<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりのcheer

今日も朝から気持ちがいい天気。。。
ついついお出かけしちゃいたくなります。。。って事でcheerさんまでピューンと行ってきました。

りさちゃんやmasayoさんとの楽しいおしゃべりに、店内には作家さんのかわいい作品や、りさちゃんセレクトの雑貨が並んでいました。
a0160355_17281975.jpg

yuumiちゃんのアレンジも久しぶりに見れてお買い上げしちゃいました。
まっきーさんの三人展の時に購入したピッチャーに入れてみました。めんこーーーい♪
あれ。なんか赤い実がだらりんこだわ。入れ方失敗(汗)
a0160355_17302456.jpg

そして~編み編みができないのでできる方がうらやましい。。。
hami-5さんの裂き編みマット。
a0160355_17325056.jpg

今回、お外で江別の無農薬野菜を販売していたので買ってきました。
masayoさんお手製のラディッシュの酢漬けがおいしかったのでマネっこしてみようと思います。
お豆はスープにしてみます。
って全部masayoさんに聞いたんだけどね(^_^;)

さぁーて、明日とあさってはmiyuの体験幼稚園(2件)
どんな感じなのかなぁぁ。楽しんでくれるといいけれど。
miyuさん本人はワクワクしている様子。ぷぷぷっ
[PR]
by miyumiho | 2011-09-28 17:36 | お出かけ

きたーーーー!!!

先日、旦那さんとほたるさんに行った時の事。。。
もう一脚、チャーチチェアが欲しくて見に行ってきました。
で、以前からベンチが欲しいと言っていた旦那さん。。。
ほたるさんに相談できないかな~と。。。
早速聞いてみたところ、倉庫にあるよ!!!との事。
商品の説明を聞いた段階で勝手にイメージしたわたし。。。

昨日早速お店に行ってみると、想像より遥かにスンバらしい、まさにツボなお品でした。。。

パパが実物を見てからどうするか、決める予定だったのですが、パパの返事を待たずに購入しちゃった♪
背もたれもあって鋲?が打ってあるのがよかったので、テンション上げ上げになっちゃいました。
一緒に行った妹もうちに置く場所があれば欲しいくらい。半分に切ってちょうだいとまで言っていた(爆)

おかげでダイニングだけは(笑)素敵になってます。
a0160355_11728100.jpg

あとは、この白い壁に飾り棚を付ける予定です。

a0160355_1184743.jpg

お金もかかる事なので少しずつお気に入りを見つけて素敵なお家に育てたいと思います。
でも、古物は出合いだったりするので出会ったら購入しちゃうかもだけどね(^_^;)

昨日でやっと家族揃ってダイニングで夕飯食べました。
やっぱりいいよぉぉ!!!

ほたるさん。ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2011-09-27 11:12 | お気に入り

むふふ

今日は、ほたるさんにお出かけ。。。
ある物を調達に。。。こちらは、また後日紹介しますね♪

妹と私。。。買い物に夢中。。。miyuは、ほたるさんの娘さんに遊んでもらっていたのでゆーっくり、じっくりと試着したりできました♪
a0160355_165626.jpg

ブログで気になってたニットのカーディガン。。。海外から遥々やってきたかわいい子。。。
妹も気に入った様子。。。でもお姉ちゃん(わたしね)がgetしました!(^^)!

妹は、大好きなばーばらさんの巻きスカートを購入してニンマリ\(^o^)/
パッチワークのストールもやばいくらいかわいかったーーーー。
一枚あるだけでお洒落度UPしちゃうーーーっていうアイテム。。。
気になる方はお店に急いでーーー
a0160355_1683215.jpg

あとね。おフランスのリネンも買ったよ~幅広で3m以上はあるこちら。。。
洗いにかけたらどんな感じになるのかなーーー楽しみ。
ワンピースとか作ってみたい♪

あと、このフック。。。ずっと気になっていたんだけど我慢していて・・・
でも、半額だよ!というほたるさんの声にすぐ反応してお迎えしたのです。。。えへへ。
素敵だぁぁ。どこに付けようかしばし考えるーーー。

ほたるさんの2階で遊んでいたmiyu。。両手に持ちきれないほどのお菓子。。。
帰りの車中でパクパク。にゃんにゃんとも遊んできた様子。
楽しかったーーーおいしいーーーって。
ほたるさん。娘さん。ありがとうございましたーーー。
またよろしく~なんちゃって(^_^;)

帰ってきた後はお家の事もやらないとね!!!
お掃除お掃除ちゃーんとしたよ。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-09-26 16:17 | お出かけ

豆電球さん

昨日、突然思い立って雨竜の豆電球さんに行ってきました。
以前、知子さんに、mihoさんが好きそうなお店だよ~と教えてもらった事があって。。。
何気に旦那さんに話たら、今から行って見る??早く支度してと言われて~(笑)
a0160355_15465188.jpg
a0160355_1547155.jpg
a0160355_15471192.jpg

廃校になった建物の中に古物がずらーりと並んでいました。
うわっ懐かしい~。。。何に使うの?これ??というお品物もあったり面白かったです。
今まで古物に興味がなかった旦那さん。
私に感化されたのか(爆)興味津々なカラクリ仕掛けのある引き出しを店主の方と見ていました。
miyuは昔のオルガンを弾きながら楽しそうにしていたり。。。

豆電球さんに向かう途中気になっていた焼き鳥屋さんに帰りに寄ってみました。
小さな小屋の周りには車がいっぱい。有名なのかな???
おばさんとお姉さんが一生懸命焼いている焼き鳥屋さん。。。
注文してから焼いてくれる焼き鳥は出来たてのアツアツでとーーーってもおいしかったです。
ビール!!!って感じ。飲んでないけど。。。

miyuには辛かったよね~辛いを連呼してたもんなぁぁ
[PR]
by miyumiho | 2011-09-26 15:55 | お出かけ

イベント ~Pince~終了いたしました。
hamyuuの作品を手に取ってご覧になってくださったり、そしてお買い上げいただきうれしい限りです。
今回もお客さんとしてイベントに行ったところ、わたしの作品を手にとってくれた方と初めてお話ができて、うれしかったです。
これからも、頑張ろうっていう活力になります!!!

今回はイベントでの滞在時間がすっっごく短くて、昨日もバタバタしてて結局行けず(涙)hotaru nightも、あーーーー行きたい。どんな感じなのかなぁぁ。。。と、想像したり、hotaruさんのブログを読んでおいしそうーーー。食べたい!!!と、思っていたり(爆)
外の古物もじっくり見れなかった事。悔やまれます(>_<)

イベント終了して、今度はmiyuの幼稚園の体験入園も控えています。。。
色々と見てまわった方がいいとの意見もいただいているので、こちらも頑張らなくちゃ!!!

ほたるさんをはじめ、イベント中お手伝いをしていた作家さん。。。
お疲れ様でした!!!
また、ご一緒できるのを楽しみにして作品作り頑張りますよぉぉぉ。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-09-18 17:50 | 未分類

cherishさんへ

3年ぶりに行ってきました。
最後に行ったのはmiyuが1歳になっているかいないかくらい。。。
ほんと、かなり前です。
用事も済ませて、妹の車でビューンと連れてってもらいました(ってか、妹が行きたいって言ってたんだけどね 汗)

ブログを見て、気になっていたリースやかわいい洋服を物色している妹。
目移りするぅぅって汗かきかき(爆)

でも、お気に入りの物を買えて満足気な様子。。。
帰ってきて一人ファッションショーの始まり始まり~
a0160355_175471.jpg

ベストもキャミワンピも両方お買い上げ。。。
色々とコーデを考えるのが楽しそう♪

いいなぁぁ。。。と姉は指を加えて見ております(爆)
hitomiちゃんとも楽しいお話が久しぶりにできて、うれしかったです。
また遊びに行くからね~
[PR]
by miyumiho | 2011-09-16 17:06 | お出かけ

ほたるdesホタル

a0160355_16482940.jpg

-----------------PINCE
9/15 Tue 10:00 - 16:00
9/16 Fri 10:00 - 16:00
9/17 Sat 10:00 - 15:00
18:00 - night
ほたるdesホタル札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
011-885-5305

妹の診察時間をずらしてまで(汗)行きたかった(妹も!だよ)イベント。
あんまり時間がなかったので、超ハイスピードで見る見る。。。
欲しい物はなんとか買えたけど、なんせ時間が無い!!!
じっくりは見れなかった(涙)
でも、お天気にも恵まれて暑い暑いです。
雨よりずーーーっといいけれど、汗だくになりながらタオルでふきふきしながらお買い物。。
a0160355_16514117.jpg

奇跡的にお買い上げできた、まっきーさんのサーカス小屋。
a0160355_1654598.jpg

妹は+fさんのバッグを購入。。。
a0160355_16544281.jpg

miyuにはいつものmayumiさんのガトーショコラを。。。ってもう一切れしかナイね。。。
とーってもおいしいね♪

もっとゆっくり見たかった~明日も開催中ですのでお時間のある方は是非!!!
わたしも行っちゃおうかな~ルン♪
[PR]
by miyumiho | 2011-09-16 16:57 | お出かけ

今週のお楽しみ♪

ほたるさんで開催されるイベント。
a0160355_1052888.jpg

~ Pince パーンス ~~

9月15日 (木) 10時~13時 スクラップブッキングワークショップ
その他の企画はございません。 静かなるPince


16日 (金) 10時~16時 内外 古道具市と作家さんアレコレ スクラップブッキングワークショップ
賑やかなるPince


17日 (土) 10時~15時 18時~NIGHT
古道具市と お騒がせなるPince hotaru Night です。

racine ・ ば~ばらんち ・ chobi‐hip ・ さいとう まきこ

+ f ・ mocha ・ mayumi´s cake ・ hiro

hamyuu ・ Essoyes ・ kukka* ・ Pisnowar


内外 うんとお楽しみいただけますよう 頑張ります。
(ほたるさんのブログからコピーさせていただきました。)

昨日は競仕入れでお休みだったのに、納品に伺わせていただきました。
ほたるさん、ありがとです。ぺこり。
店内には、仕入れされた商品があちらこちらにと目移りしてしまいました。。。
みなさんも是非お楽しみに♪
a0160355_1083534.jpg

画像はさいとうまきこさんの三人展の時に一目ぼれしたピッチャー。。。
きれいなお花買っていけたいです♪
今回のイベントでもご一緒に参加なので、私自身もとーっても楽しみです。。うふふ
[PR]
by miyumiho | 2011-09-14 10:10 | 未分類

イテテテ(涙)

a0160355_23235587.jpg

首やっちゃいました。
寝違えたのではなく、下向きで作業した時に変な態勢で長時間いたのが原因かも~
ゆっくーり動いてます(笑)
もうちょっと作品作りたかったけど、画像のマット二枚がラストになっちゃったよ(__)

でも、なかなかかわいくできて自己満足です。うふふっ
パラシュートバッグのストラップが効いてます♪

さて、タグつけて納品書作りましょ(^.^)

イベントへぜひ遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by miyumiho | 2011-09-12 23:23 | ハンドメイド

ラストスパート!!

いよいよ来週にせまったイベント~~ Pince パーンス ~~
ほたるdesほたるさんで開催されます。
詳しくはこちらを。。。

明日か明後日には納品を。。。と、思っているので作品作りも今日か明日まで。
思っていたより作れなかったかも(涙)
でも、作品には愛情たっぷり時間をかけて作っています。
あとは、タグをつけたり納品書作成など。。。
a0160355_1113859.jpg

画像は、昨夜仕上げた通帳ケースです。
私も使っていますが、ひとつあるとカバンの中身が整理されていいですよ♪
明細書やカードが入る仕切りもつけました。

テントクロスでちょっとかっこよく仕上がりました。
よかったら、手に取って見ていただけるとうれしいです。

今日は、旦那さんは休日出勤!!!
天皇陛下様が札幌に来ているんですね~
その防犯カメラの設置&撤去で札幌→白老とあちこち行くらしいです。。。
警備すごそうだなぁぁぁ
[PR]
by miyumiho | 2011-09-11 11:17 | ハンドメイド