<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

vaasa 8th anniversary

行って来ました。。。
11時に到着!!!時間ピッタリじゃん♪と思っていたら、看板にはオープン12時~・・・・
え???一瞬、目が点になりました(笑)

フライヤーにもちゃんと12時って書いてあるのにどこを見てたんだか。。。情けない。。。
仕方なく、近くの公園で時間を潰す事に。。。

miyuより小さめなお友達がいて一緒に遊んで。。。
ママはママ同士、お話していたり。。。その方もハンドメイドされているそうで話も弾み!(^^)!
すると、あっという間にオープンの時間。
お友達とママも一緒にお店に行く事になって。。。
a0160355_14375417.jpg

今回は珍しく大柄の物をチョイスしてみました。
ボタンは100円。生地はちょっと高かった~
でも、江別に引越ししたら今みたいに気軽に行けそうにないので、ここは奮発しちゃった。
パパには内緒だけど(汗)
かわいいパッケージのミーのクッキー。すでに空っぽ。
とてもおいしかった~vaasaさんからのプレゼントでしたよ。
もっと食べたい(笑)

お店を出ると、先に帰っていたと思っていたお友達とママが待っていて連絡先をくれたよ。
待っててくれてたんだね(涙)
けっこう待たせてしまったかも。。。
ありがとう。後ほど連絡してみたいと思います。

今日買ったハギレはテーブルセンターとバッグを作りたい。
でもレース買わないとなーーー。
ほたるさんへgo!!!だわ!(^^)!
[PR]
by miyumiho | 2011-06-30 14:41 | お出かけ

汗だく・・・

更新がお久しぶりになってしまった。
今週は、ずっと頭痛に悩まされてmiyuの相手もしてあげられず(涙)
3歳児だけれど、ちゃんとママが具合が悪い事がわかっているようで一人で遊んでくれたり、痛いの治った???と心配してくれたりと、うれしかったり、助かったり。。。
さすがに、ご飯支度は無理なので簡単なもので済ませちゃいましたけど。。。
今日はだいぶ楽になって、公園で遊んできましたよぉぉ。
しかし、暑くて長くはいられなかったけど(>_<)

話はガラッと変わっちゃいます。。。

最近気になっていたカーヴィーダンス。。。
金スマで特集を見て釘付けになってしまったのです。
テレビを見ながら踊ってみると、10分もしていないのにじんわり汗が!!!

とうとう本屋さんに行ってDVD付の本を買ってしまいました。。。

昨日からチャレンジしていて、滝のように汗だくになりながら踊っています。
難しい動きもあるけど、楽しく踊れるので続けられそうです。
今んとこはね(^_^;)

くびれ。。。ほすぃぃぃぃーーーので頑張ってみます。

来月には引越しなのにまだ手がついていない。。。
大丈夫か。オレ。。。
ギリギリにならないとエンジンかからないのーーー(^_^;)
ヤバッ
[PR]
by miyumiho | 2011-06-29 22:32 | 未分類

『UMORERU』 

行って来ました。
雨が心配でしたお天気。。。さすが晴れ女のほたるさん。途中晴れ間も見えて雨は大丈夫!
気温も心地いい感じでしたね♪

着いてみると、店内にはお客様がたくさんでした~順番を待っている間もワクワク!(^^)!

たくさんの作家さんがお手伝いに来ていて、私はお客さん。。。
申し訳ないです(汗)miyuがもうちょっと大きくなったらお手伝いしますので!!!

miyuに公園!公園!とせかされながらのお買い物。。。もっとじっくりゆっくりとはいかず(涙)
作家さんともお話できるチャンスなのに少ししかできなかったし(T_T)

でもお目当てのワークシャツ?でいいのかな?はゲットできました。
あと、mayumiさんのケーキも♪
a0160355_12514699.jpg

この肩の部分ヤバーイ。こういうの好き好き大好きです!
かっこよく着たいなぁ。パパも着れそうだよね。。。
a0160355_12523621.jpg

帰って速攻胃袋に入ってしまった。食べちゃってから慌てて撮りました。
夢はワンホール食べる事(笑)濃厚でしーっとりしていてマジ最高!!!

明日も開催していますので、是非お出かけしてみてくださいね♪

それにしても店内には素敵なものだらけで、うーっとり。
もっと、じーっくり見たかったよぉぉぉーーー
[PR]
by miyumiho | 2011-06-23 13:05 | お出かけ

『UMORERU』 

いよいよ今日から二日間、ほたるさんで開催されるイベント『UMORERU』スタートです。

☆ UMORERU ☆
23日 (木) 10時~16時
24日 (金) 10時~16時

レース・レース使いのもの・レースな作家さんもの
新着のアンティークやアンティークな雑貨
古道具 など、 hotaru des hotaru 札幌古物スタイル
イギリスの チェアなども入荷です。

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。
ほたるdesホタル


わたしの作品もちらっとでも見ていただけるとうれしいです。
作家名はhamyuuです。ぺこりんこ。

私も、お客さんとして参上します(笑)

先日、納品にほたるさんに行った帰り、いつものお決まりで公園に。。。
いつの間にかmiyuのまわりに小学生が群がっているの図。。。(笑)
a0160355_7515898.jpg

ブランコを押してもらって楽しそうに笑っているmiyu。
でも、ブランコの揺れが少々激しくて内心ビクビクの母でした~
チャンチャン
[PR]
by miyumiho | 2011-06-23 07:53 | 未分類

スッキリ

昨日の不動産とのやりとり。夕べはなかなか寝付けませんでした(涙)

でもでも、大家さんの暖かい心遣いで、無事解決してスッキリした本日。
仲介がいると色々やっかいなのですね(汗)

これからは、そんな心配はなくなるぜ!!!

しかし、急に暑くて体力が奪われる(~_~;)

でもでも今日はこれからほたるさんに納品に…
着く頃には汗だく間違いなし(笑)

では、行ってきまーす。

miyuは、プリキュアのシャボン玉持参で(笑)
[PR]
by miyumiho | 2011-06-21 12:13

なんだかな。。。

へこむ。。。変に落ち込んでます。。。

来月引越し。18日に決めて、家賃も日割りにしてもらって少し手もかかる経費は削減したいのに思うように事が進まない(涙)

大家さんはとーってもいい人。
だけど、不動産には15日までに退去しないと一ヶ月分の家賃がかかり清掃費は2万以上かかるとの事。
清掃費はいいとして、たった3日違うだけで3万損する!!と思ったので引越し日程を急遽変更したよ(^_^;)
あんなにたくさん文章ズラズラ書かれている契約書なんて、読まないし。。。
読んでない私が悪いんだけどさ。。。

さらに、退去後の立会い引渡しが15日の13時。(不動産の都合で。。。)
でもって、引越しは同日の8時~15時のフリータイム(安く見積もってもらうため)
時間が微妙なのだ。。。引越し時間が決まるのは、早くて2日前。。。

どうか、うまく乗り切れますように。。。と願います!!!

そんなこんなで大家さんとのやりとりでぐったりした一日になってしまった(涙)

すみません。変な内容のブログになっちゃって。。。
愚痴っちゃいました。。。

はぁぁぁため息でちゃう。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-06-20 16:51 | 未分類

マルモのおきて

最近すっかりはまっている、マルモのおきて・・・
前々回を見て以来、何度も繰り返し見ている。
もちろん、miyuさんが。。。
でも、一緒に見ているうちにわたしもはまってしまった。。。

今日、何気に100円ショップに寄ると、カオルとトモキが被っていたケーキの帽子が売っていたので速攻手にしてmiyuに被せてみた。
今日は偶然にも私のお母さんの誕生日。
これを被せて写メしてあげようと思って購入!(^^)!

来月のわたしの誕生日にも被ってもらおう!
a0160355_1951011.jpg


お母さんに電話して、Happy Birthdayの歌を歌ってくれたmiyu。
お母さんも喜んでた。よかったよかった。

もっと近くに住んでいたら孫の顔ももっとたくさん見せてあげられるんだけどね~

8月はお母さん達を呼んで、新しいお家のお披露目だーーー♪
来月は、旦那さんの両親が来てくれます(横浜からーーー)

来月はなんだかバタバタしそうだな。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-06-18 19:10 | 未分類

巾着シスターズ

作りかけだった巾着が今朝できあがりました♪
a0160355_1032114.jpg

今回もフリフリを付けていますよぉ。

大きい方は、アンティークリネンを使用しています。
a0160355_10315150.jpg

裏面。。。ライン入りでかわいいです。

これから洗いにかけなくちゃ!(^^)!
[PR]
by miyumiho | 2011-06-17 10:36 | ハンドメイド

江別市民に・・・

とうとう、お家買っちゃいました。
長ーいローンを組んでですけど(汗)
買うなら、働きざかりの今、消費税が上がる前にと、思っていました。
札幌市内だと予算オーバー&買えそうな金額だけど、通勤が大変になるなぁという事もあって、江別方面に絞って、決めました。

中古だけど、内、外装済みでとてもきれいで収納もたくさん。
中古だから、気になる点もあるけれど、お金が溜まったら自分達で手を加えて育てていければいいかな・・・と。。。

来月には引越しです。

新しいお家に住むにあたって色々家具を見てまわるも、旦那さまとの意見が全く合わず(笑)どちらかが妥協しなければ、永遠に決まりそうにないわ(汗)

ダイニングテーブルの上から下げるライト。。。欲しいのがあるんだけど、旦那さんと相談になりそうだ。。。。。

あの、ライト売れないで欲しいなぁ。。。←希望
[PR]
by miyumiho | 2011-06-16 14:58 | 未分類

お知らせ♪

a0160355_14442219.jpg

お友達のpo-to-boさんから、かわいいDMが届きました♪

po-to-bo Exhibition2011 at RUTH LOWE
2011年6月23日(木)~26日(日)
ルース・ロウ 2階ギャラリー(入場無料)
札幌市南区藻岩下3丁目1-17
電話 011-582-9711
open 11:00-16:00

ルース・ロウさん。前にもpo-to-boさんの展示会があって一度だけ行ったことがあります。
1階では、お食事もできますよぉ。
とーってもおいしかった♪

素敵な空間に知子さんの作品。器だけでなく小物からアクセサリーもあるそうなのでお時間のある方は是非!!!
来月のやきもの市も楽しみです!

私も時間を作って行きたいなぁ。。。って思ってます♪

写真に写っている手前の陶器(リングピロー)は知子さんに結婚式のために、特別に作っていただいたもの。
日付も入っています。あれから5年。。。早いなぁ。miyuも大きくなるはずだわ(笑)

知子さん、展示会頑張ってね~!(^^)!
[PR]
by miyumiho | 2011-06-16 14:47 | 未分類