<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日発送!

明後日から始まる『大人なNOEL』に向けてチクチク頑張っておりましたーーー。
a0160355_859297.jpg

最後にこちらが完成したので、後はタグを作って発送するのみ!!!
色んな白のパッチのものや、テントクロスのもの。3種類。。。

ホントーに作品数が少なくて申し訳ないのですが(涙)よかったら、みてくださーい!(^^)!

さてさてタグ作ります!!!
[PR]
by miyumiho | 2011-11-30 09:01 | ハンドメイド

またもや…

旦那さんが東京に出張…
江別に引っ越してから、4カ月。年内の出張は、ないという話だったのに、急展開(-_-)

また長期間になるのかと、一瞬キレそうになったけど、冷静に旦那さんの話を聞く…
1週間だそう…
イマイチ信用できない…
前も短期間だという話だったのに、結局長期になったし…
でも今回は、札幌での仕事も抱えているから、大丈夫との事。。

さて、どうなることやら…
1週間なら、あっという間だし家事も手抜きができるし、ひとまずはイエーイ(笑)かな(爆)
[PR]
by miyumiho | 2011-11-29 16:55

『大人なNoel』

いよいよ今週に迫ったイベントに向けて追い込みです。ってもうほとんど時間ないけど(涙)
先週は実家から家族がきていたり、ちょっとした事件!もあったりでなかなかミシンに向かえず(言い訳?)だったので、昨日は深夜まで(とりかかった時間も遅かったんだけど 汗)頑張ってみました。。。
miyuも成長するにつれて、ママお仕事(ミシン)してきていいよぉーと言ってくれるのでとても助かります。。。全く言ってくれなくて遊んで遊んで言う日もたくさんあるけどね。。。。

昨日から今日にかけて仕上がった作品です。
a0160355_1415121.jpg

冬をイメージして、白っぽい生地ばかりを並べて縫い合わせた巾着とポーチ。
ポーチの方はポシェットにしてもかわいいかなぁなんて(自己満足の世界ですけど)。。。
検討中です(検討している時間あるのか???)

他には以前アップしたこちらも連れていきます。
a0160355_14214949.jpg
a0160355_1421599.jpg


明日には発送しなくちゃならないので、今日めいっぱい頑張って作りたいと思います。
いつもに増して作品数は少ないのですが、ココロを込めて作りました。
実際に手に取って見ていただけたらうれしいです!(^^)!

『大人なNoel』
12月2日 (金) 10時 ~ 16時

12月3日 (土) 10時 ~ 15時 一旦CLOSE
18時 ~ SPECIAL NIGHT


SPECIAL NIGHT では NANCY の極上スウィーツと SOUL NIGHTをお楽しみください。

半年前から計画中でした NANCYとの企画の実現です。

NANCYさんから極上スウィーツ・セレクトアンティークの販売もございます。

どうぞ どうぞ お楽しみによろしくお願いいたします。

ホタルからも新着アンティーク・古道具とSALE品
そして
New Faceを含む 創り手さんの作品も賑やかに並びます。

Smile

racine

ba~balunch

+ f

kukka*

hamyuu


nin

hiro

Wonka It New!


遅い時間はキャンドルナイトとなりますのでお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。

ほたるdesホタル 
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-29 14:22 | ハンドメイド

チクチク。真っ白い季節のイメージで。。。
白っぽい生地をパッチして、アンティークレースか蚊帳を縫い付けたり。
コーヒーで染めた糸でステッチ・・・
a0160355_17273649.jpg

何になるかはお楽しみに。。。
って私が作れるものには限界があるんだけれどね(汗)

こちらのイベントに参加させていただきます。。。
a0160355_17304988.jpg

a0160355_17301328.jpg


12月2日 (金) 10時 ~ 16時

12月3日 (土) 10時 ~ 15時 一旦CLOSE
18時 ~ SPECIAL NIGHT


SPECIAL NIGHT では NANCY の極上スウィーツと SOUL NIGHTをお楽しみください。

半年前から計画中でした NANCYとの企画の実現です。

NANCYさんから極上スウィーツ・セレクトアンティークの販売もございます。

どうぞ どうぞ お楽しみによろしくお願いいたします。

ホタルからも新着アンティーク・古道具とSALE品
そして
New Faceを含む 創り手さんの作品も賑やかに並びます。

Smile

racine

ba~balunch

+ f

kukka*

hamyuu


nin

hiro

Wonka It New!


遅い時間はキャンドルナイトとなりますのでお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。
 
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


++++++++++++++++++++++
あゆあゆさんのブログからコピーしてきました。

私は土曜日に行く予定です。私もいまからすっごく楽しみです♪

 
[PR]
by miyumiho | 2011-11-27 17:33 | ハンドメイド

行って来ました!!!

実家から来ていた母と妹を連れて、よくばりマルシェに初めて行って来ました。
オープン前から続々と人が集まり、エスカレーターで行く?それとも階段にする?という会話があちこちから聞こえてきてきたり・・・

4階に着いたら、みんなダッシューーーーって感じで(汗)お目当てのブースに着くなりギュウギュウでみんな必死な感じだった。。。
もちろん。わたしもその中の一人ですよ(爆)

acoさんzuccaさんのブースに直行!!!

妹は出遅れてしまったらしく、私が妹の分もなんとかget!(^^)!
わたしはこちらを。。。
a0160355_17141895.jpg

goroさん。会いたかったよぉぉ。。。
買えてうれしい。
みーみーのアイボリーバージョンも買えたーーー。
そして、acoさんとzuccaさんのコラボ作品も買えてイエーイ(^^♪
頑張ってよかったーーー。
妹はブレスレットやマカロンストラップなどを購入して・・・

goroさんのおうちはここにしようかな。。。
a0160355_1719122.jpg

ちゃんと座れるんだよぉぉ。すごい!!!
細かいお仕事に脱帽(>_<)
でも、なんか寂しい??お友達増やしてあげないとね!

トロルさんでは、ミシンの引き出しを。。。
a0160355_17203298.jpg

壁につけたいかも。。。

他のブースも見たけれど、どこもかしこもすごい人混みでみれないブースもあったけれど見ごたえ充分なイベントでした♪
また来年チャレンジしたいわ♪

こちらのブースでは素敵な方々に遭遇して、これまたうれしい。
お話もできたしね。うふふのふーーーだ。

遊んだ後は、ちゃんとハンドメイドも頑張らないとね♪
つづく。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-27 17:25 | お出かけ

お知らせ♪

私。。。行った事がないイベントなのですがとっても好きな作家さんが参加されるとのことで、今回初めて行ってみることに・・・
a0160355_0562067.jpg

【苫小牧よくばりマルシェ2011】
11月26日(土)
10:00~15:00
苫小牧市表町6-2-1 苫小牧駅前プラザegao4F

早起きして頑張るぞーーー。
妹も診察のため、実家からやってくるので一緒に楽しんでこようと思います。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-23 00:58 | 未分類

できた♪

最近、遊んでアピールが激しいmiyu。。。なので、ミシンに向かう時間もちょびっとだったり、全くできない日もあったりと・・・
今日は、おとなしく一人で遊んでくれていたので、少しできました。
またまた予定とは違うものができちゃったけれど、結果オーライという事で(汗)
a0160355_0462089.jpg

ポーチの完成。。。
渋かわいくしたかったのに、ちょっと遊びごころで小さくカットした黄色の帆布を縫い合わせちゃった・・・
個人的には好きなんだけど、私以外にも好きって言ってくれる方がいたらいいなぁぁ。。なんて。
ファスナーを付けられたら作品創りの幅も広がると思うのですが、全くできない。
苦手意識が強過ぎてチャレンジできないんです(涙)
誰か教えてーーーー(>_<)
こちらは、先日仕上げた斜めがけと一緒にcheerさんに納品します。
素敵な作家さんの作品やお洋服並んでいますよぉぉ。
私は25日に行く予定です♪

今月の営業日はこちら↓
□cheer□
11月25(金)~30日(水)11時~15時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
[PR]
by miyumiho | 2011-11-23 00:53 | ハンドメイド

やっと・・・

以前、ほたるさんで購入したフランスからやってきたリネン。。。
妹にワンピースを作ると約束している。。。
でも、小物も作りたくなってきて先に作っちゃった(^_^;)

まだまだ生地はあるからワンピースの分も残しつつ。。。

白でもなく、紅茶で染めたかのようなやわらかい雰囲気の生地でバッグにしてみました。
a0160355_2137571.jpg

生地幅を最大限いかして、タックを縫いました。

さらに両サイドにはギャザーを寄せています。
a0160355_21385420.jpg

表に返すとわかりずらいのですが、見えないこだわりという事で・・・
a0160355_2139799.jpg

手縫いでチクチクした糸は、普通の白い木綿糸をコーヒーで染めて・・・
アンティークレースや小さな鈴もつけています。
最近、フリフリをつけるのが好きみたいです。
こんな風にリボン結びにしたり、お好みの長さにカットしてたらーんとするのもアリかな?

裏にもたらりーんのひも付けたんだけど、くどいからやめようか考え中なので画像なしです(汗)

一度洗いにかけて風合いをみてから決めようかな。。。

この形になるまで時間かかったーーーーー(>_<)
作りながら形にしていくやりかた。。。やめた方がいいのか?でも、これが僕のスタイルだったりもするしぃぃぃ。。。うーーーん悩みどころだね。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-19 21:44 | ハンドメイド

Happy Birthday

今日はmiyuの4歳の誕生日(^^♪
旦那さんの仕事終わりの時間がよめないため、昨日、前倒しでお祝いしました♪
miyuの大好きなトマトソースのパスタにローストチキンに野菜たっぷりスープで家族揃って・・・
去年は単身赴任中で誕生日にはパパがいなかったけれど、今年は東京への出張もなくなった(マジでよかったーーーー 涙)ので年末年始も家族水入らずで過ごせそう。。。

食事の画像ないですよ。みんな腹ペコ状態でありついたので写真撮るひまなし!!!
お風呂に入って早速、お楽しみのケーキ\(^o^)/
a0160355_13255346.jpg

私のお気に入りのお店。プティショコラさんのケーキです。
クリームカラメルも絶品!!!表面カリカリで中はトロトロですよぉ。是非お試しをーーー♪
Birthday cakeはmiyuリクエストのガトーショコラです。
ホントはmayumiさんのガトーショコラが大好きな我が家ですが、イベントでしか味わえないので我慢我慢。。。

a0160355_13274882.jpg

ロウソクも上手に吹き消して。。。パチパチパチ~

昨日は卵の特売日。お一人様1点なので早朝からmiyuと並んで買い(爆)その足で札駅方面へ出かけました。
誕生日プレゼントのおもちゃやコートを買い帰って来たのは夕方5時・・・
ヘトヘトに・・・(>_<)

誕生日が終わったーーーと思ったら、来月はクリスマス。。。
またまたお札が飛んでゆくーーー(涙)
でも、miyuの喜んでくれた笑顔を見ると、よかったね~と思うしお金はないよりあった方がいいけれど、こういう小さな幸せがたくさんある方がいい。
旦那さんに仕事頑張ってもらって、私はサポートを頑張ろう!!!
a0160355_1334233.jpg

先日、cheerさんから連れて帰ってきたこの子のおうちはここに決定。。。
なんともいい雰囲気です。お気に入りとなりました。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-14 13:38 | 育児

第2号

先日仕上げた斜めがけの第2号が完成しました♪
a0160355_16112928.jpg
a0160355_16114159.jpg
a0160355_16115440.jpg

こんな感じ。。。
cheerのハギレを使用しています。
接着芯を貼って少し厚みを出しています。
内ポケット付きで、フリフリもついています。

少しレースでおめかしするかも・・・
シンプルにこのままかも・・・
どうしようかな。。。
少し眺めてから決めようと思います。。

昨日、おとといと暖かい気温が続いていますね。。。
それも、今週で終わりのような気配・・・
昨日散歩途中に撮影した近所の公園
a0160355_16151693.jpg
a0160355_16152578.jpg

miyuとのお散歩もしばらくできなくなっちゃうのかな~
ますますインドアになっちゃうなぁ(^_^;)

そんなmiyuも11月14日の明後日に4歳になります(早っ!!!)
来年からは幼稚園で年中さんからのスタート!(^^)!
どうなることやら。。。ワクワクです。
[PR]
by miyumiho | 2011-11-12 16:18 | ハンドメイド