<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日食べるよっ!

そうそう、イベントでお米も買いました~
a0160355_17342662.jpg

早速、今日の夕飯でいただくとしますよぉ。

初日、偶然にもrumikoさんにイベントで会った!!!
以前、po-to-boさんの陶芸教室で一緒の方でした。
帰り道miyuと歩いていると、車で来ていたrumikoさんが家まで送ってくれた(涙)
ありがとうございます!!!
おかげで、楽チンできちゃいました。

今度、みんなで集まってお話&飲みたいですね(笑)
って見てるかしら???(汗)

PS.こちらの↑お米・・・超おいしかったですぅ。
  つやつやぴかぴかのお米を見たのはいつ以来???かしら(笑)
  お米がたっててとーってもおいしかった~おすすめですよ!
[PR]
by miyumiho | 2011-05-28 17:39 | お出かけ

WORK 二日目 つづき

今日は、晴れ!!!と、思っていたらすっかり雨模様になってしまいましたね。。。

今日はお昼くらいまでお店でお手伝い?(なっていなかったかも。ですけど。)に行ってきました。
苫小牧から友達も来てくれて、うれしかったです。

今日はゆっくり撮影もできたので、アップしますね。

初日、並んでいた時に撮影した外の様子。
a0160355_1733834.jpg
a0160355_1735591.jpg

初日は店内が混雑していたので、画像はこんだけ(汗)

二日目
a0160355_1743964.jpg
a0160355_1744951.jpg
a0160355_175765.jpg
a0160355_1751955.jpg

素敵な作家さんの作品に入れてもらえてうれしい。
わたしの作品もこの中にひっそりいます(笑)
a0160355_1752972.jpg

この大きなガラスの入れ物?いつか欲しいな。。。と密かに思っていたり。。。
a0160355_1754845.jpg
a0160355_17636.jpg

ばーばらさんの素敵なお洋服のお隣にわたしのバッグが。。。これもうれしい。
a0160355_1761456.jpg
a0160355_1762885.jpg

a0160355_17134588.jpg

初日と二日目に購入したもの。
メタルボタン(お目当てだったのです!)にkyokaちゃんの
旦那さんもファンな、さいとうまきこさんのお家。。。
ほたるさんのサビサビ系のケーキ型?に給食の食器かな?を。。。

ケーキも初日買いましたが、即胃袋へ直行したので画像がないのです。。。
ホントおいしくてガトーショコラのトリコです。
1ホールで買いたいわ(笑)←マジで

今日は18時~ほたるNightですよぉぉぉ。
お時間のある方はぜひです!

18時~Night
ほたるdesホタル
住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
[PR]
by miyumiho | 2011-05-28 17:22 | お出かけ

WORK 2日目

晴れ!!!
今日はお手伝いに行ってきます。
お客様とのお話しもできたらいいなぁ…って思ってます♪
イベントの様子など、撮影してきますね~

では、まず化粧しないと(汗)

お待ちしてまーす\(^^)/
[PR]
by miyumiho | 2011-05-28 07:34 | ハンドメイド

WORK

a0160355_22211323.jpg

いよいよ明日から始まります。
素敵なハンドメイドの作品や海外からのかっちょいいものもすっごく楽しみ。
わたしが…(笑)

明日は、お客さんとして行きます(汗)

明日は天気大丈夫みたいでよかった~ね♪

WORK
27日(金) 10時~17時
28日(土) 10時~15時
15時~18時 Close
18時~Night
ほたるdesホタル
住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10

写真は、ほたるさんに納品に行った時に公園で遊んでいたmiyuがクローバーをつんできたのです。小さな手が青空に向かって…
[PR]
by miyumiho | 2011-05-26 22:21

いよいよ…

a0160355_21323572.jpg

明日、納品に行ってきます!!!
タグもなんとかできた!

緊張する〜〜〜〜(~_~;)
[PR]
by miyumiho | 2011-05-24 21:32

できた♪

ちょっと、縫い目がつってしまった部分があって見た目は気にならない程度なのですが、販売するのはそうかと思って自分用になりました(汗)

ホントはもう一個作る予定でしたが、カシメが足りなくなってしまったので、作れませんでしたーーー。

ひも・・・つけてみました。
a0160355_17331749.jpg

ひも部分は、もう少し手を加えてみようかと思います。
次回作る時の参考にしたいので・・・
生地と革はフィンランドの古布。
ボタンは先日cheerさんで行われた、Trip+のイベントで。
イベントには、こちらの生地を使用したバッグを出品しますよ。
ひもを付けなかったら、ポーチとして使えそうかな。

今日は、パパの誕生日なので色々準備もしなくてはなので、明日タグを作って、明後日には納品かな。と思っておりまーす。

PS・やっぱりケーキ大失敗(涙×100)
   なんか水っぽいのーーーなんで???
   始めから作り直したいくらいです(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2011-05-23 17:36 | ハンドメイド

ガーン( ̄▽ ̄;)

今日は、パパの誕生日♪
miyuと朝から、パパの大好きなチーズケーキを作っています!
人生で、本日二回目のケーキ作り(少ないよね…汗)

レシピ本から選んだ、チョコマーブルのチーズケーキ。型に入れて、さぁ焼きましょう!と、思ったらトラブル発生!!!
生地の土台にスポンジケーキをひくの忘れて、生地を流し入れちゃった(涙)

もう焼くしかないし、ここまでくるのにも、いくつかのトラブルもあり~

お菓子作りに向いてない?出来上がりがどうなることやら、不安でなりませーん(-_-)

仕上がりは、また後程…
[PR]
by miyumiho | 2011-05-23 10:48

江別方面へ

今日は朝から一軒家の中古物件を見に9時に自宅を出発!!!

以前見て、気になっていたのでもう一度見たいと連絡をして。。。

再び見てやっぱりいいなぁって。
お庭も広くて、お家の中もきれいで収納もたくさん。
キッチンも文句なしでした。

でも、こちらの物件。。。
もう1組がすでに審査中なのでもしかしたら買えないかも。。。

でもまた探せばいいし、それも縁なのかしら???

物件をみた後は自宅にまっすぐ帰る予定でしたが、ちょっと寄り道。。。

開拓の村??
でっかい塔があるところ。
ちょっと寒かったけど、miyuとお散歩するのにはいいんじゃない?って事で行くことに。
a0160355_19564651.jpg

この後、階段でこの塔に登りました。疲れたよぉぉ。
a0160355_19573959.jpg

パパと手をつなぐ。。。いい写真が撮れたよ。
a0160355_19575656.jpg

桜の花びらのじゅうたんみたいな道がきれい。
これもいい写真かも。
a0160355_1959218.jpg

つくしがいーーーっぱい
a0160355_19593019.jpg

つくし、みーっけ!
a0160355_200976.jpg

かわいいたんぽぽもみーっけ♪

寒かったけど、いい写真も撮れたし、パパと遊べるのは週末だけだもんね。
miyuも楽しそうでよかった。。。

おっとと(古いね。。。)イベントの準備もしなくては。。。
と思っていたら、また作り始めちゃった(汗)
a0160355_2021140.jpg

ひもを付けて斜めかけのポシェットになります。
これは試作で作ったので自分用かな。
同じ生地で明日また作る予定です。

今週いよいよ納品です!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-05-22 20:03 | お出かけ

Trip+in cheer その2

今日も行ってきちゃいました。
だって、achiちゃんが作った空間、achiちゃんとのお話は今度いつできるかわかんないし。。。
かわいいボタンまた見たいしで、旦那さまにお願いして連れてってもらいました♪

今日から並んでいるハギレセットも忘れず買って一安心。。。
2階に上がろうとしたら、miyuがいない!!!
miyuーーーと叫んでいると、2階からあゆあゆさんがもう来てるよぉぉって(笑)
ええええ???いつの間に。そして一人で階段上っていったのね。。。すばらしいわ。

今日も素敵な空間を写真撮ってきましたーーー。私の腕じゃ伝わらないかもだけど(汗)
a0160355_1811286.jpg

このフレームすっごく雰囲気があってめんこかったよぉ。
a0160355_18111898.jpg

おいしい佐藤洋菓子店さんのお菓子たち
a0160355_18113473.jpg

この人形?置物?なんか気になる。。。こういうの好きです。
a0160355_18115928.jpg

写真ボケちゃってるけど、このデジタルフォトフレームでバリの色んな写真を見せてくれて、色んな話をしてくれたachiちゃん。もっと聞きたいくらいだったーーー。
a0160355_18122576.jpg

カメラ持っていたら間違いなく買っていたよぉ。
ホントかわいかったーーー
a0160355_18123715.jpg

このまーるくてかわいいの。超迷ったけど買わなかった(涙)
ちょっぴり後悔かも・・・

虹もぺたりんこしてきました。miyuさんがね。。。
今日はachiちゃんのダーリンもいて一緒に遊んでもらったね。。。
そしたら、小さなかわいいお姉ちゃんが2人きてみんなで折り紙。。。
a0160355_18211996.jpg

作ってもらった鶴ともうひとつのこれ!名前はわからないけどコマみたいにクルクル回ります。
すげーーーー
a0160355_18213130.jpg

かわいいボタンも忘れずに!

今日はブログを見てくれているという貴重な方と会いお話もできてうれしかった(涙)
その方のお子さんが憧れのmiyuと会えてうれしいと言ってもらえてびっくり!!!
miyuってすごいなぁ。いいなぁってちょっと羨ましい母でした。チャンチャン
[PR]
by miyumiho | 2011-05-21 18:28 | お出かけ

来週の『WORK』

遊んでばかりはいませんよぉぉ!!
ちゃんと、来週のイベントに向けて頑張っております。
作品もほとんど作り終えて、あとはタグを作ったり納品書作成したりと、残すは事務的なことかな。
もともと事務員だったので、こういう仕事は好きだったりする。。。

作品のひとつ。。。
ドイツ?だったかな?(ほたるさんに教えてもらったのに、ごめんなさい 涙)のヴィンテージのピロケースをほどいてバッグに。。。
a0160355_16365731.jpg

持ち手はフィンランドの古革。内ポケットも付いてます。
レースはドイツのアンティーク。。。

素材にこだわって作ったので、形はシンプルに。
この他にもバッグ2点と巾着、ポットマット、ポケットティッシュケースなんかを製作しました。

納品までにあと少し。準備しつつ家事もしなくちゃね!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-05-20 16:40 | ハンドメイド