<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幼稚園準備開始!

幼稚園から配布された、準備する物リストを見ながらチクチク…
けっこう作る物あるんだね(汗)
a0160355_175678.jpg

今日までに完成した、絵本bag、着替えbag、お弁当を入れる巾着。
名前を大きく表示して!との指示があったので、こんなに大きいよ(笑)柄が派手?だから、目立たない?あらら~

miyuは気に入ったみたいで、よかった~ほっ(-.-)
プリキュアは、避けたい柄だったの。突っ込まれなくて、これまたよかったわ。ほっ(-.-)

でも、お弁当箱は、プリキュアにして!!!って言われてる(汗)
なんとか、回避できないかしら…
くまさん柄(キャラの名前わかんないの(涙)のかわいいやつあるんだよね~
ママとしては、それにしてほしいんだけどな…

明日は、ランチョンマット作るかな…
肩こりつらーい(~_~;)
[PR]
by miyumiho | 2012-02-29 17:56 | ハンドメイド

来月のcheerでは・・・

a0160355_231225.jpg

(画像はりさちゃんからお借りしました。。。)
ao11さんのブローチとcheerのコラボ企画です!!!

3月9日(金)10日(土) 11時~15時開催されます。。。

作家さんによるエプロン展。
そしておいしいパンが並びます。

こちらもとっても楽しみなのですが、個人的にはaoさんのブローチファンなのでこれも外せないわぁぁと今からワクワクなんです。。。

私もエプロンの仕上げして来週納品に行ってきますね。
みんなのエプロンもどんなのかな~楽しみ(^^♪

今日は、そのエプロンの相談も兼ねてcheerへ行って来ました。。。
したらね。あきちゃんと会えちゃったーーー♪
わーいわーい。久しぶりにお話もできたし。。。
一緒に試着もしちゃったよ~
いつもお洒落なあきちゃん。今日も素敵だったわぁぁ。。。

してして、次から次へと来るお客さん。。
新作のお洋服がお目当てだったのかなぁ。
試着コーナーは人口密度高め(爆)でみんなでワイワイ楽しく試着しまくり(笑)
もちろんわたしもだよ~
着た時の感想を聞いたり、言ったり(笑)それもすっごく楽しかった~!(^^)!
a0160355_2361185.jpg

ストールの色も渋くてcheerの洋服にもピッタリですよぉ。。。
おすすめ~
a0160355_237027.jpg

リバーシブルエプロンも素敵だったな~
a0160355_2371350.jpg

ちかっ!!!お客さまがたくさんでこのアングルでしか撮影できんかったの(汗)
みんなどれに決めたんだろう。。。うふふ
a0160355_2374226.jpg

minaちゃんのストールも肌触りが気持ちいいーーー
a0160355_239116.jpg

a0160355_2394658.jpg

時間を忘れて試着会。。。後から気づいたけど、閉店時間過ぎてたんだね。。。(汗)
りさちゃん。ごめんね(>_<)

miyuも小さなお友達と楽しく遊んでいたね。
かわいい姉妹だったよぉぉ。ママもめんこだった(ハート)
また遊ぼうね。バイバイって外まで送ってくれた小さな女の子。。。
また、会いたいね。miyu...
[PR]
by miyumiho | 2012-02-27 23:18 | イベント

確定申告

今日行ってきました。
なんせ、初めての事なので、チンプンカンプン(..)
日曜日に相談できると新聞で読んでいたので、早速!!!

去年、中古住宅を購入したので確定申告が必要だという事。

そして、出産した時にかかった費用の申告(まだしてなかったの。miyuさんすでに四歳 汗)。
申告には5年の猶予があると知っていたので、出産費用はギリギリセーフで申告できました\(^o^)/
必要書類をネットで調べてたので、すんなりできました~って税務署の方に手取り足取りしていただいたので、とーってもスムーズに(^o^ゞ

出産費用…ちょっとしたお小遣いが戻ってくるので、うれしい♪
得した気分(^∀^)

住宅の方は固定資産税にまわす事になるかな~

みなさんは、もう行かれましたか~?
[PR]
by miyumiho | 2012-02-26 20:48

なんとかしたい・・・

去年、引越ししてからというもの、ダイニングの照明がいまだにこの状態(恥)
a0160355_17145355.jpg

早くなんとかしたのだけれど、妥協はしたくないから出逢いがあるまでこのままかも(汗)

かっちょいいのが欲しいぃの。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-02-26 17:16 | 未分類

まだ。。。

喧嘩の何がつらいって車中でずっと無言が続くのが耐えられない(涙)
この空気を耐えるしかないんだね。。。はぁぁぁ。。。

さて、またまた気を取り直して。。。
次は、ほたるさんへ予約していたアンティークの木箱を引き取りに。。。
a0160355_1657787.jpg

赤ラインの持ち手にこの味わい深いロゴに、箱自体に重みもあってかっちょいいーーー。。。
何入れようかな。。。
ってほたるさんに滞在した時間5分くらいかな(爆)

入荷したてのアンティーク達をじっくり見たかった(涙)けど、なんせ喧嘩中の旦那さんを待たせるのは怖過ぎるので(T_T)またゆーっくり行きたい。。。
ほたるさんいわく、夫婦喧嘩はレクリエーション。。。
はっ。。そうか~と気持ちが楽になりましたーーー。。。

して次はりさちゃんとこ。
ここでも滞在時間5分(涙)
用事をぱぱっと済ませて、喧嘩の報告をして(爆)またゆっくり来るよ~と言ってバイバイ(涙)
a0160355_1732968.jpg

これ。欲しかったの。形にできるか不安いっぱいだけど(汗)

夫婦喧嘩その後どうなったかというと、(どうでもいいよね???)次に向かった食料買出しのスーパーでmiyuとお買い物していたら車で待機していたはずの旦那さんが来て、表情は明るい??機嫌直ったの??もうーーーーーなんだったのーーー!!!

理由も聞いてみたら、あたしの一言でカチンときた事があったのと理由はないけどなんとなくイラつく日が重なったらしく(みんなもそういう日ってある??)、あんなことになったのだとか・・・
前にもこういうことあったよな~と思い出しました。。。

いつもニコニコパパがいいけれど、人間だもんそういう訳にはいかないよね。。。

でも、なんだかんだ言ってお出かけに連れてってくれた(しかも3件!)パパには感謝かな。

それにしても喧嘩って体力使うわぁぁ。。。疲れたーーーーー(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2012-02-26 17:13 | お出かけ

楽しいはずが・・・

昨日は雑貨屋さんをハシゴする予定で前日からルンルンだったのです♪
が、。。。事件は突然起きる!!!

夫婦喧嘩してしまって、お店に滞在する時間もとーっても短くて慌しいお出かけとなってしまいました。。。チーン。。。

気を取り直して、お出かけレポをね。。。(汗)

最初に向かった先は、最終日となったさいとうまきこさんの~陶の手仕事展~へ。。。
今回で3回行けました。。。
すっかりマトちゃんの虜になってしまったわ。。。
一体今回何体のマトちゃん達を作ったのか、店主の方に聞いたところ値札に付いている番号は作品数と同じ。。との事。チラッと見たら532って事は・・・えーーーー500以上も???!!!
すげーーーーーまっきーちゃん。。。
大人気だもんね~追加納品も頑張ってたもんなぁぁ。。。
ホントお疲れ様でした。。。。

最終日に少しだけ撮影させてもらいました。。。
a0160355_16412368.jpg
a0160355_16414069.jpg
a0160355_16415411.jpg
a0160355_164282.jpg
a0160355_16422585.jpg

アンティークの小さなビン。。。めんこーーー
a0160355_16423963.jpg

いつか欲しいな。。。アケビさん♪
a0160355_1642514.jpg

欲しかった蓋物も追加納品になっていたのでゲットー。。。
まだまだ欲しかったけど、次回のお楽しみということでグッと我慢・・・

楽しいお買い物の途中でハプニングーーー!!!(涙)もあったけれど、やさしい店主の方に救われました。
ありがとうございました。。。(>_<)

次へ向かった先は。。。つづく
[PR]
by miyumiho | 2012-02-26 16:48 | お出かけ

ワクワクなこと・・・

先日、cheerさんに納品も兼ねて遊びに行ったときのこと。。。
りさちゃんから楽しそうで美味しそうな企画をチラッと耳にしました(笑)
そこで、mihoちゃんエプロン作れないかな~??って。
委託作家さんにも呼びかけをしているとの事でした。。。
私・・・作ったことない(汗)
昔、自分の作ったけど超適当にだったし。。。と思って課題を家に持ち帰る。。。

イメージは大体聞いていたので、ぴったりな生地がある!!!と思って早速着手いたしました。。。
型紙を作って裁断。。。

生地自体がとっても雰囲気たっぷりなので、あとはできるだけシンプルに。。。
この生地はほたるさんで購入しました。。。
トロンとした感じと紅茶で染めたかのような色合いが素敵なんです。
おフランスのリネンです(^_^)v

丈は長めで身長160cmの私が着ると、膝下15cmくらいかな。。。
ワンピはもちろんパンツスタイルにも合いますよ。。。
a0160355_1549219.jpg
a0160355_15491256.jpg

洗いにかけたので、くるくる巻いて乾燥中。。。

こちらの企画...
詳細につきましては、りさちゃんのブログでお知らせがあると思いますので、わかり次第こちらでもアップしようと思ってます♪

お楽しみに~♪
[PR]
by miyumiho | 2012-02-22 15:52 | ハンドメイド

お出かけ日和。。。NO2

ほたるdesホタルさん
『FairなFair』開催中です。
参加している作家(一応)のくせにお手伝いもせず(汗)出遅れ満々でやっと今日行けました!
お久しぶりのほたるさん。。。
いやーやっぱりいつ来ても素敵な物が溢れんばかりでした。。。

※ここでも写真撮り忘れてしまったとです。。。とほほ

私の作品もお嫁にいったとほたるさんに聞いてとても嬉しかったです。。。
マルシェ風のバッグは私的に想いいれがある作品(どれもなんですけど、特に!だったのです。)直接お会いしてお礼も言いたかったなぁと。。。そして、ホントにありがとうございます!!!
お出かけのお供にぜひとも~(笑)←なんかダジャレっぽくなっちゃったべか???
いつかお話できるといいなぁぁ。。。

いつもイベントで必ず買うまゆみさんの絶品ガトーショコラを真っ先に購入して、ゆっくり店内をグルグル。。。
a0160355_0521830.jpg

くたくたベルトもいい味だしまくりでしょーーー。。。
入荷したらいつか欲しいなぁと密かに思っていたアイテムだったので、うれしいぃぃぃ。。。

してね。本命のものはね。。。うふふなアレです♪
まだ手元にないので、後日ご紹介しますよーーー。。。


下記の日程で開催しています。
お時間のある方~是非行ってみて~
私、週末また行きます♪

Fair な Fair

2月17日 ~~ 1週間 24日まで。
開催期間中 10時 ~ 17時

( 19日 日曜日は定休となります。 )

ほたるdesホタル
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
[PR]
by miyumiho | 2012-02-21 01:06 | お出かけ

お出かけ日和。。。

今日は、天気も良くて気温も少し上がったのでmiyuさんとお出かけすることに。。。

交通機関でお出かけするのにお得な1deyカードというものを購入してみました。。。
現金で支払うよりちょっぴりお得なんですよ♪
札幌市内であれば、地下鉄はもちろん。中央バスも乗り放題!!!
時間があればもっと色々回ってお得感もアーップするんですけど、オチビちゃんが一緒なんでほどほどにしないとね。。。。

と、向かった先はレ・スリーズさん
今週25日まで開催している、まっきーさんの『陶の手仕事』~展へ
ちょっと早く着いてしまってまっきーさんはまだ不在でしたので、もう少しで来るまっきーさんを待っていると、かわいい素敵女子&小さな女の子の遭遇(^_^)v
ワァーオ!!!びっくり!会えてうれしかったーーー♪
ひなちゃんはしばし後ずさりしてた(笑)
その姿に向かって行くmiyu(爆)
無理やり手を握ろうとするmiyu(爆)
おかしかったーーーぷぷぷ。。。
ひなちゃん。ごめんね。。ぺこり。
今度はゆっくりお家で遊ぼうね♪

かわいい親子とバイバイした後はmiyuとビルの階段で遊んでいたりお店の中でお話したりして・・・

すると、まっきーさん登場!!!パチパチパチ~
待ってましたーーー!(^^)!

週末頑張って作ってきてくれたマトちゃん達がたーーくさんでした。
これにはびっくり!初日より多いかもとか??
こんなにたくさんあるのに、同じ物がひとつもないのです。。。
みんな選ぶのに必死で、これもかわいいしー見れば見るほど迷う~なんて言いながらで楽しく♪

選ぶのに必死すぎて、写真もすっかり撮り忘れちゃった(チーン)

a0160355_0355971.jpg

うちに来た子達。。。
ホントはもっと欲しかったけど、我慢我慢。。。

まっきーさんともお話できて楽しいひと時でした。
まだまだ開催中ですので、お時間のある方は是非~です♪


さいとうまきこ
    ~陶の手仕事~展
    2012 ・2/9(木)~2/25(土)
    (水・日・祝日はお休みです)
     11:00~17:00
    場所・Les cerises(レ・スリーズ)
        札幌市中央区南1条西22丁目1-18build裏参道1F
         tel・・011-807-7188

次に向かった先は・・・つづく
[PR]
by miyumiho | 2012-02-21 00:40 | お出かけ

ひさしぶりに…

いい汗かきました。
雪掻きでね(爆)
昨日、一昨日の吹雪?地吹雪?
家の壁は真っ白(((・・;)
でも、雪掻きしたくなくて見てみぬ振り…

でも、今日はさすがにやらないと階段も埋まってしまっているし、歩くにも危険な状態になりつつあるので、重たい腰を上げて雪掻きをしたよー(´Д`)

すっごい重労働でクタクタになりましたー。
今週末には、待ちに待った排雪日U^q^U

早くこの雪山を持っていってほしぃ。。。

そして、最近いやーな予感がしていたのですが、来月東京への出張が決まった旦那さま…
入園式までには、帰ってくるそうですが(汗)
どうなることやら…

とほほ~ん(*_*)
[PR]
by miyumiho | 2012-02-16 16:44