<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見つーけた♪

以前、ほたるさんに行った時にmiyuにどうぞ・・・と出してくれたヨーグルト。。。
これが、美味しかった。。。!(^^)!
ヨーグルト特有の酸味がニガテな方におすすめです。。。
普通のスーパーに売ってるよ~って聞いてはいたものの、いつも行くスーパーには無いし、大型スーパーにもなかったの。。。

でも、普段は行かない近くのスーパー。。。ここは100円ショップでお世話になっていて、たまたま食料品も見ていたら、あのヨーグルトを発見!!!
a0160355_23232280.jpg

カゴに投入したさね。。。

今日もお風呂上りにmiyuと競うようにいただきました。。。
おいしいぃぃね~なんて言いながらね。。。

さてさて、東京に出張中の旦那さん。今月いっぱいで帰ってくるはずが、来月6日まで延びたようです。
入園式は4月10日。。。間に合うのか不安。。。チーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by miyumiho | 2012-03-30 23:27 | 未分類

ドキドキマーケット

行って来ました。。。

a0160355_233186.jpg
ほたるさんで開催していましたお楽しみ。。。
気温が高いと天気予報で見てはいましたが、風が強くて冷たい。。。
まだ春は遠いのかしら???

オープンよりも少し遅れて到着。。。
毎度元気に歩いてmiyuさん頑張ってくれます!!!
a0160355_2333912.jpg

外ではあゆあゆさんやcokoちゃん。。。達が車に積み込んでいたお宝を見たり・・・
お話したり~寒かったけど、とても楽しい時間。。。
a0160355_22392656.jpg

かっこいいのやかわいい椅子がズラリ。。。
私はmiyu用にかわいい椅子をget...
旦那さんが出張から帰ってきたら引き取りに・・・
お値段もかわいくて即決!!!
a0160355_22404118.jpg

ほかには、箱物があったり店内にも素敵なものがたくさんでしたよー。
a0160355_22412620.jpg

して、いつも素敵なレース。。。
a0160355_2242183.jpg

在庫が少なくなってしまったボタンも。
このボタン。同じものが無いんじゃない??ってくらいひとつひとつ穴の大きさが微妙に違うし形や色も微妙に違うのがあって、そこがあたしは好き!!!なの。買い占めたいくらいなの。
これからブラウスを作る予定なのでまたすぐなくなりそうだけど。。。

ちらっと写っている、がま口の金具は100円ショップで買ったもの。
ちょっとチャレンジしてみたいがま口。。。

ほたるさんでは、しのこちゃんやそのお友達に遭遇して一緒にお話したり子供同士で遊んだりしてワイワイ。。。

次はcheerに行こうと思っていたら、しのこちゃん達も行くとのことで、しのこちゃんがうちのに乗りな♪と男前~にかっこよく言ってくれて、お言葉に甘えて車に乗せてもらいました(^^♪
ありがとう♪
いつも交通機関で移動している私達なのでうれしい!!!
運転できるママっていいな~(練習しろ!!だよね 汗)

a0160355_22492571.jpg
a0160355_22493611.jpg

cheerにはいつもさりげなく緑があって素敵なんだよね~
a0160355_22504860.jpg

こういうざっくりした感じも好きさ。。。
a0160355_22511173.jpg

編み物できたら欲しい手つむぎ糸
a0160355_2252254.jpg

器もたくさんあったよ♪

cheerの後は、ひなちゃんやミミちゃんとバイバイして、miyuの欲求を満たすべく本屋さんに行き、腹ごしらえのためチキンベッカーへ。。。
そして、帰りのバスの中で爆睡。。。
そして母は、バスを降りてmiyuをオンブしながら帰宅するのでした。チーン。。。
でも、さすがに途中で降ろして歩いてもらってけどね(バス停から遠いんだもん 涙)
a0160355_22585943.jpg

戦利品は、まっきーさんのマグにばーばらさんの小さな箱に入ったレース他モロモロを・・・
小さなピンクのマグはmiyu用だけど、もう少し大きくなってから使ってもらおうかな。。。
ガッシャーンなんて事になったらママショーーーック\(゜ロ\)(/ロ゜)/だかんね!
[PR]
by miyumiho | 2012-03-29 23:05 | お出かけ

昨日は雪の中miyuとお出かけ。。。
目的地なるシャトールレーブのSiesta Labo. さん。。。
rocaパンが販売されている。最終日。。やっぱり行ってきてしまった。。。

どうしても食べてみたかった、栗のパウンドケーキにレモンケーキ。。。

手にした整理券はなんと1番!!!
早く到着しすぎて、待っている時間も長くて暇~って思っていたら、しのこちゃんに会い、akiちゃんにも会えた~
そいで、最近お知り合いになれたkioちゃんもーーー。。。

パンが買える時間までcoinさんでお洋服見ていたりしてたら、あっという間だったよ。
素敵なお洋服がたくさんで試着もしてみたかったなぁぁ。。。

akiちゃんの娘っちのazuちゃんにベッタリのmiyuさん。。。
miyuをazuちゃんに託してわたしはゆっくりパンを選ぶことができて感謝~
今回はケーキをメインにお買い物。。。
パンはチーズトースト2個のみ。。。
これがうまい!!!
a0160355_12531120.jpg

今朝、かぼちゃのスープと一緒にいただきました。。。
a0160355_12534429.jpg

今日のおやつには、栗のパウンドケーキを。。。
しーっとりした生地に栗がゴロゴロ入っていてとってもおいしかったです♪

他にもマフィンやレモンケーキも食べるのが楽しみ。。。うふふ。。。

でも今、カーヴィーダンス再開してるんだよなぁぁ。。。と思いつつ食べたい物を我慢するのは嫌なので運動してカロリーを消費します!!!

シャトールレーブにはたくさんのお店が入っているので、akiちゃん親子と一緒に回ってきました。
しかも、お店を出てからもazuちゃんの手を離さないmiyu...
大通りまで行く私達親子を車で送ってくれました。。。。ありがとう。。。

今度はakiちゃんのお家に遊びに行こうね。。。とmiyuをなだめてazuちゃんとバイバイ。。。
でもね。しばしその場所から動かなかったんだよー。
miyu。。。寂しかったのかなぁ。。。なんて。
azuちゃん。お姉ちゃんってああいう感じなんだね~って。いてくれたらママ助かっちゃうなぁなんて思ってしまいました。。。

もう少し暖かくなったらきっと行くから待っててね~

出張中でいないパパの留守中にけっこうお出かけしてるなぁなんて思う今日このごろ(爆)
そのパパさん。今月中に帰ってこれるか危ういみたいな。。。(^_^;)
せめて、入園式には戻ってきてほしいよね~
[PR]
by miyumiho | 2012-03-25 13:04 | お出かけ

a0160355_23155050.jpg

これはなんとなく気ままに作ってみたけど、グレインサックを使用しているので持った時に少々重たいのですね。。。
予想はしていたけれどね。。。
でも実際に着用してみると、重さはさほど感じないかな・・・

ポケット・・・曲がって付いちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0160355_23163636.jpg

内側は花柄で可愛くね♪
a0160355_23173394.jpg

一応、リーバーシブルで使えます。
シンプルに2種類のリネンを繋ぎ合わせて・・・

最初から自分で使うし試作品。。。と、いうので縫い始めたのでダァーーーーっと縫いダァァーっと完成させてしまいました。。。

作る工程を確認できたので決して無駄な時間ではなかったよね・・・

でも、やっぱりカーブを縫うの。。。超ニガテだよ(T_T)
こちらも再確認できたしだいです。。。しょぼちん。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-03-18 23:21 | ハンドメイド

Vivre sa vie+mi-yyu

大好きなお店Vivre sa vie+mi-yyu にすっごく久しぶりに行って来ました。
気温高くて天気もよかったので、miyuと電車で・・・
女2人旅(一人は4歳児だけど 汗)もよかったなぁ。。

行った日はちょうど、フラワーマルシェが開催中で店内にはブーケや鉢植えなんかもたくさんありました♪もっと身軽だったら持って帰りたいとこだったけど、断念(>_<)

ちょろっと店内を撮影させてもらいました。。。
a0160355_011828.jpg
a0160355_0112195.jpg
a0160355_0113454.jpg
a0160355_0114441.jpg
a0160355_0115718.jpg

トナリさんの革小物はやっぱかっこいいーーーなぁ。。
a0160355_012753.jpg

野ばら社コーナーにかわいいリスさん。みーっけ♪
気になるネックレスもあったけど泣く泣く我慢。。

今回、旅の目的。。。
前に、kaoちゃんやあゆあゆさんのブログを見て、とても気になるお人形。。。
実物見たいなぁって思って、みゆきちゃんにメールして確認したところマルシェの期間中に納品されるとの事で、うわぁーうわぁって楽しみ倍増!!!

そしたらね、納品に来ていた作家さんのkuupiさんにお会いする事ができたんです!!!
めっちゃラッキー!!!短い時間でしたが色々お話もさせていただき、してね。逆に握手を求められてしまうといううれしい事もあったりと\(^o^)/
終始、ニヤケっぱなしでした。。。
作家さんはとても可愛いらしい方でお洒落さん。。。
ストールにお帽子がとってもお似合いだったなぁぁ。。。
a0160355_0182436.jpg

こちらが、納品されたばかりの子達ですよぉぉ。。
んが・・・うまく撮れてなかったにたい・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0160355_0191811.jpg

看板もめっちゃ素敵。
a0160355_019508.jpg

うちの子。。。
フラワーマルシェ(スペルわかんなーい)に合わせて、頭にはお花がのっかってまーす。。。
すごーい。めんこーーーー。。。
a0160355_0324214.jpg

今は、ここに住んでます(笑)

画像にはないけど、ピンブローチ?こ買ったの。。。
画鋲にもできるみたいだよ。

手鏡もあってすごーーく可愛かったです。

もう少し暖かくなったころ、また行きたいなぁぁ。。。


Vivre sa vie+mi-yyu
小樽市色内2丁目4-7
TEL.0134-24-6268
営業時間 11:00~18:00

余談:JR野幌駅に着きテクテク歩いていると、目の前のおばさまがコケタ。。。
4歳児のmiyuは、すかさずおばさん転んだよ!と大きな声で言う。。。
あたしはそう言う事。言わないの!!!って言った2秒後に宙に浮いたわたし・・・
そうです。。。おばさまより、派手に転んだのです(爆)
コートのぽっけからカギが飛び出し、落としましたよ!と後ろにいた方のお世話になり、雪だらけになった私を心配して雪をはらってくれた4歳児。。。ありがとう。。。
ママは大丈夫だよ。人の心配している場合じゃなかった・・・トホホ

気を取り直し、小樽に向かったのでした・・・

おしまい。。。チャンチャン
[PR]
by miyumiho | 2012-03-18 00:43 | お出かけ

しあわせのパン

届きました。。。
rocaさんの塩バターの会。。。

a0160355_23595384.jpg

初めてお取りよせしてみました。。。

明日、miyuといただきます。。。

楽しみ(^^♪
[PR]
by miyumiho | 2012-03-17 23:59 | 未分類

久しぶりに…

a0160355_1823719.jpg

洋服作ってました(^o^)v
先日、大丸の催事でCHECK&STRIPEさんで購入した生地で、miyuのチュニックと私のすずらんのブラウスが完成♪

miyuのは、縫う距離も短くスムーズに縫えたのですが、すずらんのブラウス(CHECK&STRIPEさんのパターン)は、以前にも作った事があるくせに、よく本を読めばいいのに、結局ほどいては縫いほどいては縫いの繰返しをしてしまう場面も(>_<)

やっぱり、襟をつける工程は苦手です(涙)

でも、妥協しないでほどきながらも縫い進めた甲斐があって、納得できるものになりました。

これを一緒に着てお出かけするのが楽しみです。
miyuもすっごく気に入った様子で頑張ってよかった~

しかし、miyuさん風邪っぽくて、ただいまダウン中なのだ(涙)
どうか、熱が上がりませんように…
[PR]
by miyumiho | 2012-03-15 18:23 | ハンドメイド

来月から・・・

幼稚園準備はほぼ終わっていたけど、肝心なお弁当箱がまだ用意できていなくて、先週、cheerに行った後、札幌駅まで行ってきました。

目的は期間限定ショップの『くまのジャッキー』?だっけな。
a0160355_18333489.jpg

これなんだけど。
キャラものは好きじゃないんだけど、これは可愛くてなんか好き。。。
miyuさんもかわいいと満足気(笑)

でも、これ一式揃えたけどいいお値段するんだね。。。
大事に使ってもらおう。。。

おまけの画像
a0160355_18364436.jpg

虹プロジェクトが終わって、おいしいひと時。。。
佐藤洋菓子店さんのプリンは大好評で、エプロン展の初日には早々に完売して買えなかったので、二日目に行った時にはありつけてうれしい(^_^)v

最近、作っていなかった洋服。。。
同じ生地でmiyuと私のブラウスが完成。。。
今、洗いにかけているので明日はお披露目できるかな。。。
春っぽくて、いい色なんですよ♪

話が飛んで飛んでごめんなさい(汗)
[PR]
by miyumiho | 2012-03-14 18:40 | 未分類

虹プロジェクト in cheer

今年も参加してきました。
a0160355_1821136.jpg

minaちゃんの娘ちゃんのchinaちゃんと一緒に。。。ペタペタ。。。
小さなお姉ちゃんに教えてもらいながらね♪

被災地の子供達へ送る文房具は我が家にはなかったけど、お買い得でかわいいノートを見つけたので持っていきました。。。少しでも役にたてるならこれからもしていきたい・・・そう思っています。

achiちゃんやminaちゃんのブログを読んでわたしにもできる事。見つけたので早速準備しています。

あれから1年。。。忘れられない。忘れちゃいけない。
思うだけじゃなく、自分にできること。ちいさな事からでもいい。行動してみよう。
改めて強く思う今日このごろ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-03-14 18:31 | お出かけ

今日は、miyuと朝からお出かけ。。。
最近は気温がプラスの日が続いているので雪解けが進んで、グチャグチャな道路。。。
今日は親子で長靴(ラバーブーツ?)でいざ!!!

オープン11時を目指しお店に着くと、お客様がすでに並んでいて!!!
わたし、何番目??一群で入店できるのか・・・不安・・・
でも入れたーーーけど、混み混みでしたーーー(>_<)
a0160355_18172043.jpg

でも、食べてみたかったペリカンさんのパンはギリギリgetできました。。。
イエーイ♪
a0160355_18181959.jpg

ao11さんのブローチもブログで見ていて、欲しかったやつが納品されていて、これまたラッキー!!
以前購入したブローチと二個づけしたら、めんこいよぉ。。。
ちなみに白い方が今回購入したブローチです。。。むふーん。。。

一度、お会計を済ませてmasayoさんのお手製かぼちゃスープを食べに・・・休憩タイム♪
a0160355_18183398.jpg

miyuの大好物のかぶちゃスープ♪
朝食抜きで来ちゃったからお腹ペコペコ状態だったので、がっつくmiyuさん。。。
ごめーんね(汗)

さて、お客様がひけてきたので店内を撮影してみました。。。
カメラを忘れてしまったので、携帯画像ですみません。。。
a0160355_1821423.jpg

おいしいお菓子がたくさん。。。
a0160355_1823599.jpg

人気者の塩こうじがずらり。。。
a0160355_1831077.jpg
a0160355_1831778.jpg

エプロンもたくさんあったけど、たくさんお嫁にいったよぉぉ。。
a0160355_1833461.jpg

cheerオリジナルのお洋服。。
a0160355_1843995.jpg

minaちゃんストール。巻いた時の肌触り。。気持ちいいーよ。是非巻いて体感してほしいな。。

今日のおやつ
a0160355_1862713.jpg

クロワッサンラスク。。
さっくさくで美味しかった~やさしい甘さでした。。

今回、エプロンはたった1枚しか納品できなくて申し訳なかったのですが、その一枚を手に取ってる方を発見!!!思わず声を掛けてしまいましたーーー。。。
購入してくれた方とお話できるチャンスはそうはないので、とーってもうれしかったです。

エプロンを気に入ってくれた様子がご本人さまのお顔を見て感じることができたし、頑張って作ってよかったなぁって。。。じみじみ思いました。。。

また、今回、ブログ見てますって声をかけていただいた方にも会えました。。。
miyuが目印をなっているようで、いい仕事してくれてます(爆)

ありがたや~ありがたや~

エプロン展は明日も開催しています。
是非、おでかけしてみてくださいね~♪

余談:先日、ステラで旦那さんの洋服を選んでいると、すみませーん。あの~と話だす若いメンズ。
   え?私に話しかけてる???もしや間違えているのか???
   私・・・店員さんじゃなくて、お客ですけど??
   メンズ・・・えーーすみません。店員オーラめちゃくちゃでてるっすよぉ~って(爆)  
   
びっくりしたけど、ちょっとうれしかったりも(^_^;)
販売員まだまだいける???~したことないけどね。。。うひひひ 
[PR]
by miyumiho | 2012-03-09 18:24 | お出かけ