<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おいしいもの達。。。

a0160355_1431053.jpg

先日、cheerで買ってきたみつこじジャム。。。
さらっとしていてトーストにつけると、パンに染み込んでほんのり甘くて何枚でも食べられちゃうくらいおいしいよ。
甘過ぎないかし、みかんの味が濃くてとーっても美味だったよ。
今度はヨーグルトにかけてみようかな。。。
みほちゃん見てるかな。。。
ジャムおいしかったよーーー。!!!
ちなみに、パンはsoraの食パンだよ。これも、もっちりふんわりで激ウマなんだーーー♪

して、ほたるさんで買ったハニーパウダーもトースト(画像ないけど 汗)にしたらこちらも激ウマで旦那さんも絶賛!!!
お料理にも使ってみると、照りが出るし甘みも上白糖とは全く違うし、濃くが出ているような。。。miyuもおいしいってパクパク。。。
これからのお料理に活躍してくれるに違いないわ。。。
私の腕次第だけど(そこが一番肝心かもーーー 涙)
お料理上手になりたいよん。(^_^;)
[PR]
by miyumiho | 2011-10-31 14:37 | 未分類

ほたるdesホタル

今日は久しぶりにほたるさんに行って来ました。
店内に入っていきなり私の目の前に飛び込んできたものを速攻手に取りお買い上げ!!!
以前、イベントで見て即、完売してしまった幻のお砂糖。。。
a0160355_2119431.jpg

ハニーパウダー。。。
食べてみたかったのーーー。
トーストしたパンにバターを塗って、このシュガーをふりかけるとおいしいんだって!!!
超楽しみ♪
一緒に写っている猫ちゃんはドイツのもの。ブローチなのーーー。
めんこーい。ほたるさんにおすすめされてお買い上げ(^^♪
miyu用に。。。って思ったけど、私も使いたい。ってか使うけどね。うふふ

して、納品もしてきましたよぉぉ。
昨夜仕上げたグレインサックのポーチも納品しました。
画像なしですみません。
ぜひ会場でみていただけたら・・・と。。。
a0160355_2125979.jpg

毎年かっちょいい空間にココロがワクワクするイベントです。。。
私は土曜日に遊びに行きまーす♪
[PR]
by miyumiho | 2011-10-29 21:26 | お出かけ

行って来ました!
りさちゃんの手によってより素敵な空間となったcheer。。。
そして、道内外から作家さんの手仕事による作品にcheerオリジナルのお洋服。。。
どこを見ても何周まわってもキョロキョロしちゃう。
見逃しちゃだめ!!!って感じのところがいーーーっぱいだったよ♪

うっかり店内の撮影を忘れてひたすらお買い物に走ってしまった(汗)
ごめんね(>_<)
11月2日 11時~15時まで営業してますので是非素敵な空間を体験してみてくださいね!!!
a0160355_216731.jpg

そしてお買い物したものを改めてみてみた。。。
なんと、ほとんど食べ物だわ(汗)
でも、ブログを見てどーしても食べてみたかった野菜チップスやジャムがあって一安心。。。
ほっ。
a0160355_2162212.jpg

そして、本日のお目当ての可愛い子もいてくれてうれしかったーーー。
昨日店頭に並んだ子達は完売したそうな・・・
アンティーク感をかもしだすこの子はfumiさん(作家さん)による手彫りなんだそう。。。
この質感をどーやって出してるんだろう・・・
タグだってかわいいんだよ。すっかりファンになっちゃった♪

道内外から集まる作品やお菓子。。。
りさちゃんが直接電話してお問い合わせしたり、人との繋がりで実現したり。。。
家の事もあるのに時間をフルに活用してるんだね。。。ホントすごいって思う。。。
りさちゃんもパパの協力があってこそなんだぁ。。って。。。
素敵なパパさんだーーー。。。

またcheerに行きたくなっちゃった(爆)
[PR]
by miyumiho | 2011-10-29 21:14 | お出かけ

いつもお世話になっていますほたるさん主催のイベントが来月いよいよ始まります。
イベントに向けて少しずつチクチク頑張ってましたが、作品は少なめ(涙)です。
私用で色々とバタバタしていて(言い訳ですね。。。 汗)
今日も頑張って仕上げましたよぉぉ。
手縫いの針の跡がイテーイテー(>_<)
数日はこの痛みとご一緒しましょ~。。。
では、今日出来上がった作品をご紹介♪
a0160355_17265867.jpg
a0160355_17271619.jpg

どっちが前でもいーよバッグ(笑)
あちこちいろんな事しちゃったので、とっても時間かかったけれどなかなかいい感じです。
肩にもかけられるかな。。。
a0160355_17283862.jpg

そして、色んなコースター。。
3枚1setでの販売予定です。
他には、キーケースにチェック柄のトートもあります。

こちら↓での会場のイベントは毎年楽しみで、とーってもかっちょいいのです!!!
あの空間に私の作品も置いてもらえる事になるなんて夢みたいです\(^o^)/
またまたお客さんとしてだけど、行きます!!!
今から、すっごくワクワクドキドキで楽しみです。
お時間のある方ぜひ来てくださいねーーー!!!

TA WA WA

11月4日 (金) 10時 ~ 18時
5日 (土) 12時 ~ 22時

札幌市中央区南1条西6丁目
三谷ビル 6階 OYOYOスペース

古布 和雑貨 古道具 伽羅
古道具 11月
花 losika
根まがり竹細工 やまわろ
やきもの 藻岩窯
男の逸品 JET ANTIQUE

手仕事
racine
+f
ba~balunch
野ばら社 kyoka
hiro
pisnowar
humyuu
Special Thanks 東京よりフランスボロ布・パーツ 斎藤 淳 氏

イベント 撮影 八重樫 歩
カレンダーのための撮影をお願いいたします。

みなさまお楽しみによろしくお願いいたします。

5日 (土) は SOUL COP DJ ISO によります 音の演出となります。
[PR]
by miyumiho | 2011-10-28 17:22 | ハンドメイド

いよいよ明日・・・

cheerリニューアルオープン!!!

今日は納品に行って来ました。
お店。。。とーっても素敵に変身しててビックリ!(^^)!
risaちゃん頑張ったねーーー!!!
靴や上着がペンキが付いていて、作業に奮闘していたんだねっておもったよぉ。。。
今日はあえて画像は撮影してきませんでした。
明日のお楽しみ♪という事で!!!

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
10月28日(金)11時~15:00 
28日~11月2日まで開催決定。(26日から、28日に変更になっています)

駐車場は近隣のショッピングモールなど利用していただけると助かります。
よろしくお願いします!!!

私は、土曜日に行ってみようと思います。
[PR]
by miyumiho | 2011-10-27 20:35 | 未分類

あっちこっち

今日は妹が紋別に帰る日。。。
でも、心残りがある様子で朝から早起きしてあちこちと行ってきました。
まずはTomteさんへ。
こちらは私の要望で行ってもらいました(^_^;)
おかげでお目当ての作品が買えました~
ありがと♪
a0160355_1715289.jpg

紫陽花コサージュに煎茶で染めたコサージュも。。。
白いコサージュは入園式にもいいよね~。

時間も無いので次から次へと移動。。。
次は新札幌。。。
その次はcherishさんへ。
時間ないから、cherishさんには行けないかもよーって言っていたのに妹はどうしても行きたい様子。。。じゃ行きなさい!!!レッツゴーでビューンと行ってきました。

お気に入りの洋服を買って満足した様子で、家に着いて休憩すると帰れなくなるからとそのまま帰っていきました(笑)
まだまだ道のりは長いのに。。。

また来月こちらに来るのが楽しみみたい♪
車で移動できるのも来月までかな~。。。

遊びはほどほどに納品する作品を仕上げなくては!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-10-26 17:22 | お出かけ

妹が日曜日からこちらに来ていたので、あちこちと連れまわしてきました(笑)
月曜日の検査結果も異常なし!!!との事。。。
よかったね。一安心。つー事で色々と行って来ました。
昨日は『お気に入りのある暮らし』に閉店前に少しだけお邪魔してきました。
初めて行ったのですが、大半の作品はお嫁にいった様子。。。
しかし、とても素敵なお宅でそちらのディスプレイなどが気になってしまいましたよぉ。。。

お次はお久しぶりなrossaへ。
笑顔でayaちゃんがお出迎え。。。
相変わらず見事なディスプレイに感動。。。
あちこちと目移りしてしまいます。
そして、あれ?こんなところにこんなめんこい物を発見!!!
a0160355_16523866.jpg

まな板のような物に小さなフックがたくさん付いている。。。
玄関に鍵をかけるものを作ろうと思っていたけれど、こちらに決定!!!
非売品じゃなくてよかった♪
妹はニットのワンピを何度も試着して購入。。。
miyuさんが限界の様子で近くの公園に行くことに・・・
a0160355_16535399.jpg

妹に買ってもらった帽子にスカート、レギンス(ほとんど全身コーデ 爆)をとても気に入ってくれて、パチリンコ。。。
公園で満たされた・・・と、思ったらお腹すいたコール(>_<)

急いで、own wey cafeさんに行く事に。。。
店内に入ると1席しか空いておらず、ラッキーでした。
そして、隣のテーブル席に見覚えのある方が!!!
なんと、savonちゃんがーーーー!!!
お客さんがたくさんだったので知ってる作家さんいるかも~なんて思っていたら、ホントにいて(爆)ビックリ!!!
しかーも、私が作ったストールを巻き巻きしてくれている!!!
これまた感動(ToT)
作品を購入していただいて、使用してくれているところを見たのは初!!!
ハッキリいってマジうれしい。照れる(笑)でもやっぱりうれしい気持ちが勝つね♪
savonちゃん、ありがとね(^^♪

own wey cafeさんで食べたご飯。。。写真ないけど、すっごくおいしかった。
妹もおいしいおいしいと喜んでおりました~
また行こうね♪
[PR]
by miyumiho | 2011-10-26 17:09 | お出かけ

再開!

先週の土曜日は、義弟のお披露目パーティーでした。結婚式はしないので、両家の親戚が集まり食事をしたり、自己紹介をしたり…

途中、色んなハプニングやサプライズもあり、盛り上がったり汗かいたりと大変でしたが、無事に終わってひと安心(^^;

miyuも花束贈呈の大役も無事にこなしてくれて、ホッ(-.-)
そんな、こんなで先週からバタバタだった日常もいつもの生活に戻ったので、今日は少しミシンに向かう時間もありました\(^o^)/
頭の中でこうしてあーしてと構想はできてます!
これから、手縫いでチクチクしたり手を加えたいと思います。
画像なしでごめんなさーい(+_+)
作品ができたら、アップしますね♪
[PR]
by miyumiho | 2011-10-24 19:21 | ハンドメイド

久しぶりに…

ここんとこ、製作できていなくてずっと作ってみたかったキーケースを作ってみました♪
a0160355_1814548.jpg

a0160355_1814598.jpg

内側もかわいくしたくて、ハギレをチクチク…
テントシートのボタンは外す事ができないので、ボタンホールを作ってから、ボタンを出して内布のポイントにしました。

金具がまだあるので、もう少し作ってみます!!!

昨日は、家庭の悩みに頭がグルグル( ̄▽ ̄;)
みんなの家庭それぞれ悩みあるのかな~うちだけ??とか、マイナス志向が働きまくりで、製作しようとミシンに向かうも手が動かない…アイデアも湧かない…でお休みしちゃいました(+_+)
一応、話し合って解決はしたのですが、これから長ーい夫婦生活…山あり谷ありってホンドだぁ(涙)
楽しいだかりの生活なんてないのかな~(^^;
さて、気持ちを切り返して、明日は横浜から義父母、義弟が来るので、家をきれいにしとかなくちゃ!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-10-20 18:14 | ハンドメイド

miyuも初ケモノ

週末に控えているパーティーに着て行くドレスは買ったけど、これまた羽織物がない・・・
去年、東京で買ったフェイクファー。。。
いつかmiyuの羽織物を作ってあげようと買っておいたまま放置(汗)
作り方もわからんし、ただの長方形の布。。。
なんとかなるか?と適当に縫い始めちゃった(汗 汗 汗)

a0160355_15254798.jpg

でもなんとか(無理やり)形になったような・・・
着てみればお腹のあたり寒そうだけれど。。。

外も歩かなくて済みそうな距離なので、良し!とします。。。
miyuも仕上がりに満足してくれているので、よかった、よかったです♪

話はガラっと変わって。。。
昨日、旦那さんが帰ってきてショッキングな事が・・・

今年2月まで東京に単身赴任していた旦那さん。
もう単身赴任は無いと会社からも言われていたし、家も買ったし、miyuの幼稚園も来年から始まり、来月には面接も控えている。。。
それなのに、また東京での単身赴任生活が復活しそうなのです(T_T)
今日の会議で詳しい事がわかるようなのですが、行く事はほぼ確定みたいだし、後は行く時期がいつなのか・・・
東京に行っても2重生活でお金がかかるし、はぁぁ・・・って感じです。とほほ。。。

幼稚園の入園式。。。旦那さんはとっても楽しみにしていたし、もし単身赴任になったらどうなるんだろう。。。
旦那さんの帰りをおそるおそる待つとします。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-10-18 15:34 | ハンドメイド