<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LOPPIS 2011

今日は以前から楽しみにしていたイベント。。。
LOPPIS 2011へ。。。

お友達のpo-to-boさんも出店されています。

オープン10分前に着いたので、並んでいると次から次から人、人、人であっという間に行列が!!!
a0160355_20204455.jpg

看板も昨日の強風で取り付けが当日になったのかな??

会場に入れたもののすごい人混みで見たいブースがあってもなかなか見れず。。。
なので、先にお茶でもと思ってカフェのあるブースへ。。。
a0160355_2025207.jpg

pippinさんのスープで小腹を満たし、ラムヤートさんのパンも並んで買う事ができました。

まだまだ人がたくさんだったのでファクトリーに一旦非難した後、再び会場へ。。。

今度はゆっくり見れましたよぉ。
vaasaさんでハギレをじっくり選んで、かわいいボタンも購入。
これから夏に向けてお似合いの黄色の花柄。。。
元気が出る色合いです。バッグ作りたくなってきたーーー。。。

今度は実店舗に行きたい。。。
来月は素敵なイベントも控えているvaasaさん。。。そちらにも行って見たいな。。。

イベントでお買い物したもの。。。
a0160355_2029562.jpg

ラムヤートさんのパンは夕食でいたたきましたが、ほんのり酸味のあるパンでトーストしてシチューのお供となりました。。。

スティックタイプのケーキはこれから食べてみまーす。。。

イベントは明日、明後日も行っています。
是非、お出かけしてみてください。
かわいいーーやおいしいーーーがたくさんのイベントです♪
[PR]
by miyumiho | 2011-04-29 20:37 | お出かけ

ちょっと改良…

a0160355_1030477.jpg

昨日アップしたバッグのコラージュがやっぱり余白部分が気になり、miyuが寝てからチクチク…

左上のコサージュは野ばら社sakuちゃんの。
バッチリはまってうれしいな♪
後は、右下にレースをつけたくらいだけど、前よりは、ぐっと良くなったかな…と自己満足(^O^)

今日、これからイベントに行くので早速使おう!
[PR]
by miyumiho | 2011-04-29 10:30

コラージュ

前回作ってあったバッグ。。。
a0160355_16364681.jpg

これは表面なのですが、裏面が帆布を使用していてなにも装飾をしなかったせいかシンプルすぎて、何かしたいけれど技術的に厳しいな~なんて思っていてそのままだった。。。

でも今日、苦手だけど、センスないけど、コラージュしてみたいなぁ~なんて思い立ち手縫いでチクチクしてみました。

レースやボタンにハギレを用意して、いざ!!!

ひぃぃぃ!!!もう最初からしてどうしたらいいの???状態でした。

で、なんとか作ってみたのはこちら。。。
a0160355_16404037.jpg

外ポケットのように上部は縫っていません。
後付のポケットはミシンでは縫えないし、生地が硬くて縫いずらくて針が指に刺さる刺さる(涙)

いざ、付けてみたらなんか余白が多くてバランス悪いよぉ。。。
コラージュ部分をもっと広くするべきだったのか???
んーーーーどうしよう。。。
でも今日はクタクタだし、夕飯作らなくちゃだし、また後日にしようかしら???

センス。。。ほしいな。。。

明日からGWですね。
お天気心配。。。
明後日は、函館まで行ってきまーす!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-04-28 16:44 | ハンドメイド

大量生産(笑)

ポケットティッシュケース・・・
作り始めたら、すぐに仕上がるので縫うのが楽しい。。。
縫い終わってから、レースをつけたりボタンをつけようか・・・とか考える時間の方が長かかったりする。

今回もcheerさんのハギレを使ったりしています。
a0160355_158142.jpg

おめかしにサテンのリボンで蝶ちょ結びしたり、遊んでみました。

今度は、箱ティッシュケースを作ってみようかな。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-04-27 15:09 | ハンドメイド

R's HAIR 北野店

行ってきました。
ぼうぼう頭に白髪頭をどうにかしてもらいたく、2度目の訪問・・・

午後から予定があったので朝一で。笑

こんな感じにしてほしぃと雑誌の一部を写メで撮影したものを見てもらう。。。

かなり切りましたよぉ。
昔からずっとショートなのですが、ここまで短くしたのは久しぶりかも?な。
a0160355_21285517.jpg

マッシュルームみたいにまーるくかわいく出来上がり♪
色は前回よりも赤を多めにしてもらった。
こちらの髪型。と、いうより私の髪質。。。
念入りにブローすることで、つやつやの髪型になるようなのです。
頑張ります!!!

美容室お探しの方におすすめしますぅ~
伊藤さんが素敵に変身させてくれますよ~

札幌市清田区北野2条3丁目2-13
営業時間 平日・日祝/AM9:30~PM7:30
     (パーマ受付 PM6:00迄)
定休日  毎週火曜日・第3月曜日
電 話   011-886-2554

午後からの用事は、なんとオープンハウスを見に江別まで。。。
札幌市内では高いのに古かったりと気に入った物件がなく、江別にいい物件があったので行ってきました。
とてもいいお家でしたが、1件目で決めるには勇気がいるよね~
一生で一番高い買い物だし(汗)
マイホーム。。。やっぱり憧れちゃいます。。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-04-23 21:38 | 未分類

続 ハンドメイド

先日作ったストールが乾いたので、撮影してみました。
a0160355_1454342.jpg
a0160355_1455936.jpg


妹にどうかな・・・と思って、妹が好きそうな革のハギレも使ってみたり。

洗いにかけてしわくちゃになったストールを見て、手放したくなくなっちゃった(笑)

先日リメイクしたTシャツが、スリムな妹の方が似合うと思うので一緒にプレゼントする予定です。
好みが似ているので、多分気に入ってくれるかと。。。

いらないって言われたらショックだな(涙)

今日は久しぶりに晴れた札幌。。。
新しく買った、プリキュアのシャボン玉をやりたいやりたいと言うmiyuの念願かなって、先ほど公園に行ってきました。。。
まだ風が冷たいような気がします。でも春はやっと来たかな~と思わせるほどの日が差したりと久々に外で遊べてうれしそうなmiyu。。。

でも風邪が良くなってきたばかりなので、時間は短めにして退散(汗)
今日もしっかり転んで帰宅(爆)

明日もシャボン玉できるといいね。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-04-19 14:11 | ハンドメイド

バッグ3姉妹

先週から作りためていたバッグを仕上げてみました。
全てのバッグにcheerさんのハギレを使っています。
ポイントにも主役にもなってくれるcheerさんのハギレ達は万能選手です!!!
a0160355_16461670.jpg

左の生地は手持ちのインディゴリネンを。。。
a0160355_16474465.jpg

底はギャザーを寄せて、楕円形になっています。コロンとした形がかわいいです♪
持ち手は結べるようになっているので長さが調節できて、ショルダーにも。。。
a0160355_16491228.jpg

真ん中のバッグの裏面です。ちょっと地味かわいい感じです。
その分、表面は大きなリボン結びになるように、生地を細くカットして紐状にして、レースも混ぜて結んで遊んでみました。

あと、またストールも作って洗いにかけていますのでそちらはまた明日にでもアップしたいと思います。

バッグ3姉妹も明日、洗いにかけなくては!!!

明日こそ晴れますように!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-04-18 16:56 | ハンドメイド

rocaのパン

今日はSiesta Laboさんで昨日から明日まで販売される、函館のrocaさんのパンを目当てにお出かけしてきました。

開店20分前に着いたものの、すでに行列ができていて驚いた!!!
余裕かましていたので、買えるのか不安な気持ちで並んでいました。

開店するや、みるみるパンが少なくなっていく(涙)
買いたかったマフィンはもうなかったけど、欲しかったパンは買えてよかった~

こちらのパン・・・初めて買ってみました。
家に帰ってからおやつにシフォンケーキをいただきました。
とーってもしっとりふわふわで美味しかった~

でも、こちらのパン。。。オープン30分もかからずに完売!!!
すばらしい。。。

明日、最終日です。お時間のある方はお早めに行かれる事をおすすめします!!!
a0160355_16293697.jpg

数量限定のプリンも買ってみました。
夕飯の後でいただくとします。

お目当てのお店。もう一軒
シエスタラボさんのお隣307号室では素敵なイベント開催中
L’Espace agreable
~心地よい空間~4/15 fri ‐4/24 sun
11:00 open ‐18:00 close
(4/15‐14:00 open 4/24‐16:00 close)
石川裕信さんのファンのあたしは、実物を見るのが今回が初!!!
急須もめっちゃ好みで欲しかった~
a0160355_16345284.jpg

お皿も欲しいので厳選して1枚だけ(涙)
このシリーズ揃えたくなっちゃうほどかわいいですぅぅぅ。。。

今年の江別やきもの市。。。出店されるかな~と希望(笑)
その時までお小遣いためておかなくちゃ。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-04-15 16:36 | お出かけ

cheerのハギレで・・・

ストール作りました。
生地自体とっても素敵なのでシンプルに。。。

4種のストライプの生地を繋ぎ合わせて、少しだけレースを。。。

乾かす時は、これでもか!!!っていうくらいねじってから乾かすと、いい感じのシワになってくれました。
a0160355_16204383.jpg

今日はこれを巻き巻きしてお出かけしてきました。

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2011-04-15 16:20 | ハンドメイド

ガーン( ̄▽ ̄;)

風邪ひきました。
昨日から、ひどい頭痛に鼻水、寒気(ToT)
日中は、miyuの相手はほとんどできずで、可愛そうでしたが、私を気遣ってなのか一人DVDを見たり本を読んだりして過ごしていたmiyuに感謝します。ぺこり

今日から始まっているほたるさんのイベント…
明日行こうと計画していたのに、旦那さまにゆっくり休まないとね!!って言われちゃったよぉ(涙)

今は、だいぶ良くなってきたので、先日買ったcheerさんのハギレでストールを作ろうかと生地を広げチョキチョキしてました。

さて、どんな感じになるかしら。なんせ、ストールは今まで一回しか作った事ないし、超テキトー人間なんで(汗)
でも、生地がとーってもかわいいので生地に頼りっぱなしのストールになるかもな…
[PR]
by miyumiho | 2011-04-08 19:02 | ハンドメイド