<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダラダラday

今朝、旦那のお弁当を作り、見送ったのは7時半。
二度寝して起きたのは、11時半(-_-;)
さすがに寝すぎて頭がガンガン(涙)
洗濯はしたけど、何をする気にもなれなく、掃除はしてないし顔も洗ってないし、こんな姿誰にも見せられないですぅ…
miyuのご飯は、ちゃんと作りましたよ(汗)
a0160355_16442265.jpg

なので、今日の画像はソファーでごろごろしている時に撮影した、わたしの太くてたくましいアンヨです(笑)
ママンが編んでくれた長めの靴下が暖かいです。明日からもう2月!!!
はやっ(゜ロ゜)
[PR]
by miyumiho | 2011-01-31 16:44

久しぶりのcheerへ

最後に行ったのはいつだったかな??と思い出せないほど行っていない、行けなかったcheerさんに行ってきました。
今日は、土曜日だったから??お昼過ぎに行ったので、ゆっくり、久しぶりにrisaちゃんとお話もできて。。。
店内の写真またしても撮影忘れてしまった(涙)
器がたっくさんでした。。。
yuumiちゃんのミモザのリースもめんこかった。。。

miyuがチュウチョなくお皿を触ったりするのでヒヤヒヤしましたよぉぉ。

a0160355_026542.jpg

予約していた洋服も引き取りしてきました。
今回のお洋服。。。色も4色??だったかな。ショート丈とワンピ丈とで色々迷って迷ってこちらのショート丈のインクブルーにしたのです。
こちらの色が一番人気だとか。。。
このボリュームのあるlinenロングパンツ。。。こんなの欲しかったのです。。。
はいていくうちに馴染んでいい感じになりそうな予感です。

そして、お隣のざっくりカーデ。。。risaちゃんの真似っこなんです。
先日、risaちゃんのブログを見て私も欲しくなってお店教えてもらったのだ~

risaちゃんが買ったのは、ナス紺だけど今日買いに行ったらもうこの色しかなくて(涙)
でも形がかわいかったし、なんと言っても2160円!!!(タイムバーゲン中)
risaちゃーん買えたよぉぉぉ。。。ヤッター♪
店員さん、こちら人気でしてぇって言ってた!!!

袖口がリブ??ひじぐらいまであって切り替えになってるところもポイントです。

まだまだ寒い北海道だもの。ニットは必需品だよね。。。

今回のcheerのお洋服は奮発して上下買っちゃったけれど(汗)、お気に入りアイテムが増えてうれしい気持ちの方が勝ってしまったのでした~

佐藤洋菓子店さんのお菓子ももちろん買いました。
a0160355_024772.jpg

他にも、クッキーとスコーンをもう一個買ったのですが車中でモグモグしたので画像にはありませーん。ちゃんちゃん。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-01-30 00:25 | お出かけ

友達のお店

昨年から、札幌と東京を行ったり来たりしていた私達家族はあまり友達とも会えずにいたので、今日は友達のお店に。。。
かわいい奥さんのエミちゃんがお出迎えしてくれました。

a0160355_23482664.jpg

タムラ倉庫(名前は倉庫とありますが、中身はレストランなのですよぉ)へ

最近では、porocoやフリーペーパーに掲載されたりしているようで、今日もランチタイム(14時まで)を過ぎていたものの、続々とお客様が!!!
友達いわく、なーんもいつも暇だ~今日はタマタマだ。。。なんて言ってましたが・・・

私達は、ギリランチタイムの時間に間に合ったので、注文しました。
a0160355_23513094.jpg

ご飯ができるまで、店内をウロウロ&撮影。。。
まだ工事中だったところも出来上がっていて、さらに広々とした店内に。。。

a0160355_23552763.jpg

こんな子もいたりします。これ加湿器だったかな??
a0160355_23554095.jpg

絵馬でお願い事を書きましょう。私もお願いしてきました~痩せたくて(笑)←他力本願です(汗)
a0160355_23555532.jpg

エミちゃんお手製スコーン。。。ケーキもありました~
今度は食べなくちゃ!!

a0160355_2359364.jpg

お店の隅にある大きな石の上で休憩中のmiyu
a0160355_23593826.jpg
a0160355_23594724.jpg

miyuは食べさせていないみたいに(笑)モクモクガンガン食べていました。
メニューも充実しているし、店内には面白い物がたくさんありますので、是非行ってみてくださいね♪

レストラン タムラ倉庫 
場所:札幌市白石区平和通7丁目南5-11 白石郵便局裏 
TEL:011-863-1090 Pあり 
不定休(上記のブログでお休みを確認してくださいね♪)
[PR]
by miyumiho | 2011-01-30 00:05 | お出かけ

お直し・・・

今日は、久しぶりにミシンを出して縫い縫いを少しだけしました。

以前、作ったワンピースの身幅がMサイズのわりに広く、着ると太って見える(いや。太っている??)ので、改善したくひもで調節する事に。。。

ひも部分にレースをつけようか。。。など色々考えた結果、生地自体が素敵なのでシンプルにする事にしたのです。

こちら、前
a0160355_181037.jpg

ひもを前に持ってくる時は、サイドで結んだ方がいいみたいです。

そして後ろ
a0160355_1815582.jpg


着た感じは、以前よりスッキリしたような気がします。
せっかくお気に入りの生地で作ったのに、着なくなるのは寂しいですもんね。

パターンに合う生地で縫うという事も大事なんだと勉強になったのでした~
[PR]
by miyumiho | 2011-01-25 18:04 | ハンドメイド

5年目突入!

今日は、結婚記念日です。
まる4年経過しました。
明日からは、5年目に突入しちゃいます。
出会いから結婚、出産と盛りだくさんの4年であっという間でした。

お祝いは特になしですよぉ(笑)
旦那さんも仕事で日帰り函館。。。帰りは何時になることやら??
なのです。
特に、離婚危機もなく(爆)幸せな日々を送れていい感じです。
miyuのおかげかな・・・・

a0160355_17295178.jpg

こちら、前にブログに載せたけれど、結婚式の時po-to-bo 知子さんにオーダーしたリングピロー。。。
思い出のものです。
小さな小鳥と天使が幸せを運んできてくれそうです(^o^)

ちょっと、最近悩んでいる事。。。
昨年からは東京と札幌の行ったり来たりの生活でmiyuの幼稚園も決められず、今年の入園は厳しいのかなぁ。。。と、いまさらながら、ネットで色々調べています。

でも、どこの幼稚園がいいのか。。。入園料って高いんだね!!!とか知らないことだらけで、少々焦っています(汗)

体験幼稚園にも行ってみたかったけれど、すでに終わっているし。。。
3年保育じゃなくてもいいんだよね。。。2年でも。。。
来年4歳になってからでも遅くないよね??
どうなんだろう???
んんんんんーーーーー旦那さんに聞いてもきっとわからなそうだな。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-01-24 17:34 | 未分類

ただいま♪

昨日、帰ってきました!!!!!
自宅に着いたのは、23時半(>_<)

眠たくても、家の中が冷え冷えで温まるまでは・・・

miyuも寒ーーーいを連呼(笑)
とりあえず、コートはまだ脱がないで。。。と念を押して。。。

しばらくして、なんとか温まってきたのでお風呂の用意やら、荷物を整理しつつ。。。

a0160355_11551613.jpg

仕事の都合で、年末年始を札幌で一人過ごす事となった旦那さまは、暇だったらしく部屋の模様替えをしたようで、旦那さんの部屋に置いていたソファーがリビングに。。。
このソファーは10年くらい前に、私がカバシマヤさんで一目惚れしたもの。。。
やっぱりかわいいなぁ。
でもちょっと、お直しも必要になってきたかも。。。できるのかな。
今度聞いてみようかな。。。

a0160355_11571888.jpg

私の雑貨コーナーもガラリと変わっていたけれど、これは今後変更するかもな(笑)
あゆあゆさんの写真のとなりで、れみたんのうさこが寄り添ってるよ。
かわいいね。仲良しさんだ。

単身赴任がめでたく終了し、東京からダンボールが鬼のように届いた(涙)

どうしよう。やろうかな。やりたくないな。心の中で気持ちが揺れています(笑)

噂通り、札幌は雪がすごかったーーーーー
[PR]
by miyumiho | 2011-01-21 12:02 | 未分類

東京生活にピリオド!

一昨年から仕事の為、東京と札幌を行ったり来たりしていた旦那さん。
私達、親子も東京と札幌を行ったり来たりの生活でしたが、それも今月の20日で終了です(^-^)v
ヤッター(^_^)/

東京で過ごす最後の週末は、旦那さんの実家(横浜)で過ごす事に…

a0160355_14574772.jpg


なので、逗子のcoyaさんまで連れてってもらいました。店内には、雑誌に載っていたセーターやレッグウォーマーは、柔らかくてチクチクしない素材で気持ちがいい肌触り♪
お値段も良くて(汗)買えなかったけど、実物が見れてうれしい。。。うふっ

サイザルバッグは、来る度に新色が見れて楽しいです。今回は、買わずに見るだけ~にしましたよ(笑)

夕方に行ったので、いつも満席&並んでいるカフェも席が空いていたけど、車で爆睡しているmiyuが待っていたので、お茶ができなくて、ちょっと残念だったかも…

今年は雪が多いらしい札幌。お家大丈夫かしら(汗)

札幌に帰ったら、行きたいお店がたくさんだぁ(笑)
[PR]
by miyumiho | 2011-01-17 14:57

家族揃って…

実は、年末年始は家族離ればなれだった我が家。。。
急きょ、年末に札幌に戻らなければならなくなった旦那さん。
東京にいる私とmiyuは横浜の旦那さまの実家でお世話になることに。。。

とっても複雑な気持ちでしたが仕事のため。
10日間の我慢。。。旦那さんは一人札幌で年明け。かわいそうなお正月も迎えたのでした(涙)

と、いう事で家族揃ってから行こうと思っていた初詣に行ってきました。
川崎大師。。。
車で10~15分のはずが、大渋滞。。。
1時間以上かかりました(汗)
大師に着くまで大大大行列!!!!!
お参りするまで何時間並ぶの???こんなの初めてでしたよぉぉぉ。

a0160355_1734378.jpg

お参りも済んで、振り返りながら撮った写真にはたくさんの人が写っていますが、この列はずーーーーーーーーーーーーーーと後ろまで続いているのですよぉぉ。

a0160355_1734370.jpg

初詣と言えば、おみくじを引かなくちゃですよね。。。
ひきました。。。





a0160355_1734352.jpg

マジーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
私とmiyu親子揃って、凶\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガックシ(涙)ショック!!!
気を取り直して、お腹ペコペコ状態の私たち。。。
すっごいたくさんの出店がありましたが、おちこち見てまわる元気はなく取りあえず何か食べたくて、近くにあったやきそば屋さんに飛びつき、無言でほおばるmiyuはすごかった(笑)

お腹も少し満たされて、あちこち物色しながらクレープやたこ焼きなどいただきました~
やっぱり、出店はいいね。。。すきです。
フレンチドックが無かったのが残念。。。
北海道では絶対あるのになぁぁぁ。グラニュー糖をまぶして食べるのが普通だと思っていたけれど、北海道の一部みたい??なんですね。
おいしいのになぁ。

食べたくなってきたぁぁぁ。

我が家の本日の夕飯はコロッケです。
みなさんの夕飯は何かな???
[PR]
by miyumiho | 2011-01-10 17:34 | お出かけ

日暮里&上目黒

去年から、単身赴任していた旦那さん。。。
今月から札幌に戻れそうとの事。。。
ヤッター!!!
この1年ちょっと。。。東京と札幌を行ったり来たりの生活にピリオドですが、突然、大どんでん返しがある会社なので油断大敵ですが(汗)

と、言う事でもう頻繁に東京には来れないかも???というので色々連れて行ってもらいました。

a0160355_1742775.jpg

まずは、日暮里繊維街の安田商店さんへ。
やさしいピンク色のリネンが入っていたので、迷わず購入。miyu用に・・・
麻のヘリンボンやストライプは前から気になっていたので。。。
しばらく布は買わなくてもよさそうかな。
作れそうなパターンを本から選んで、ゆっくり作ってみようと思います。

次に向かったのは、上目黒。
目黒と言っても、中目黒や上目黒と広いんですね。。。
a0160355_1742759.jpg

今回は行ってみたかった古着屋さんが載っていたこちらの雑誌を片手にナビを頼りに車でGO
!!
a0160355_1742761.jpg

まず、1件目のジャンティークさん。
広い店内にはボタンやレース糸などの手芸材料から、古い紙物、ブランケットに軍物などなど。。。
見応え十分でしたよぉぉぉ。古着もかわいかった~。。。でも我慢我慢。
札幌に比べると高いような気がして(汗)
古いボタンを買ってお店を後ににました。
ここは商店街のような通りにあるので、電車で来た方がいいね。

a0160355_1742749.jpg

次は、この雑誌の表紙に載っている、トゥジューディレクター注連野昌代さんのオススメのお店。
Olgou(オルゴー)さんへ。。。
ところ狭しと並ぶ商品も素敵、店内のディスプレイも雰囲気漂うものがありました。
グルグル回って見るだけでしたが、行きたかったお店も行けて満足でした。
旦那さまには感謝です。。。

a0160355_1742793.jpg

オルゴーさんのすぐ近くにあるカフェで一休み&トイレ休憩(笑)して帰宅。。。
店内は白と水色の壁。。。お花屋さんも一緒に経営しているみたい??でした。
お店のとなりの小さなスペースには、かわいいドライのブーケや生花も。。。

東京のお出かけブログは今回で最後かもーーー??
札幌に戻る荷物の整理などなどしなくちゃ!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-01-10 17:04 | お出かけ

初売り

今日は、午後からお出掛け。
ユザワヤさんからバーゲンのDMが届いてたので行ってみる事に…

バーゲン自体には、あまり興味がないのですが、リバティの生地が30%offだったのでどんな柄があるのか、気になって(汗)
a0160355_18151585.jpg


ここ数年リバティは人気ですね~小花柄もかわいいけれど、こんな柄も気になって、今回はこちらを。。
とっても高価な生地なのですが、普段は買えない(涙)
でも、お義母さんからクリスマスにお小遣いをもらっちゃった(笑)ので、思い切って買っちゃいました(笑)
うれしぃなぁ。
ワンピースにしたい。レトロな感じになりそうかも。
作るのが楽しみ。
早く縫い縫いしたいなぁ♪
[PR]
by miyumiho | 2011-01-02 18:15 | お出かけ