<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

cheer 臨時オープン♪

今日までの営業だったcheerlosikaのyuumiちゃんがお正月用のお花やお飾りを引き続き販売することになりました。。。

年末で忙しくてお店に行きそびれてしまったーーという方。
明日も11時~15時にオープンしていますので、お時間のある方はぜひ行ってみてほしいなぁって。
わたしも素敵なアレンジを買いました。。。
ヒヤシンスもとーても素敵でしたよぉぉ。。。

明日、risaさんは不在になりますがyuumiちゃんがお店で待ってますよーーー♪

わたしも時間ができたら行きたいな。。。って思ってます♪
[PR]
by miyumiho | 2011-12-29 23:07 | 未分類

大掃除

今日は、大掃除。。。ってか普通の掃除をちょっと丁寧にしてみただけ?的なものにしてみたよ。
一言でいえば、手抜き・・・・???(言わないでーーーー 汗)

そんなお掃除の合間(こっちがメインだったりして? 言わないでーーー 汗)にちょこっとディスプレイの変更したりなんかして。。。

先日、ほたるさんで購入した、プリンタートレイ??(違ったらごめんなさい。)を置いてみたり。
a0160355_189293.jpg

おじさんたちをお立ち台(爆)に上がらせてみたり(笑)
a0160355_1893858.jpg

ゴローさんにソリを引いてもらったり。。。
a0160355_1810951.jpg

このソリはzuccaちゃんとおソロなの。。。
クリスマス会では、白しかなかったからこの前行ったらあってこうてきましたの♪
うれしぃぃぃ。。。やっぱり、この子にはグリーンが似合うよ♪

お遊びもほどほどにして、お掃除再開!!!
後は、お風呂掃除とガス台。。。
一番嫌いなとこがいつも後回し。。。チーン。。。
明日にしゅるです。はい。。。

今日も雪かき頑張りました!!!右手が悲鳴を上げています。。。
旦那さんの腰痛が治るまでは一人でなんとかしなくちゃ(>_<)
しかし、毎日はキツイっす。。。
お願い!!!もう降らないでーーーーー。。。
[PR]
by miyumiho | 2011-12-28 18:16 | 未分類

ごほうびおやつ箱

先月のこと。。。
chataさんのお菓子箱を奇跡的に購入することができました。。。
いつも、すぐ完売してしまうお菓子箱。。。
たまたまみていたら、カートに商品がアップされていて、入力する手が震える震える(爆)

無事注文を終えた時の喜び。。。ヤッター\(^o^)/

そして、本日やっと届きました。。。
a0160355_181311.jpg

なんともかわいらしいラッピング。。。
a0160355_1814030.jpg

こんなーに入ってます♪
すでに、バナナとチョコレートのパウンドケーキは食べちゃった。。。
チョコレートが濃厚でうまかったーーー。
最後に食べたかったのに、miyuがーーー(涙)
ママは一口だけもらったの。クスン。。。

年末までちょっとずついただく事にしましょ♪
[PR]
by miyumiho | 2011-12-28 18:04 | 未分類

帰りは猛吹雪・・・

今日は、losikaのお正月用のしめ飾りがcheerで販売されているとの事で行って来ました。。。
ちょっと天気が心配でしたが、雪は降っていなかったし気温もそれほど寒くはなかったので決行!

到着したころには、losikaのレッスンも終わっていてyuumiちゃんが明日の分なのかな??
一生懸命、お正月飾りを作っていましたよ。。。
miyuさんに邪魔されながら(汗)

私は、お正月まで飾れるアレンジと松の組み合わせを作ってもらいました。。。
かわえぇーーーーなぁぁ。
a0160355_18361375.jpg
a0160355_18362347.jpg
a0160355_18363742.jpg

この枝についている白いの。。。とてもビックリする素材でした。。。
多分わたしだけが知らないんだと思うんだけど、今まで出会ったことなかったー。
違うお店でもしたりするのかなぁぁ。
まだこれからお店に行く方のため(笑)正解は、また後日。。。うふふっ。。
まっきーさんのピッチャーとも相性バッチシです♪

あと、ふわふわで小さく可愛かったのでこちら↓もお買い上げしちゃった。。。
a0160355_1838567.jpg
a0160355_1839867.jpg


新作のコートが入荷になっていたので試着試着。。。
今日きていたお客様。。。みなさん試着していましたよぉ。。
私は結局買わないで帰ってきちゃったけど、今でも頭ん中グルグル回ってて、どうしよう。。。
って考えてます。
色はもう決まっているんだけどねー。。。

今年は我慢しようかな(涙)
来年も作ってくれるかな・・・
今度聞いてみようかな・・・

帰りのバスの中で爆睡してしまったmiyu。加えて猛吹雪になってしまいmiyuを抱っこしながら荷物を持って、大量に積もった雪道を歩くのはキツかったーーー(>_<)
しばらく、バスのお出かけは控えようと誓った今日。。。チーン(T_T)
[PR]
by miyumiho | 2011-12-27 18:47 | お出かけ

miyuの反応・・・

昨夜、クリスマスプレゼントを枕元に用意して就寝。。。
miyuが起きるのを、今か今かとドキドキしながら待っていました。。。
目覚めた時、どんなことを言うのかワクワク・・・

そして起きたmiyuは・・・
わぁぁぁーーーサンタさんプレゼント贈ってくれたんだわーーー
わぁぁーーーすごーい。。と、お話しているmiyuの声が震えてきて。。。
感動して泣いている様子。。。
キュンキュンしちゃいました。親バカですけど。。。
泣くのは予想外だったので(^_^;)
涙をパジャマで拭いて、紙袋を必死に破り(笑)プレゼント登場。。。
ラックのつなぎに手袋など一式(親の希望で決定)とたまプロフィー(miyuが欲しくてサンタさんにお願いしていたもの)。。。

今も、たまプロフィーで遊んでいます。。。

こんな感動的なクリスマスいつまでできるかな。。。
何歳までサンタさんを信じて待っててくれるかな。。。
毎年楽しみながら過ごせたらと思います。。。

今年のクリスマスケーキは、miyuがどうしても・・・っていうのでこちらに。。。
a0160355_10223235.jpg

ママとしては、好きなケーキ屋さんのお洒落なケーキを食べたいとこなんだけどね(汗)
プリキュアを卒業してくれるのは何歳???
[PR]
by miyumiho | 2011-12-25 10:23 | 未分類

クリスマスの奇跡・・・

昨日、買出しに札幌駅方面に行ったので、旦那さんにお願いして今日まで行われているイベントに行きたくて、ACT-2さんに連れてってもらいました。。
滞在時間は10分ほどでしたが、ここでミラクルが起こりました。。。

お目当てはさいとうまきこさんの小さなお家。。。
最終日前日ということもあって品薄でしたが、まだまだかわいいのいてくれました。。。。
そして、気づいてしまった!!!
店員さんが今、まさに並べているのは黒旗のサーカス小屋ではないかーーーー!!!
ウォォォォーーーーと叫びたくなる気持ちをぐっとこらえる。。。
一気にテンションMAX!!!
まっきーさんのブログを見て、いつか欲しいと思っていたのでこんなにすぐ手に入れることができてマジうれしいぜ。。。
リクエストに応えてくれたまっきーさんに感謝です\(^o^)/

店員さんに聞くと、作家さん先ほど帰られたばかりでたった今入荷したんですよーーーーって。。
えーーーまっきーさんにお会いしたかったーーー。
納品してくれてありがとうのお礼も言えず。。。チーン。。。

3つある黒旗のサーカス小屋。。並べてどれにしようかな。。。
なんて考えてみたり。。。
決めるまで店内をグルグル。。。
手編みのオーナメント。めんこくてお持ち帰り~
miyuへのプレゼント。。。一緒に飾ったよ♪
a0160355_1013012.jpg
a0160355_102061.jpg

お持ち帰りしたサーカス小屋は。。。
ちらっとね。。。
a0160355_1035843.jpg
a0160355_104354.jpg


わたしにもサンタさんが来てくれてうれしい一日となりました。。。

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2011-12-25 10:05 | 未分類

メリークリスマス

今日は札幌駅方面に買い出し&気になるお店に行ったりバタバタと過ごしていました。

ローストチキンやお寿司などを食べ終わったばかりの今…全く動くことができず、くっ、苦しい(-_-;)
食い過ぎたー┐('~`;)┌
また日を改めて更新しまーす!
明日は妹が来る日♪
迎えに行きましょ(^o^ゞ

みなさんにはサンタさん来ますかね~うふっ

たのしいクリスマスを~♪
[PR]
by miyumiho | 2011-12-24 21:09 | お出かけ

4ヶ月ぶり・・・

今日はやっと、やっとこ美容室に行く事ができました♪
白髪頭は自分で染めたりしてたけど、髪のボサボサはどうしようもなく外出する時は帽子をかかせなかったです。はい。。。

久しぶりに訪れた美容室。。。いきなり衝撃が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
担当の伊藤さんが今月で辞めちゃう。。。しかも東京に行っちゃう!!!
うそーーーん。マジで???

美容師さんて、自分のお店を持たない限りはひとつの店舗にとどまる事がないのだそう。。。
修行も兼ねて色々とお店をまわるんだとか。。。

でも東京。。。通える距離じゃないね。。。チーン
寂しいな(>_<)

最後に切ってもらうんで、思いっきり短くしちゃったさ。
男の子みたい(笑)
こんなに切ったの何十年ぶりかしら???
寒いけど、頭かーるくていい。。。

さてさて、新たなる美容室探さなくちゃね♪
今度は江別市内で探してみようかな・・・

美容室ってか自分に合う美容師さんにめぐり合うのってけっこう難しかったりしませんか???
あたしだけ?(だいたひかる風に・・・ ←もうだいぶ古くてみんな知らない? 爆)
[PR]
by miyumiho | 2011-12-23 00:35 | 未分類

今日はまたまたお久しぶりになってしまったほたるさんに行って来ました。
美容室の予約もあったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、いつもの事ながら何周も店内をグルグル見てきました♪

今日もめんこいのみーーーっけ♪
お値段もすーっごくプチプチプライスだよ。イエーイ\(^o^)/
してね。今日のお目当てのひとつ。。。
もう何ヶ月も食べていない、おかめやのパン!!!やっとありつけましたーーーー!!!
明日から連休&クリスマスなんだからもう一個買えばよかったーーー(涙)と、すっごく後悔(>_<)
来年はいつありつけるかしらん???
a0160355_005818.jpg

戦利品のこれ!乳白色のポッチがつぼった!!!
どこに飾ろうかね~うふふっ

今年は、ほたるさんから作家デビューさせていただき、有難い事にhamyuuの作品もいくつかお嫁にいきました。
ご購入していただいた方。また実際に手に取ってみていただいた方々。
そして、こうした場を与えてくれたほたるさんにも感謝感謝です(涙)
ココロからありがとうって思います。

作家デビューをしてからは、ほたるさんで色んな作家さんと出合い刺激を受けつつ自分も頑張らなくちゃ!と、多少プレッシャーや不安もあったけれど、新たな事にチャレンジできて自分にとっては世界が広がった感じ(大袈裟?? 爆)がしました。
今までは、普通の主婦で育児の合間にハンドメイドを楽しんでいただけ。。。
作品ができても自己満足の世界。。。
でも、今は作品を色んな方々に見て触っていただける貴重な体験ができている。。。
万人受けする作品じゃないかもしれないけれど、あたしもこれ好きだなーって共感できる方と出会えたらすっごくうれしいなって。
例えば、この作品はここがポイントなんだーーって自分で内心思っているところを、この部分が好きーーって言ってもらえた瞬間、うっそ!!!あたしも同じだよーーー。ヤッターーーーって叫びたくなる。。。

そんな作品をこれからも創っていきたいです。。。
来年も頑張るぜーーー。おっしゃーーーー!(^^)!
つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2011-12-23 00:25 | 未分類

今年は色々な事があった1年だったなぁぁと思う今日このごろ。。。

東京へ単身赴任中だった旦那さんも今年の2月で任期を終えて帰ってきまして、やっと落ち着いた生活を取り戻し家族揃って年末年始を迎えられそうです。。。

そして来年から通うmiyuの幼稚園も決まりました。。。

札幌から江別市に引越しもしてきました。。。
念願の一軒家を購入してからは、掃除も大変だし、雪かきもハンパないけど(あれ?愚痴ばっかり? 汗)頑張ってローン払わなくちゃね!!!

そして、そして私的に大きな変化があったといえば、ほたるさんからお声をかけていただき、作家デビューさせていただいたこと。
このことをきっかけに色んな作家さんともお知り合いになれたこと。。。
人との繋がりを強く感じた一年でもありました。
横の繋がりってすげーーー。こんなところで繋がってたなんて!!!って事もしばしば。。。

また、cheerのrisaちゃんからもお声をかけていただいて。。。
本当にありがたい限りです。。。
2店舗ともに、昔からとっても好きなお店でよく通っていたので、まさか自分の作品を置いてもらえる事になるなんて夢にも思っていなくて(涙)
昨年まではお客さんとして行っていたイベントも参加する側になっていたりと、とても不思議な感じもしたり・・・(今も、お客さん同然だけど・・お手伝いできてないし (>_<))


あと、大きな事と言えば、妹の病気。。。
早期発見でホントよかったの一言につきます。。。
妹のことがなければ自分の検診も行っていなかったかもしれません(>_<)
他人事ではなく明日は我が身・・・かもしれない。。。
毎年の検診。。。忘れず自分の誕生月に行く事にして・・・
そしてこれからも飲み続けていくホルモン剤。月1回の札幌に来て診察。。。
薬にもだいぶ慣れてきたかな。情緒不安定な時もあるけれど、札幌にきた時は買い物や好きなお店に行ったり気分をリフレッシュしてほしいです。。。
今月25日に札幌に来るので、また一緒にお出かけしたいな・・・って思ってます。。。

今日は掃除も頑張った!雪かきもしたよ♪
イベントも終了したので、時間をみつけながら自分の洋服でも作りたいな~と思って久々に購入した本。
a0160355_18274859.jpg

なかなか素敵なパターンが載っていたので買ってみました。。。
しかし、すきな洋服のパターンをおこせる方がホントうらやましい・・・
そんな教室があったらいつか通ってみたいなぁぁ。。。

ずいぶん長くなっちゃった(汗)お付き合いありがとうございました。。。
まずは、クリスマスのプレゼントやらもろもろ買出し行かなくちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なーんもしてないんだもん。。。ヤバヤバ(^_^;)
[PR]
by miyumiho | 2011-12-20 18:32 | 未分類