<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年まで、あと1日

今年も残すところ、あと、1日となりました。
今年は、東京と札幌を行ったり来たりと落ち着かない生活だったけれど、来年は札幌の生活に戻れそうです。ほっ。。
みなさんは、どんな1年でしたかぁ??

a0160355_0252991.jpg

今年最後のブログは、先日川崎まで、お出掛けした時に寄ったクリスピークリームdoughnutにて。
お子様には、帽子のプレゼントが…
被った次の瞬間(>_<)



a0160355_0252969.jpg

miyu朝青龍に!!!
ブサイク丸出しです(汗)

お料理のお手伝いの時にはこの帽子をかぶり、椅子を持ってきて隣にちょこんといます(笑)

a0160355_0252948.jpg

この夏、撮影したもの。
年賀状どうしようかな~と写真を探していて、れみたん作のうさこを持っているmiyuの写真を発見!!
来年は、兎年だしこれに即決でした。
このうさこは、私にとって、とーっても思い出深いのです。れみたんとの出会いもここからスタートだったり…
購入したお店のhitomiさんとも、うさこを買いに行った時をきっかけにお話しさせていただくようになったり…話せば長くなったゃうので、ってすでに長い?(汗)

more
[PR]
by miyumiho | 2010-12-31 00:25

メリークリスマス

昨日は、旦那さんに実家でみんなでクリスマス。
ケーキは当日に買ってお安く買えてラッキー!!

a0160355_2145260.jpg

そして、履けない靴(笑)
お菓子が入っていたのですが、お菓子は放置。
靴で遊んでいるの図。。。です。。。
a0160355_2145291.jpg

チキンやオードブルを買って盛り付け。。。
お義母さんから教わった、大根、トマト、きゅうりとスライスし、更に生ハムを順番に重ねていく前菜的なお料理。
これが簡単だけど、めちゃうまい!!大好き!!たくさん食べちゃった(笑)
シャンパンも買って~乾杯♪

パパ扮するサンタさんの登場にびびりまくりのmiyuには笑いましたね。。。
どうも、白いおひげが怖かったようです。
おひげを取ったパパから無事にプレゼントをもらってご機嫌もすっかりよくなって~
めでたし、めでたしです。

みなさんはどんなクリスマスを迎えたのかな??

a0160355_2145237.jpg

おまけ
おととい、ユザワヤさんに行ってウールヘリンボンの生地がバーゲン価格だったので、探しに♪
ありましたありました。
迷ってこちらの茶と黒がミックスさせたような生地を。おじぃちゃんぽいの。。。
こういうのが好きだったりします。。。
あとは、miyuベストか、ショール用に作ってみたいもこもこ生地も…

ウールやこういうモコモコ生地は扱った事がないので、縫えるのか??と不安もありますが(汗)またまた作ってみたい気持ちが勝ってしまったようです。。。。
[PR]
by miyumiho | 2010-12-25 21:45 | 未分類

2度目の来店♪

昨日は、旦那さんの実家 横浜に来ているのでこちらに行ってきました。

a0160355_1543879.jpg

古物を扱うfudokiさん
看板もかわいい〜のです。
確認の電話をしたところ、今日で年内の営業が終了でしばらくお休みになるとの事。ギリギリセーフで行けました(>_<)

a0160355_1543820.jpg

店内はセール中で、私も一目惚れしたこちらを買いました。
アメリカからやってきた、スチール製のもの。
用途的には、クリップ部分に印鑑をはめるそうです。ちなみにぐるぐる回転しますよぉ。
私の大好きなサビサビ系です(笑)
お値段もとってもかわいく、1800円でした。
どうやってディスプレイしようか考えるのも楽しい♪
他にも欲しいものもあったのですが、…

店内にはジャンクな物からサビサビな物まで。

来年は、2月頃?からの営業なので今回行けてラッキーでした〜

店主の方とお話しもできたし満足な、一日となりました。
miyuの風邪もだいぶ良くなったし、ひと安心です。
[PR]
by miyumiho | 2010-12-19 15:04 | お出かけ

今、流行りの??

先週から、風邪引きさんのmiyu。
咳き、鼻水が未だ治らない。病院にも行ったけれど、あまり変化がない様子(涙)
もしかして、ノロウィルス??でも、ノロウィルスってどんな症状なのか…
旦那さんが調べたところ、今のmiyuの症状と似ているような気が…
乳製品はあげない方がよさそうだ。
乾燥していて空気もよくない東京。
こんな時つくづく、北海道がいい!!!と、改めて思います。

早く元気になってね~

風邪流行ってるのかな?
ノロウィルスって流行ってますか???

みなさんも、風邪など引かないよう気を付けて♪
[PR]
by miyumiho | 2010-12-15 16:53 | 育児

待ってました♪

sofa styleさんのクリスマスセット。
ハギレセットもついている心惹かれる、こちらのセットにしました。

a0160355_14162998.jpg

a0160355_14162957.jpg

中身は、届くまでのお楽しみなので、届いた時にはうれしさが増すような(笑)

ディスプレイにもってこいの紙物に、コラージュが素敵な革ポーチに小物。

ハギレセットは私好みの物でうれしいよぉぉ(^O^)
小さいbagなら作れそうかな。
ファスナーを使ってポーチとか作れたらいいのだけれど、どうもファスナーは苦手です(涙)

おまけのレースに紙物は、おまけの域を越えています。とーっても素敵♪

sofa styleさんのキャンドル教室に以前行った事があり、とってもかわいいキャンドルが完成!
もったいなくてまだ火を灯せないでいるのです・・・
また教室にも行ってみたいです。

今日はハギレセットを作ろうか・・・と妄想の一日になりそうです(笑)
[PR]
by miyumiho | 2010-12-13 14:16 | お気に入り

また今日から

a0160355_7392386.jpg

東京に行きます♪
帰ってくる日は、今のところ未定なのです…

また日暮里や、吉祥寺に行きたいなぁと企んでます(笑)

旅のお供は、このヘビロテのアイテム。
ほたるさんで出合った軍ものりっくさっくです。
miyuと一緒の時は、両手が自由だと何かと便利で重宝してます
クタッとしていい味出てます。

チラッと写っているのは、miyuさんの愛しているプリキュアのキャリーbag。

ちゃんと自分で持ってくれるのか不安です(汗)

では、行ってきます♪
[PR]
by miyumiho | 2010-12-06 07:39

イベントのハシゴ♪

今日は天気も良くて気温も少し高くなってお出かけ日和となりましたね。
あちらこちらでイベントがありますね。
私もチェックしていましたよぉぉぉ。

それはそれは楽しみにしていました。

ほたるdesホタルさん「大人なNOEL」行ってきました。気合入れすぎて???なんと一番のりでしたよ(笑)

オープン数分前に続々と車が。。。店内に入るとお客様でいっぱいに(汗)
miyuと同伴だったのですがやさしい作家さん達に助けていただきながら、お買い物できました。
お目当てだった物はすべて買えました。イエーイ。。。。

a0160355_16503117.jpg

あゆあゆさんのさぶちゃんまな板もこの度ようやくゲット~

a0160355_16583464.jpg

ほたるさんのイベントで必ず買うガトーショコラ♪
濃厚だけどしつこくなくて生地がしぃーとりしていてめちゃおいしい!!!
歯を黒くさせながらmiyuと奪い合うよう(←マジです)にいただきました。

a0160355_1703785.jpg

さいとうまきこさんのお家。。。
たくさんあるのに同じ物がふたつとない作品です。すごーいい!!
双子のようなお家。でも同じじゃないんだよーーー
ちなみに旦那さんもファンです(笑)

a0160355_1715352.jpg

先日買いそびれたスタンプ。。。真鍮なのかな??の、数字がなんともいいです。
インク買わなくちゃね♪

あゆあゆさんとも少しお話もできて~ルン♪
店内に入ると、ほたるさんから、mihoちゃーん来れたの???ってお声をかけていただいてうれしい♪
やっぱりイベントで作品を見たり買ったりもいいけれど、こうして作家さん達と直接お話できたりできる機会はイベントならでは!!なので、やめられませんよ~

ほたるさんを後にして一旦帰って、軽くご飯&休憩&洗濯(汗)をして、レ・スリーズさんに。。。
さいとうまきこさんの個展があるので急げ~寒くなる前に行かねば!!!

a0160355_17105584.jpg

たくさんあり過ぎて、迷って迷ってこちらの3点を買いました。
さいとうまきこさんご本人もいらっしゃって、お話できてルン。
アーチになっているお家はmiyuが選んだもの。ナウシカみたいって。。。
ジブリ作品とプリキュアを愛する3歳児です(汗)

ここしばらく引きこもり生活で、久々のお出かけだったのでたくさん買っちゃった。。。
でも旦那さんは、さいとうさんのファンなのでもっと欲しかったみたい。。。
買い占めてきてって言ってたほどなんで。。。
でも、みんなも見たいもんね。少しずつ集める楽しさもあるし。。。

また来年、どこかのイベントでたくさんの作家さんの作品をたのしみに。。。
月曜日からはまた東京なのです。

東京レポもできればなぁと。。。楽しいところ探してみます。

長くなっちゃった。最後まで読んでくれてありがとうございました。
[PR]
by miyumiho | 2010-12-02 17:17 | お出かけ