<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日と違い今日は天気がイマイチですね(^_^;)
わたし、やっぱり雨女なのかも・・・(涙)
これから、実家に帰省するというのに(>_<)

昨日は、cheerに行って来ました。
お昼過ぎに家を出たので、到着したのは2時近かったな。。。
risaちゃんやお客様との楽しい会話もたくさんしてきましたーーー。

miyuがお腹痛い。早く行こう!と急かすのでちょっと早めの退散となってしまったけれど、
また午後保育の時にでも・・・かな。

先週から幼稚園の役員のお仕事スタートしまして、改めて。。。
とんでもない役員を引き受けてしまったな・・・と痛感いたしました。チーン

休み明け早々に開催する茶話会。。。
お母さん達と集まって、各行事の係決め。。。第一、第二希望をとってみたけどかなり偏っている・・・揉めないで、すんなり決まる事を強く願う今日このごろ(爆)

a0160355_8141484.jpg

昨日のポカポカ陽気の中、たくさんのふきのとう見つけたよ♪

やっと、春が来た感じ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-04-29 08:14 | お出かけ

あっちゅーま!!!

今日も午後保育。
材料調達のため、大通りに行く。
園バスを見送り10時前に家を出たのに、大通りに着く頃には11時半近い。。。

交通機関で行くので、どうしても時間に縛られてしまう(涙)
帰りは13時過ぎのバスに乗らないといけないの。
出かける前は、ゆっくり選べる~なんて思ってたけど、よく考えたら滞在時間。。。短くね???
だって2時間ないんじゃね???

で、結局大型手芸店2件行って(しかも急ぎめで見て回ったし・・・)時間になっちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お腹が超すいて、グーグーなってたけどお店に入る余裕なし!!!

すぐバスターミナルへと直行いたしました・・・チーン。
a0160355_2365618.jpg

でも、春らしいヘリンボンの生地あったの(高かった~)
あと、画像では伝わらないすっごく好みの色合いの生地。帆布となんだっけ??名前忘れた~(汗)
藍染めしたかのような素敵な色です。(これも高い~)
なので(汗)それぞれ少しずつ買ってみました。

水通ししたら風合いがとても変化しそうな感じで、とても楽しみです。

今週末から来月にかけて幼稚園の行事を決めたりするので、幼稚園に行ったり、お母さん達とのお話の機会が増えて忙しくなりそう(>_<)

それに加えて、江別に引越ししてきてまだ9ヶ月。。。なのに、もう班長だってーーーーー。。。
順番とはいえさぁ。。。マジかーーーいって思ってもいいですか??(爆)
a0160355_23104486.jpg

新しく買ったこのミーの手帳で予定書かないと整理できませーーん。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-04-23 23:11 | お出かけ

お迎えギリまで・・

今日は午後保育。タイムリミットは15時まで。
前日からどこに行くか考えてはいたものの、予定と違う行動になっちゃって(汗)

まず真っ先に向かったのはほたるさん
時間帯を考えたら会えないな~と思っていたお友達に会えちゃった(^_^)v
ちょぴっとお話もできたさぁ~
お久しぶりのhiroちゃんにも会えたよ♪

妹も一緒に行ったのだけど、ジャケット着まくり悩みまくり(笑)
でもやっぱりお目当ての作家さんの次回入荷を楽しみに待つ事にするらしいです♪
素敵なお財布を購入できてうれしそうにしてる妹でした♪
a0160355_024336.jpg

わたしは、ちょいサビボタンに刺繍がかわいいハンカチを。。。
して、美味しいパンもね。。。
明日のmiyuのお弁当はサンドイッチに決まり!
次は急遽、大通り方面へ。。。
ACT-2さんで開催されている『大人のかわいいナチュラル生活』最終日。なんとか間に合いました。。。
a0160355_0221521.jpg

かわいいアンティークの入れ物に入ったビオラ。。。
育て方聞くの忘れてしまったし(汗)
ネットで調べなくちゃ!!!
こちらでは、まっきーさんにもお会いできて、うれしぃ。。。

この後、ハンズ、4プラとハシゴして最後にチョロンでいがらしろみさんのジャムとガトーショコラを購入して慌てて帰宅。。。
お迎え10分前に到着してギリギリセーフ\(^o^)/
なんとも慌しいお出かけとなってしまったけれど、充実した一日となりました~

妹よ。運転ご苦労様でした。。。

して、家に着いてびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
トイレの水を流そうと思ったら、レバーが空回りして水が出ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マジーーーーーーーーー!!!!!
あーしてこーしてもわからず、最終手段でタンクの中を写メ。ホーマックに行ってトイレのタンクを見る。
うちとどこが違うのか確認!あーーーこれが外れてるんだ!!!
自分でなんとかできそうと自宅へ戻り、無事に水が出ましたとさ。。。
ほっ。。。こんな時に限って旦那さんは出張なんだから(涙)
トイレのタンクに手をつっこんだのは人生で初めての出来事でしたよ。チーン
[PR]
by miyumiho | 2012-04-20 00:36 | お出かけ

ヒーハー(^_^;)

今日は一日パソコンとにらめっこでした・・・

幼稚園の役員なので(一応 汗)書類作成していたのです。。。
仕事を辞めてから5年のブランクがあって、久々にwordで作成。。。
ホントはイラストレーターの方が慣れているんだけど、我が家にはソフトがないのさね・・・

私がなってしまった役員はクラスのリーダー的存在らしく(そんなん知らんかったーーー涙)とにかく仕事内容が濃ーーーいのだ。
年間行事を企画してさらには司会進行までも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

途方に暮れそうだよ。ショボボボーン・・・

もう一人の頼れるリーダーに必死についてゆくしかないわ!!!

今月と来月を乗り切れば大丈夫?とかって。。。

頑張るぜ!母ちゃん!!!
a0160355_22293714.jpg

[PR]
by miyumiho | 2012-04-17 22:29 | 育児

お弁当

今日から午後保育なのでパパのお弁当プラスmiyuのお弁当。。。
miyuの初めてのお弁当。。。
少しでも楽しんで食べてきてほしいので、かわいい感じで頑張って作ってみました。

プラスチック製の可愛いピックとか差してみたかったんだけど、幼稚園からNGが出ているので使えず・・・
a0160355_11131850.jpg

まずは、小さなおにぎりをくまさんの顔にしてみました。。。
見えない???(汗)
ハムはうさぎさんの型抜きでくり抜いて。。。
おかずは、ハンバーグをメインにゆでたブロッコリーやほうれん草も入れて・・・

初日はこんな感じだけど、本とか読んでアイデアいただかないと無理ーーー(涙)

miyuは食べるのも時間かかるから心配。。。
ちゃんと食べきって帰ってくるかな~

a0160355_11133441.jpg

先日、chieちゃんと会った時にmiyuにサプライズが・・・
お手製の指輪だよ~
可愛いって喜んで、トイレにまで持ち込んでたり・・・(^_^;)

chieちゃんありがとう♪

今日は午後幼稚園で役員会。。。
どんなことするんだろうか・・・ちと不安。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-04-16 11:10 | 育児

chieちゃんと・・・

昨日はchieちゃんに誘っていただき、コンカリーニョへ行って来ました。
今年は行けないしなぁなんて思っていたので、お誘いいただけてとってもうれしかった(^^♪

今度一緒にお出かけしようって行っていたので実現できて、うれしさ倍増\(^o^)/

人見知りするタイプのわたしですが、chieちゃんのお人柄のおかげで全然大丈夫だったし、機関銃のようにしゃべり倒してた(爆)

ほたるさんのブース。
a0160355_0123678.jpg

わたしのバッグも仲間入り~
a0160355_0124852.jpg

これ、すっごくカッコイイなって思っているんだよね~
カゴって言ってもいいのかな?
a0160355_0151317.jpg

下の大きな仕切り棚?
壁にドーンって付けたいよ・・・
a0160355_0165875.jpg

りずさんのお財布も素敵だよぉぉ。ってお会いした事ないけどりずさんって呼んじゃいます(汗)
a0160355_017931.jpg

引き出し~いいなぁぁ
a0160355_0193222.jpg

一番奥の照明カッコイイーーー

髪を短く切ったほたるさん。すっごく似合っていたーーー。
うらやましいぜ!!!
あたしも早く切りに行きたい!!!

2時間ほど満喫した後は、円山方面へ移動してまずはvaasaさんへ。
店内には可愛いものがたくさんでいつもお金持ちになりたい!!!と思わせてくれる(爆)お店です。
お次は、paveさん
気さくに色々とお話が聞ける店主さん。
今回で2度目の来店でした。ブログで気になっていた真鍮のビーズとヴィンテージファブリックを買ってきました。

この日は、miyuが午前保育だったので終わったらchieちゃんに電話する。って言っていたのに参観日に出席するのに幼稚園に向かっていた途中で携帯を忘れた事に気づく(汗)
いまから引き返せない事情もあって、一度帰宅することに・・・
せっかく早く終わったのにさぁぁ!!!無駄な時間を費やしてしまって、もう!!!自分!!!って反省

ずっと運転してくれたchieちゃん。色々連れてってくれて、たくさんお話もできて楽しかったよぉ。
miyuと出かける時はいつも交通機関だったから寝られると抱っこだし、ホント助かりました。
また、どこかに連れ出してね♪

a0160355_0335434.jpg

コンカリーニョで買ったchieちゃんのバスボム(すでにラス1)とネロリ。
vaasaさんではミーのシャーペン。ミー大好き♪
paveさんで買ったファブリック。
a0160355_0352755.jpg

このシャーペンで幼稚園の役員会。頑張ろう!!!
面倒な事たくさんありそうで怖いけど(涙)
いいママ友できるか不安いっぱい(^_^;)

そしたらまたchieちゃんに相談しようかな~
よろしくです。頼りにしるよぉぉーーー
[PR]
by miyumiho | 2012-04-15 00:41 | お出かけ

初登園。。。

a0160355_11442229.jpg

今日も元気に登園していきました。
バスに乗り込んでも笑顔~
a0160355_11453077.jpg

もう少しで帰ってくるけど、家の中がなんて静かなのかしら(爆)

ゆっくりテレビを見たり、コーヒー飲んだり。
午後保育が始まる来週にはミシンも再開できそうです。。。

あっ!!!でも役員の集まりもあるんだっけ・・・

そのうち、このペースにも慣れてくるんだろうね。。。

今日は晴れて気持ちがいいですね。。。

ほたるさんも出店するコンカリーニョも始まりましたね。。。
行きたーーーい(涙)

かくれ家さんも今日からオープン。行けないけど(涙)

お出かけ日和ですね。。。
みんなのブログも見て行ったつもりになろうっと(T_T)
[PR]
by miyumiho | 2012-04-12 11:51 | 育児

入園式

見事に晴れて暖かくなった昨日は入園式でした。
ワクワクどきどきな生活の始まりです。。。
a0160355_11103363.jpg

a0160355_11124934.jpg

ブレザーの子が大半でしたが、miyuはワンピースで・・・
コサージュはkyokaちゃんのでおめかしおめかし。
a0160355_11132210.jpg

入場もキチンと並んでね♪

年少さんは泣いている子もいてかわいそうだったなぁ。。。
ママの傍にいたいもんね(涙)
でも、がんっばって楽しい園生活送ってほしいな。。。
a0160355_1114593.jpg

教室で先生の話を聞いている様子。。。

ちょっとここで、心配になる出来事もあって・・・
色んな子がいるもんね。喧嘩もしたりするんだよね。心配したらキリがないけれど、うまくコミニュケーションとって仲良くしてほしいけど・・・
んーーーーーー。。。

無事に入園式が終わってから、miyuリクエスト回転すしでお祝い。
a0160355_11265098.jpg

大好きなサーモンやまぐろをほおばって。。。
〆にはだんごと少々ミスマッチではあるけれど、本人が喜んで楽しそうにお皿を取って食べてお腹もいーっぱいで幸せだよね。。。
a0160355_11273521.jpg

お腹いっぱいの後はカラオケ~
(パパが行きたかったんだろうけどね。汗)
a0160355_11281372.jpg

カラオケの後は太鼓を叩いて・・・

今日一日クタクタなはずなのに最後まで遊びも一生懸命。。。
帰りの車中で爆睡したのはいうまでもありません。。。(^_^;)

今日は初登園。。。いまごろ何してるのかな。。。
しばらくは、午前保育ですが午後保育が今から待ち遠しい。。。なんて。。。

今日はこれから幼稚園の懇談会。。。
金曜日はPTAの集まりがあったり忙しい日々となりそうです(涙)
[PR]
by miyumiho | 2012-04-11 11:32 | 育児

明日は…

いよいよ入園式です。
この日を楽しみに待っていたmiyu。
たくさんお友達できるかな。
ケンカもしたりするのかな…
ワクワクする反面、心配な面もあるけど、あの性格(爆)なら大丈夫そうかな♪

しばらくは、午前保育ですーぐ帰ってきちゃうけど、1人時間が確保できるので、ゆっくりハンドメイドを楽しめるなぁ。
うししー(^o^)v
a0160355_11414052.jpg

[PR]
by miyumiho | 2012-04-09 11:41

やっと揃って・・・

東京へ出張していた旦那さんが1ヶ月ぶりに帰ってきました。
一昨日、旦那さんを迎えにmiyuと千歳空港までJRに乗って行ってきました。

空港に着いた頃にはすでに飛行機が到着していて、荷物受け取り場所に旦那さんの姿がありました。
miyuはパパーーーとガラス越しに叫んでおり、やっぱり嬉しいよね♪
寂しかったんだね。と、後ろからみていました。。。

旦那さんが荷物を受け取り自動ドアが開くと、パパに抱きつくmiyu。。。
しばらく離れませんでしたよ。顔は半べそ状態でした(笑)
でも、この後会社に行かなければならないパパ。。。

お茶をして、一緒のJRに乗り、途中下車するパパとバイバイ。。。
お土産を受け取り帰宅しました。。。

久しぶりに見た旦那さんは髪の毛が伸び放題で、ストレスで白髪も増えた様子(涙)
明後日の入園式の為、すっきりしてきましたよ(^_^)v
a0160355_12595286.jpg

美味しいお土産は、いつもリクエストするクラブハリエのバームクーヘン。
a0160355_13063.jpg

これは、パパチョイスの羽田限定のラスクです。限定ものに弱いパパ。。。
限定!と見ると、買わずにいられないのだそう(汗)

ミッキーのカップメンは旦那さんの実家(横浜)からいただいたもの。
a0160355_131416.jpg

かまぼこがミッキーの顔。。。
miyuは喜んでパクパク。。。

他にもおいしいメンチカツや国産牛肉をたくさん。。。
しばらくはおいしい物に囲まれた生活を送れそうです(^^♪

やっぱり家が一番!!だというパパ。
家族揃ってのご飯は賑やかです。

今月からはお弁当も2個。。。
頑張って作りましょう!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-04-08 13:05 | 未分類