<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完成まで…

あと少しで完成♪
ヘリンボンのニット地をメインに、アンティークレース、テントクロスをあてがってます(^o^)v
大きめで、荷物がたくさん入りますよぉ!
もう少し手を加えて明日には完成する予定です。
a0160355_2236064.jpg

a0160355_2236036.jpg

今日は、朝からミシンに向かっていたので夕飯は手を抜いて(汗)なすと豚バラのオイスターソース炒めに…
おかずこれだけ(爆)
さすがに、足りなくてパパはトーストを食べてました~(汗)
すんませーん(ToT)

明日は、天気がよかったらお出かけしたいなぁ~なんて思ってるとこです(^з^)-☆
[PR]
by miyumiho | 2012-01-31 22:36 | ハンドメイド

脱線中…

お世話になっている委託先への作品を作るべく、日々妄想しながら眠りにつく今日このごろ…

しかし、江別は先週末こんもりと雪が降って一日に三回も雪掻きで汗を流しておりました。チーン
けんしょう炎で指先がピリピリと痛みます(ToT)

先日、vaasaさんに行き初めて福袋を買ってきました。
委託するには色が派手な緑系の福袋なので、久々に自分用に作ってみましたよ(^o^)v

more
[PR]
by miyumiho | 2012-01-30 17:10 | ハンドメイド

もうーーー(´Д`)

今日。てか、さっきとてもテンションが下がる出来事があって、それから何も手につかず…

ハンドメイドもしたかったのに、する気になれず(--;)

あーーーもうーーーキィーーってココロの中で叫びまくってます!
こんな日は、みんなだったらどうするかな…
とりあえず考えないようにする…できない(涙)
明日になったら、少しは気持ちが晴れるのかな。。

はぁ。ため息つくと幸せ逃げるっていうけど、つかずにはいられない(ToT)
こんな日もあるよね…
[PR]
by miyumiho | 2012-01-27 18:59

奇跡!!!

先日のこと。。。
何気なく、携帯をいじっていたらあゆあゆさんのときどきshopがやっていた!!!
まだ、誰もコメントされていない!!!
しかも、私が好きなコロポックルの写真!!!
うそーーーー!!!入力する手が震えてしまいド緊張\(゜ロ\)(/ロ゜)/
緊張のあまり、携帯のアドレス入力せずに送信・・・チーン。。。

改めて送りなおして一安心。。。
a0160355_1719490.jpg

そして、本日届きましたーーーー。。。
キャーーーー。もうめんこい!!!
こんな素敵な写真が撮れて、アレンジ(写真を焼いちゃってるとことか。。。)もかっこいいんだよ♪
こんなに早く届くなんて。。。
あゆあゆさん。。ありがとう\(^o^)/
どこに飾ろうかな。。。とか考える時間も楽しいよね。。。


今日はmiyuと一緒にクッキー焼いてみました。。。
クッキー作るなんて高校生以来。。。(20年ぶり?? 爆)なので、レシピを検索して好みのものを探して作ってみました。。。
miyuも楽しんで型抜きしたり、おいしいって食べてくれて。。。
クッキーって結構バター使うことに驚き!!!
安く売ってるとこないかな~なんて考えちゃいます。。。

あゆあゆさんの写真と一緒にmiyuが型抜きしたクッキーと一緒に撮影してみました。。。
そのクッキーはすぐmiyuさんの胃袋へと・・・・食い過ぎ注意だな。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-01-26 17:27 | お気に入り

ここ最近は雪かきに追われていて、ハンドメイドしても中断していたので作りかけの作品がいつも気になってしまうのです。。。
時間を見つけては縫いたいと思っているのですが、最近体力がついてきたmiyuはお昼寝をしなくなってきたので、少々困りもんです。。。

でも、今日なんとか完成に近づいてきたのがこちら・・・
a0160355_2328447.jpg

持ち手には、ステッチがたくさんです。
アンティークレースを2種類重ねて。。。
a0160355_23281135.jpg

底は、ギャザーを寄せてまーるく。。。
テントクロスは硬いので、ギャザーを寄せるには不向きなのですが根性でグイグイ(>_<)
糸が切れないように注意しながらね!

仕上がりまでもう少し。。。

こちらは、ほたるさんへの納品を予定しています。。。

余談・・・
今、ほたるさんと、cheerさんに委託させていただいているのですが作品ができると
miyu『これrisaちゃん(cheer)のとこに納品でしょ?』
私『なんで解るの??』
miyu『そんなのmiyuすぐわかるよぉぉぉ・・・』←得意気に(爆) 
私『すげーーー』

そして、↑の作品を見ては、
miyu『これは、ほたるさんのでしょ!』
私『またわかったのーーー???』
miyu『当然でしょ!』 またしても得意気に。。。

偶然なのか、違いがホントにわかっているのか。。。謎ですな。。。
子供って不思議なことたくさん。
子供に教えてもらうこともたくさん。。。
子育てしているようで、私がこどもから学ぶこともたくさんあるんだろうね。
これからも、きっと。たくさん。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-01-23 23:41 | ハンドメイド

羊毛講習会♪

今日は待ちに待ったaco先生の教室がcheerさんで開催!!!

羊毛は全く未知の世界だったので難しかったけれど、手に針を何度か刺したけど(汗)完成してみると、可愛くできて満足~(^^♪
また、作ってみたい・・・と思ったのでした。。。

今日の生徒さんは、あゆあゆさんkaoちゃん、麻生から来てくれた方(お名前聞くの忘れちゃった。。。汗 ごめんなさい・・・ )。。。

あゆあゆさんは美味しいクッキー。kaoちゃんはマカロン。。。
acoちゃんはクッキー。。。そして、僕は手ブラで行ってしまったーーー。。。
気の利かないボクを許してね。。。チーン。。。

どれもとーてっても美味しくて、帰り際にacoちゃんがクッキー少し持ってく??のお言葉に甘えればよかったと後悔しちゃいましたーーーー。。。ガビーン(T_T)
a0160355_20214515.jpg

みんなでお菓子を食べながらおしゃべりして(ちゃんと手も動いてたよー。。。多分。。 汗)
あっという間に時間は過ぎて・・・
a0160355_2022778.jpg
a0160355_20222155.jpg

最後はみんなで記念撮影(作品のね。。。)

やっぱり、色使いとかって個性がはっきり出るなぁって思いました。。。

私はミックスの羊毛に淡いピンクの羊毛をプラスしてみました。
a0160355_20224214.jpg
a0160355_20225534.jpg

ぷっくりと可愛く。。。

今日着ていたワンピースにとってもお似合いだったので付けて帰りました。。。

aco先生とーってもたのしい時間でした♪
一緒に参加できたみんなとの時間も。。。

一緒に行ったmiyu。。。時間を持て余すんじゃないかと心配してけど最後まで椅子から離れることなく終了できたのでよかったーーーー。。。ほっ。
a0160355_20235840.jpg

acoちゃんがmiyuにこんな可愛いヘアピン作ってくれたよーーー。。。
ありがとっ。。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-01-21 19:49 | ハンドメイド

今年初の・・・

江別に引越ししてきてこの雪の量にびっくり!!!な毎日を過ごしております。。。
今日もずっと降り続いてたまーに晴れ間があったり。。。
どうせまた積もるんでしょ・・・と、思って今日は雪かきお休みしましたよ(^_^;)

最近ちょこちょこ手を動かしてチクチクも再開。
本日仕上げをして完成♪
昨年、cheerさんに納品したバッグの形が気に入っていたので同じ感じで作ってみようかな~なんて思ってたら少々脱線してもーたよ(汗)
私は型紙作らない主義(ただの面倒くさがり~ 爆)なので、同じサイズで作ることができないのだ!
a0160355_17423298.jpg

今回は下の方にタック?(合ってるのか? 汗)を入れています。
a0160355_1743985.jpg
a0160355_17432080.jpg

最近のおきまり?なふりふりは今年も健在です・・・
a0160355_17435557.jpg

持ち手部分のステッチもね~

内布はグレーがかった麻で張りがあってしっかりした生地です。
もちろん!内ポケット付きです(^_^)v

明日はお洗濯して今週末のcheerさんに納品します。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-01-17 17:47 | ハンドメイド

どっさり(-_-;)

またもや積もった江別市…
恐ろしい(;o;)

噂通り雪がたくさん降るんですね…とほほ(涙)

今朝も6時に起きて、車庫の前をとりあえず車を出せるように雪掻き!
続きは、これからだよ…
えーん(+_+)
除雪機ほしぃぜよ…
[PR]
by miyumiho | 2012-01-10 10:08

ほたるdesホタルさんへ

本日初売りのほたるさんへ行って来ました。。。
またしても、店内の画像撮り忘れてしまって(>_<)
miyuと一緒に新年のご挨拶♪

おいしいコーヒーをご馳走になりながら店内をグルグル回り、ほたるさんに色々教えていただきながらお気に入りを見つけて・・・

こちらのバインダーとフランスのビーズ。。。
a0160355_18332026.jpg
a0160355_18333522.jpg

a0160355_18452791.jpg

バインダーは昨年購入した今年のカレンダーを挟んだらいいんじゃない!!と思って。。。
ビーズは昨年から買おうかどうしようか迷っていて。。。
このビーズで贅沢にネックレスとか作ったら素敵だろうなぁぁ。。。(作れないけど・・・)

だから、わたしは作品のポイントに使おうかな。。。

ほたるさんに納品に来るであろうcokoちゃんはまだかな~?なんてほたるさんと話をしていたら、cokoちゃん参上(笑)
会えてよかったよぉ。。。少しお話もできた♪
miyuがもう少し頑張ってくれたら、もう少しお話できたんだけど(涙)クスン。。。

ほたるさんを後に、パパが大好きなカラオケに行くことに。。。
なんでーーーーって感じだけれど、ストレス解消になるそうなので我が家は定期的に行っております(爆)
a0160355_18414730.jpg

miyuも最近はアニメソングや西野カナの『会いたくて』を歌います!!!
会いたくて。。。大好きなんですよぉぉ。。。
子供なんだか大人なんだか。でもやっぱり立派な子供だけどね。。アハハーン
[PR]
by miyumiho | 2012-01-09 18:44 | お出かけ

本日初売り!

ほたるさん。本日から営業スタートで初売りです(^з^)-☆

わたしも新しく作ったオリジナルタグをつけて納品してきます。

新作は作れなかったけど、どれも愛情込めた作品です。
ぜひ手に取って見ていただけたらと思います。

すでに出遅れちゃったー(+_+)
早く出発しなくっちゃ(汗)
[PR]
by miyumiho | 2012-01-09 10:44