20:55 | 東京生活