<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日もひとつ

できました。
最近、風邪薬のせいなのかたーっぷり寝てくれるmiyuさん。
そんな時は、ここぞとばかりにハンドメイドに集中。。。
でも、今日はなんだか蒸し暑くて汗だくでの作業でしたわん。
寒くなったり暑くなったり台風の影響なのかな。。。

さて来月のイベント作品。
a0160355_16111396.jpg

少しずつですが取り掛かっていまして、先ほど完成したバッグ。。。
なんか、いつもバッグばかりですね(汗)
アンティークイニシャルテープにシェルボタン。
持ち手は先日、ほたるさんで購入した蚊帳です。
何重にも巻き巻きしておりまーす。
イメージ通りの仕上がりです。
a0160355_16132995.jpg

裏面はレースで乙女だけど、墨染めリネンとの組み合わせで甘くなりすぎず。。。です。

しかし、わたくち、レパートリーが少ないなぁぁ。。。
またまた課題だわ・・・

明日はフリーマットなんか作ってみる予定ですよぉぉ。。。

さて、夕飯の支度支度。。。
今日は、家族みんな大好きエビフライです♪
[PR]
by miyumiho | 2011-08-31 16:16 | ハンドメイド

素敵なダイニング

引越ししてからずっと探し求めていたダイニング。。。
やっと出合えました!!!
ほたるさんで。
a0160355_2224696.jpg

椅子もほたるさんで購入。。。
私用だったのに、なぜか旦那さまが座っている。。。
どうも気に入ってしまったようだ。。。
ほたるさんも男の人がドカッっと座るとカッコイイと言っていたけど、ホントそうかも!
でも、あたしも座りたいからやっぱ兼用だ(笑)

ひとまずそれは置いといて、あと2脚の椅子かベンチを探さなくちゃ。
椅子一脚じゃ・・・かわいそうだわ。。。

このダイニング。。。作りがかなりしっかりしているし、この天板の分厚いこと!!!
うちの雰囲気にも合ってるし、ホントうれしいーーー!(^^)!
壁が殺風景なので、ここは飾り棚をつける予定なのです。
まだ、いい板が見つからず・・・なのです。。。
a0160355_22261099.jpg

今日は、ダイニングで仕上げまちだったコースターをちくちく。。。
裏面はまた違った感じで、両A面で使えますよぉぉ。
3枚1setにしてイベントに出品予定です。

ここ数日はmiyuの風邪が悪化して、いよいよ今日は病院に行ってきました。
軽く気管支炎になっておりました。
せきがつらそうで見ていてかわいそうなくらい。。。
早くよくなって外で元気に遊ぼうね♪
[PR]
by miyumiho | 2011-08-29 22:32 | お気に入り

イベントに向けて

今日はmiyuさんがぐっすり眠りについている間、途中だった作品を仕上げてみました。
途中、アクシデントがあったりで汗だくになってしまったけれど、なんとか完成しましたよ。
作品を作る時は、いつも自分が好きな感じになってしまうのですが、わたしもこんなのが好きよぉぉと言ってくださる方がいたらうれしいなぁと思いながら作っています。。。
a0160355_18264986.jpg

今回もアンティークレースやメタルボタンでおめかしした物から、ジグザクジグザグと縫い縫いしたり遊んでみました。

最近、ハンドメイドがストップぎみだったので来月のイベントに向けて製作頑張ります。
製作するには涼しくなってきましたね。
すっかり秋を感じております。。。

今日は先日お買い物した物が届きました!!!!!!
それはまた後日。。。うふふ
[PR]
by miyumiho | 2011-08-26 18:27 | ハンドメイド

発熱( ̄▽ ̄;)

miyuさん。鼻風邪から発熱しちゃいました(涙)

いつもの元気も半減…
明日、熱が下がらなかったら病院かな…

今、江別市内の小児科を調べてます。

とりあえず、水分補給はマメにして。

作りかけの作品を仕上げたいとこだけど、miyuの回復を待ってから、頑張って仕上げるとします!!!

早くよくなれ~miyu頑張れ~!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-08-25 14:26 | 育児

今日は念願のダイニングテーブルを買いにほたるさんへ行って来ました!!!
a0160355_18154162.jpg

ブログでアップしていたアイアンの足のテーブルも気になっていたのですが、こちらのしっかりとした無垢のテーブルにしました。
ずっと探していたけれど、これだ!!!というテーブルにめぐり合えずにいたのでこのテーブルを見た時には、もう釘付けでした(笑)

アイアンのダイニングもかわいい親子のもとにお嫁に行きました(かぶらなくて、ホントよかった~ 汗)
チャーチチェアもお買い上げ~♪
アイアンの椅子もかわいかった~くぅぅぅ。なかなか出会えないサイズだったような。。。残念(涙)

ほたるさんの店内を見てまわるとあれもこれもと妄想が膨らんでしまいます。
お財布と相談しながら少しずつ。。。と思ってます。
そして、引越しして、大きな家具を買うならほたるさん。。。っていうのが夢だったので念願が叶ってとてもうれしいです。旦那さんにも感謝です!

素敵な店内を撮影してきました。
a0160355_18195414.jpg

入り口でこちらのかわいい子がお出迎えしてくれますよぉ。
a0160355_18205389.jpg

すでにsoldですが、とーってもかっこいいチェスト。記念に撮影してきました(笑)
a0160355_18214950.jpg

窓辺にレース。。。きれい。。。ほしぃぃ。。。
a0160355_18222883.jpg
a0160355_18223732.jpg
a0160355_18224951.jpg

a0160355_23153712.jpg

こちらもsoldになっていますが、とーっても素敵だったので撮影させてもらいました。
北欧のクロス。キングサイズのベッドカバーくらい、とてもとても大きいのに破格???ってくらいうれしいお値段でビックリでした。
どんな風に使われるのかな~いいなぁぁ。。。なんて(笑)
a0160355_18225883.jpg

お洋服。。。気になるジャケット発見。試着してくりゃーよかったよ。。。(涙)

miyuの椅子も探さなくちゃ。。。
今は旦那さんからの連絡待ち。。。引取りに行くか配達を頼むのか。。。
早く連絡こないかな~

お家どんな風になるのか今からイメトレしておきます。。。

ほたるさん。素敵なダイニングをありがとうございました。大事に使いますね♪
a0160355_20372346.jpg

そうそう。こちらも本日連れて帰ってきたものです。
miyuサイズでいい味してます。
おままごとする時や踏み台にしてもいいかも。。。
さっきは普通にベンチみたく座っていましたよぉ。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-08-24 18:29 | お出かけ

ほたるdesホタル

行って来ました。と、いうか連れてってもらいました(汗)
とーっても気になる商品があって、ほたるさんと相談しながら。。。
引越しをして広いお家になったら、ほたるさんでこういうのとか、あーいうのとか欲しいなぁとずっと妄想していたのです(笑)
相談しつつのお話もとーっても楽しかったし美味しかったのー。
なんと、サンドイッチごちそうになっちゃって~
カレー粉がポイントのサンドイッチ。。。
またまたレシピを聞いたので作ってみちゃう!!!
以前にも教えてもらった、たぬき飯は簡単なのに超おいしくて我が家でも大人気なんです♪

お料理上手なほたるさんのご家族は幸せもんだなぁ。いいなぁぁ。。。

今日は、来月のイベントのお話も聞いて参りました。
すでに、着手しておりますーーー。
こちらも頑張りますね!!また改めてこちらで紹介いたしますね♪

今日も材料調達して参りました。
a0160355_23242543.jpg

日本のかやとメタルボタン。。。
a0160355_23244671.jpg

前回購入した綿かやはカーテンに。。。
ゆらゆら揺れて雰囲気もあってとーってもお気に入りです。
a0160355_23303772.jpg

そして、真っ白なリネンはコーヒーで染めてみました。
作品に使います。もう少し濃い方がいいかな~とお悩み中です(汗)
作ってみたい物がひとつ頭の中にあるんです。
今度はスムーズに仕上がるでしょうか。。。おほほほほほ~
[PR]
by miyumiho | 2011-08-22 23:30 | お出かけ

雑貨屋さんのhashigo

昨日は妹と母と一緒にお買い物。。。
しば~らくご無沙汰だったrossaさんへ行って来ました。

最後にrossaへ行ったのはmiyuがまだベビーカーに乗っていた頃。。。
2年は来ていなかったんじゃ・・・
お店に入る第一声は、覚えてる???と聞いてみた(笑)
ayaちゃんはしーっかり覚えていてくれてうれしかった♪

みんなのブログを見ては行きたいよぉぉと思っていたので、今回行けてホントうれしかった~
写真もいっぱい撮ってきたよ。
よろしかったら、お付き合いくださいませ!(^^)!
a0160355_22283529.jpg

入り口のディスプレイから、もうめんこいさ~
a0160355_2229208.jpg

サビサビの棚?すっごくからいくて欲しかったんだけど、残念ながら備品でした(涙)
a0160355_22304013.jpg
a0160355_22304943.jpg

照明も素敵なんだよぉ。
a0160355_22311756.jpg

かわいいお洋服も。。。
a0160355_22314926.jpg
a0160355_2232377.jpg
a0160355_22321877.jpg
a0160355_22323323.jpg
a0160355_22324980.jpg
a0160355_2233218.jpg
a0160355_22331296.jpg

棚受けを買ったので、こういう風にディスプレイしてみたい。。。
まずは、木材を探さないと!!!

店内には、あちこちにayaちゃんの素敵技が溢れています。
ディスプレイの勉強にとーってもなります。
床張りなんか自分で電気ドリル片手にやっちゃうんだもん。すごいよーーー

妹も好きなお店なので喜んでもらえてよかった♪
また行こうね♪
[PR]
by miyumiho | 2011-08-21 22:38 | お出かけ

cheerさんへ

今日と明日オープンのcheerさんに行ってきました!(^^)!
a0160355_23362511.jpg
a0160355_2336481.jpg

今回、risaちゃんに誘っていただきハンドメイド作品を少し納品させていただきました。
あと、七夕祭りで行われていたフリマも今月いっぱい(営業日に限ります)お店の2階で開催しているとのことだったので、こちらにも少し納品してきました。

オープン前に写真を撮ってきたので少しご紹介。。。
a0160355_23402092.jpg
a0160355_23404151.jpg

この木製レードルすっごくかわいかったなぁ。。。
a0160355_23411933.jpg

ソロソロ窯さんの器。。。我が家にもあります。。。
また欲しくなっちゃう。。。
a0160355_23421097.jpg

お洋服も色違いで欲しくなっちゃう。。。
今回は、オリジナルキャミを購入してきました~
a0160355_23431799.jpg

2階のフリマコーナーにあったかわいいこは残念ながら非売品でした(涙)
この木のケース?。。。好きだーーー
a0160355_23443618.jpg

当日納品となってしまった私の作品。。。risaちゃんがディスプレイしてくてました~
小さなお散歩バッグやマット。。。
cheerさんの素敵なお店にひっそりといます(笑)
よかったら、手に取ってみてくださいね~

明日も11時~15時まで営業していますのでお時間のある方は是非\(^o^)/

ただいま、ほたるさんのイベントに向けて作品製作中!!!
すでに仕上がっている物も。。。
こちらはかなり気に入っています。。。
デザインなど寝る前にこうしてあーして。。。と、考えながら妄想しているのですが(爆)作っていく過程でドンドン変わってしまうので、とーっても時間がかかるのです(涙)
永遠の課題かもなぁ。。。。

イベントまでコツコツ作品作って頑張ります。。。
こちらのイベントのお知らせも後日お知らせしますね♪
[PR]
by miyumiho | 2011-08-18 23:53 | お出かけ

北海道グリーンランド

CMで見ていて、miyuが前からとーっても楽しみにしていたプリキュアショーに行って来ました。
この日は天気が良くて風もあってちょうどいいね~なんて言ったのもつかの間・・・
お昼前にはギンギンギラギラと太陽が照りつく中、野外でのショーなので日焼けしまくり(涙)
暑い暑い。。。
子供はおかまいなしだけど、熱中症になっては大変!!!
帽子とアイスノンで対策して!!!
a0160355_23391060.jpg

うちわを買って準備OK!ショーが終わるとサインしてくれるというので即買い(笑)
a0160355_23402466.jpg

プリキュア登場!!!ちびっこ達のテンションが一気に上がる上がる(爆)
a0160355_23421547.jpg

観覧車から見た景色。。。
空いていてよかった~混んでいなくて乗り物もスイスイ乗れましたよぉぉ
a0160355_2343136.jpg

水中に浮かぶボールの中に入るmiyu。。。
ちょっとびびってたかな♪
a0160355_23441354.jpg

見つけたら必ずします。でも今回は身長が足りなくて顔ほとんど見えないね(^_^;)

暑くて疲れたけど考えたら家族水入らずで遊園地は初めてでした。
miyuもプリキュアと一緒に写真撮ったり握手もしてもらえて大満足のようで良かった♪

9月にもまた来るみたい。。。どうしよう。また行こうって言われそう。
CMもまたやるのかな。。。

家族3人真っ黒になったのは言うまでもありません。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-08-14 23:48 | お出かけ

まもなく日韓戦!!!

今日は札幌ドームで日韓戦ですね!!!
我が家もテレビで観戦しながらの夕飯。
いつもは、教育上、食事の時はテレビをつけないのですが、今日は特別(こんな日が実は結構あったり 汗)miyuが産まれる前、まだ仕事をしていた頃、やはり、日韓戦があって、日中放送していた事もあって仕事そっちのけで、サッカー観戦してたのが懐かしい(爆)

確か、ビール片手に見ていたような(汗)×(爆)

今じゃ考えられないなぁ…
はっ後、5分だ!!!

また明日~
[PR]
by miyumiho | 2011-08-10 18:48