<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ明後日から始まります。
a0160355_1823713.jpg

私も少しですが今日納品してきました。
たくさんの作家さんの作品届いていましたよ。。。
みんな個性溢れる作品で、イベント当日楽しみですね♪

これから、risaちゃんの手によってどんな空間になるのかワクワクしますね。
ぜひ、足を運んでみてくださいね~♪

5月31日(木)~6月2日(土)
11時~15時
『cheer』
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
[PR]
by miyumiho | 2012-05-29 18:28 | イベント

りずさんのお財布

先日、ほたるさんで購入した、りずさんのお財布。。。
妹も持ってます(笑)
姉妹で好きな物が似ているので、欲しい物がかぶった時は困ります(汗)

今回わたしが購入させていただいたのはこちら・・・
a0160355_1811186.jpg

Dカンを付けていただいたので、後は自分で好みのひもをつけたり。。。
つけなくてもいいんですよーーー。。。
でも私は付けたの。。。

妹は革でポシェットにしたんだけど、私は布バージョンに・・・
相変わらずフリフリが好きなので、こんな感じ~

そして、小樽のvivre sa vie + mi-yyuで買ったkuupiさんのピンブローチを付けて・・・

ひゃーーーめんこいわ。。。
a0160355_18145463.jpg

これからのお出かけに活躍してくれる事間違いないわーーー。。。

りずさんのお財布はほたるさんで買えますよーーー。
アンティークレース盛り盛りのも素敵だったなぁぁ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-05-29 18:17 | ハンドメイド

omake

昨日、両親を滝野霊園まで送ってきました。。。
こんな石造があるなんて知らなかったよーーー。。。
a0160355_1012152.jpg

モアイ像??
たっくさーんあったんだよぉぉ。。。
ほかにもお地蔵さんや鳥とかいっぱいあった。。。
お金持ち霊園なんだねーー(爆)

お参り中は真駒内まで降りて、パスタ屋さんに。。。
とーってもおいしかったし、ピザも最高よ♪
画像ないけど(汗)

パスタ屋さんに向かう途中気になったジェラード屋さん。果林樹というお店に行ってみました。
食券を買ってから注文するのですが、ジェラード!!!
メチャウマ!!!びっくり!!!
妹が食べたみかんのシャーベット!!!気に入った!!!
また食べたいぞ!!!
またまた画像ないけど、ここも有名なの??
お客さんがたくさんだったんだけど・・・

してまた気になった石釜パン屋さんに立ち寄るもすでにパン無いし・・・
まだお昼だよ??もうないなんて・・・
ここも人気のようですね。。。
お店の名前英語で読めなかったわーーー・・・
役立たずですみませーーん(涙)

今日は急遽銀行に行かなくちゃ!!!だからブログもなんか文章がめちゃくちゃだ(汗)
そちらもごめんなさーーーい(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2012-05-28 10:20 | 未分類

LOPPIS 2012

hotaruさんを後にして新札幌に着くと妹から電話。。。
江別に着いたと。。。

札幌で法事があるため私の両親を乗せて妹が車でやってきたのです。。。
天気もいーし、お出かけしたいなぁ。。。と言うので、LOPPISに行く事に。。。
19時まで営業していると友達から聞いていたので仕事終わりの旦那さんを拾って向かいました。
ギリギリセーフで間に合ったーーー。

yuumiちゃん知子さんのブースは入り口付近なのですぐわかりました!!!
お久しぶりの知子さん!!!やきもの市の帰りには遊びにきてねってお話したり新作も見れた~
a0160355_1085441.jpg

yuumiちゃんのところでは前から気になっていたドウダンツツジを買って・・・
ブーケも可愛かったなぁ。。。

もうすぐ閉店なのに???ってくらい次から次へとお客様が・・・
人気なんですね~。。。
来年も行けるかな~
[PR]
by miyumiho | 2012-05-28 10:10 | イベント

『嫌われホタル乱暴市』終了いたしました。
足を運んでくださったみなさまに感謝です。。。
そして、お天気心配でしたが二日間とも晴れて、やっぱり最強晴れ女のほたるさん!!!
お見事です!!!

この二日間お手伝いもできないまま(いつもだけど 汗)終わってしまって申し訳なく・・・
次こそは!!!と思ってます(ホントか???)

私は二日目の土曜日午後~行ってきました。
お手伝いしていた、あゆあゆさん、まっきーさん。まなさんがいらっしゃって。。。
私はお客さん。。。すみませーーん。。。チーン

miyuと一緒だったのでゆっくり見ることは許されず(爆)お気に入りを早々に見つけてお取置きしてもらい、
miyuの欲求を満たすべく一旦公園へ。。。

そして再び店内へ~

少しして、りずさん登場。。。(^^♪

納品の時に初めましてをしてから、仲良しさんに♪
姉妹でりずさんのお財布を買ったんだよーーー。
金具も後からつけて~ってお願いしたら、イベントに持ってきてくれた!早っ!!!
ありがとうです。。。

ほたるさんとnightのお料理のメニューの話など聞いてしまったので、妄想想像しまくりでよだれもんでした。。。酢味噌の作り方も教えてもらったーーー(ボク、知らんかったの 汗)
またnightイキテーーー!!!

んで、お買い上げしたのはコチラ
a0160355_9433676.jpg

まっきーちゃんのツボ。。。諦めていたから待っててくれてイエーイって思ってもーたよ。
ニョロっとしたお家もめんこーーー(ハート)

して、chieちゃんのこれ!
虫除けズプレー?ネーミングあってるべか。。。
これからの季節にいいわ。。。
あたしもmiyuも虫きらーーいなの。あっちいけーーーって(笑)

イベント後に新札幌に行くわたしたち親子を車で送ってくれたりずさん。。。
またまたありがとうです。。。
みんないい人。。。最近、素敵な出逢いがあるなぁってしみじみ。・・・

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-05-28 09:49 | イベント

a0160355_17185677.jpg

いよいよ明日から始まります。。。
今日、miyuを園バスに乗せ速攻家を出て納品に行って来ました。
交通機関でいくのでなんせ時間がかかります(汗)
でも、身軽なお出かけ。。。たまにはいいよね~いひひ。。。

店内に入ると、あゆあゆちゃん
発見!!!いつもニコニコ笑顔でかわいいの。。。ぽっ(ハート)
あゆあゆさんのカッコイイ写真やポストカードもあるのでそちらもぜひ~です。。。

そして、今日は納品ラッシュのようで店内に次から次へと作家さんが。。。
みんな素敵な作品ばかりなのでお楽しみに~

では、少し店内の様子など。。。
a0160355_17242078.jpg
a0160355_17243212.jpg
a0160355_17244823.jpg
a0160355_1725297.jpg

こういう引き出しいっぱいなやつ。これ欲しいなぁ。。。
a0160355_1725257.jpg

ミシン置いて作業したいなぁぁ。。。
a0160355_1726370.jpg
a0160355_17261490.jpg

cokoちゃんのかわいいエプロン。。。いいなぁぁ。。。

明日は幼稚園のお仕事のため、行けないのですが土曜日に連れてってもらう予定です♪
パパ次第だけど(汗)
a0160355_17271768.jpg

そして、気になっていたタッセル。。。ありました~
選びきれず3個も買っちゃったけど、お値段もとっても可愛いのでおすすめ~
バスチケットもかっこいいよぉぉ。。。

他にも素敵な作家さんのをお買い上げしたのだけれど、その作家さんと偶然遭遇してたくさんお話させていただいて・・素敵なご縁となりましたーーーイエーイ。。。
で、仲良くなった???(勝手に思ってるの 爆)ので、ちょっとわがまま言ってあるお願いをしちゃったので画像はないのだけれど、手元にきたらご紹介したいと思いまーす♪
ワクワク(^^♪
ほたるさんで会ったchieちゃんとも楽しいお話に花が咲き、あっという間の時間。。。
しかも家まで送ってくれるという。。。ありがたや~
おかげでゆっくりみんなと楽しい時間を過ごせたよ♪
いつもサンキュー!(^^)!

明日の天気。。最強!晴れ女のほたるさん!!!
雨なんか降らないよーーーだ!!!
みんな楽しいお出かけしましょう!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-05-24 17:34 | お出かけ

最後の悪あがき???

今日は同じ幼稚園に通うお友達が遊びに来てくれたり、町内会のお仕事があったりとで思うように
ハンドメイドが進まない(涙)

加えて旦那さんの誕生日だったりしてmiyuと一緒にケーキを作ることに・・・
ただいま冷蔵庫で固まり中のレアチーズケーキ。。。
ちゃんと固まってくれているかすーーーっごく不安・・・

で、ちょびっと作れたコースター。。。
a0160355_17513099.jpg

アンティークレースにコーヒーで染めたダブルガーゼとフランスのリネンを使用しています。
バラで販売しようかセットにしようか迷ってるんだけど。。。
どうしよう。。。
ほたるさんに明日納品します。。。

今夜はタグと納品書作成しなくちゃ!
[PR]
by miyumiho | 2012-05-23 17:52 | ハンドメイド

念願の・・・

GW中に行くはずだった北海道グリーンランド。。。
miyuさんが楽しみにしていたプリキュアショー。。。
GWは悪天候だったので断念したのですが、昨日リベンジすべく行って来ました。。。

天気は最高!!!
お弁当も作ってレッツゴー!!!

到着するなりすごい人、人、人なんですけどーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
去年は空いてて、席取りなんてしなくても近くで見れたのに・・・
なんてこったい・・・

ずーっと後ろの方から見ることに・・・
a0160355_17331442.jpg

だって、こんなんだよ!!!
a0160355_17333320.jpg

始まってみれば、miyuには遠かろうと関係ないらしく楽しんで踊っていましたよ♪
よかったよかった。。。
プリキュアグッズもパパに買ってもらえて満足気。
あまりの天気の良さで、日焼けしたのは言うまでもありましぇーーん。。
パパの顔と腕は真っ赤っか。。。
こんなに暑くなるなら日焼け止め対策したのに。。。
シミ。。。いやーーーん(涙)
[PR]
by miyumiho | 2012-05-21 17:36 | お出かけ

で、作ってみました。
ちょっとお高い生地だったけれど、仕上がってみればなーんて素敵♪(自画自賛)
ほたるさんとこで調達した、雰囲気バリバリの古ベルトと組み合わせたら、こーんな感じよ(^^♪
a0160355_17252450.jpg
a0160355_17254355.jpg

カシメは苦手だけど、ミシンでは縫えないのでガンバーーーってみました。
今回は成功したみたい。いつもは曲がって(根性が曲がってる??聞こえなーい 爆)
失敗したカシメをペンチで必死にはずしているの。。。クスン

こちらはほたるさんに納品しまーす。。。

今日は、もう一個仕上げたいバッグがあるんだ~!(^^)!
明日にはアップできるかな~
[PR]
by miyumiho | 2012-05-21 17:29 | ハンドメイド

トートバッグ祭り

今週コツコツと作っていたバッグ。。。
5個完成しました。
a0160355_17313643.jpg

今回はハデーな黄色の帆布や藍染め?インディゴ染め?のような雰囲気のある生地を使用したので、
形はシンプルにしました。
持った時にお洋服のポイントになるかと思います。。。
a0160355_17313263.jpg
a0160355_1732533.jpg
a0160355_17315458.jpg

内布やポケットに使用しているフィンランドやフランスのヴィンテージファブリックもポイントです。

ほたるさんとcheerさんに納品予定です。

参加イベントのお知らせ

『嫌われホタルの乱暴市』
a0160355_1734778.jpg

5月25日(金)10時~16時  
   26日(土)10時~16時  一旦クローズ 19時~hotaru night

cheer
『お気に入りのバッグを探しに・・・』
5月31日~6月2日
11時~15時
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

私もお客さんでお邪魔しまーす。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-05-19 17:39 | ハンドメイド