<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ来週から始まります。
a0160355_19245253.jpg

昨年はmiyuと一緒に行きましたが、今年から幼稚園に行っているので今年は身軽で行ける~
ウヒョー(^^♪ごめんね。miyu。
ママ楽しんでくる!!!

初日、お客さん兼(←こちらの割合高めで 爆)、お手伝いで行こうと思ってます。
幼稚園お迎えバスで時間に限りがあります(爆)が、みなさんと楽しい時間を少しでも共感できたら・・・
と思ってます。。。

今日はほんのちょびっとですが納品もしてきました。
素敵な店内の様子を少し撮影させていただきました。。。
a0160355_1931994.jpg
a0160355_19311396.jpg
a0160355_19314627.jpg
a0160355_19314012.jpg

今日は暑くてほたるさんに着くなり汗が吹き出てきて恥ずかしい。。。
ハンカチでふきふき。。
帰りはバスに乗り遅れそうになり猛烈ダッシュ!!!
運転手さん。待っててくれてありがたや~車中の方にはお待たせしちゃったかも(汗)
またまたいい汗かいちゃったぜぃ~

痩せそう(←ウソ 爆)

来週末は運動会!!!お弁当作り。。。一体何時起き???
こわーーーーいんですけど。。。

では、来週会場でお待ちしていまーす♪
[PR]
by miyumiho | 2012-06-29 19:37 | イベント

ずっとミシンに触れずにいたので、今日は思いっきりミシンしてました♪
仕上げたい気持ちとは裏腹に、miyuのお相手でなかなか進まないんですけどーーー(涙)

でも、なんとかここまで辿りついたわ。。。
a0160355_19594977.jpg
a0160355_19595744.jpg

あとはスナップに返し口を閉じて、少しおめかししてね♪

紐は結ぶタイプなので肩からもかける事ができます。

数年前に創った形なんだけど、ちょっこし改良しています。
ちなみにこれなんだけど。。
a0160355_2013363.jpg

見た目的にはあんまりわかんないと思うんだけど(汗)

今回は差し色に大好きなグリーンを使ってみました。
フランスのリネンもこれで最後。。。
あとはちびーーっとのハギレしかないの。クスン。。。

とっても気に入ってます。。。
自分で使いたいくらいだけど、こちらは今週ほたるさんに納品します。
他に、コースターやマットの小物も一緒に納品します。
ホント毎回点数が少なくて申し訳ないのですが、その分愛情たっぷりでお届けします♪

ほたるさんのブースでお世話になりますイベント。。。もうすぐです。
そちらもよろしくお願いします。。。

第9回 北海道アンティーク骨董ジャンボリー

7月3日 (火) 10時 ~ 20時
4日 (水) 10時 ~ 17時

サッポロファクトリーホール

札幌市中央区北2条東3丁目 ホテルクラビー隣
[PR]
by miyumiho | 2012-06-27 20:09 | ハンドメイド

うそーーん(涙)

アウトレットから帰ってきた私達を待っていたのは・・・


miyuさん車中で爆睡してたので、家に着いてそのまま布団で熟睡してたの。
して、起きたかな~と思ったら布団から出てこない。。。

ご飯食べるよ~の声にも反応なし!!!
んんん?????

やっとトコトコ歩いてきたmiyuの体が熱い!!!
すぐ熱を測ると38度!!!
マジ???
でも少し元気はありそうな感じだったので様子を見ることにして、冷えピタシートを貼って。。。
そしたら、歯が痛いって。。。
しきりに言うので相当痛いみたいで(涙)
歯科検診は虫歯はなかったので、熱からくる歯の痛みってあるのかな~と勝手に思ったり・・・

でもね。熱が下がったら歯の痛みもなくなったみたいで・・・

熱が下がってきたと思ったらお腹がすいた様子でご飯も少し食べれた。。。
これは明日にはきっと元気だな。。。と思って少し安心して就寝。。。

すーっかり元気になったので少しお散歩しながら近くのスーパーに。。。
a0160355_226582.jpg

お花を見るとこんな感じでしゃがんで見てたり、摘んだり。。。
やっぱり女の子なんだな~って思います。
a0160355_2273450.jpg

小さな手に小さなお花を持って・・・

明日も元気に登園できそう♪
お休みの子も少しは減っている様子なので良かった~
2週間後には運動会!!!

ママ参加の競技もあるそうなので、再び(爆)ハデに転ばないようにしないとな!!!

今月は幼稚園の遅バスだから1人時間がゆっくり取れる。。
残り少しの期間。。。一人ぷらっとお出かけもしたいなぁぁなんて思ってまーす。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-06-24 22:11 | 育児

胃腸炎からの脱出。。。

先週はmiyuが胃腸炎でダウン(>_<)
幼稚園では66名の欠席が出たので3日間の臨時休園となりました。
おかげで、その休みの間に元気になって金曜日には登園できました。
そんなこんなであっという間に過ぎた1週間。。。

幼稚園のお仕事どころではなくなってしまいましたので、明日から頑張らないと。
締め切りが、ヤバーイ(汗)

私のひざもやっと治ってきてくれて(激しく転んだ傷ね 笑)親子ともども回復し、めでたしめでたし。。。

と、いう訳で(唐突!!!)すっごく久しぶりに家族3人でお出かけしてきました。

なんと、なんと初めての三井アウトレット♪
やっと来れたよ。。。
土曜日だったわりには空いていたよぉ。。。
フードコートだってスイスイで入れたし、よかった~。。。

真っ先に向かったのは、カリスマ店員のれみたんのいるお店にgo!!!
久しぶりに会ったれみたん。びっくりした顔がキュートー!!!
色々お話しながらお洋服を見せてもらってコーデもしてもらったよ。。。

久々にきれいなグリーンをチョイスしてみたの。。。新鮮!!!
タンクトップもめちゃ可愛いのに1000円?くらいだったーーー。
2着買っても2300円くらいだったよーーー。安っ!!!
アウトレット最高だーーー。。。
また行きたい。して、買わなかった水玉のお洋服。。。ずっと気になってんの(涙)
a0160355_21473435.jpg

買ってきたお洋服。右があたしのーーー。
ちっさいのはもちろん。miyuのさ~
キッズのお店でめんこくて即決定したけれど、あたしのタンクより高いの(爆)
でも、偶然なんだけどオソロっぽくなって満足満足♪
a0160355_21501962.jpg

miyuさんのワンピースも安くてかわいいの。。。
残念だけど、幼稚園には着せてあげられないわぁ。
名札のピンの穴開けられたら泣いちゃう。。。ママがね。。。
a0160355_21514466.jpg

して、噂のわらび餅!!!
なんて美味しいのーーー。
とろけたよ。。。miyuもパパもパクパク。。。
あっという間に無いし。ちょびっとしか買ってこなかった事を後悔したのはいうまでもありましぇーん。。。

フードコートではまぜまぜアイス(お店の名前忘れたの 汗)もいただいて帰ってきました~
けっこう広くてぐったり感ありありだったけど、楽しいお買い物もできたし、れみたんにも会えたし♪充実した一日になったかな。。。

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-06-24 21:58 | お出かけ

流行にのっかってー(-_-;)

胃腸炎?ノロウィルス?
幼稚園で流行ってるのかな…

うちのmiyuさん。
金曜日の夕方、なーんのまえぶれなしに突然の嘔吐(;´д`)
水分取ってもすぐに吐いてしまう(涙)
その日は、その繰り返しで熟睡できないし、体力も奪われてかわいそうでした。。

次の日は、予想通りに発熱!
日曜日は、様子を見て家でおとなしく~
夜中に咳き込んで辛そうだったので、今日は幼稚園をお休みして病院に行くことにしました。

しかーし財布には、お札が一枚も入ってない(゜-゜)(。_。)
小銭すら(゜-゜)(。_。)

マジかー!!!!!

ネットで調べたら病院にキャッシュコーナーがあったのでラッキー(^o^)v

徒歩組親子は、こういう事態の時に思う…
運転できたら…って。。。

やっぱり練習する?(汗)

では、行ってきまーす。
どうか、ウィルス関係の病気でありませんように…

追記:幼稚園から一斉メールが配信されて、明日から三日間臨時休園になりました。チーン。
やっぱり胃腸炎流行ってるんだってー。
お休み園児が66人とは、驚き!!
ちなみに、miyuさんは風邪でした。ちょっと安心♪
[PR]
by miyumiho | 2012-06-18 10:20 | 育児

一昨日、お昼寝から目が覚めたmiyuの目が目やにに覆われていた!!
何これ???びびるボク・・・

本人は元気なので様子を見ることにしました。
翌朝、起きるとmiyuの目が目やにでカピカピになっていて目が開かない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うそーーーん。。マジ???

とりあえず、ぬらしたタオルで目やにを拭き取って幼稚園を休み眼科に行って来ました。
結果は結膜炎のようで目薬をもらって一安心。。。

私ののどの痛みも取れていないので、ついでに内科へ。。。
点滴に血液検査。
点滴している間、miyu大人しく待っていられるかな~と心配だったのですが、本とかお絵かきが処置室にあったので問題なし!!!でした~。。

私の検査結果も異常なしで点滴も効いたのか、少し楽になったきがして2人で歩いて帰ってきたのですが、
事件はこの時起きました!!!

miyuが疲れた~と言い少しだけ抱っこしてあげるといって道路を横断していたのです。
さ、歩道に上がろうと足を上げたその瞬間、マキシ丈のキュロットに足が引っかかり、二人で前に倒れこみ
花壇にバターーーン。。。(>_<)

miyuは大泣き。私はひざを強打して動けず。して、わたしも泣きたいくらい痛かった(涙)
頭が痛いと泣き叫ぶmiyu。どこか打った?
でも花壇で草や土がクッションになったはず・・・
とにかく家に帰ってから様子を見て。。。
でも、花壇でホントよかった。。もう少しずれてたらコンクリート。
あっぶねーーー。ってか、オレの足がもっと上がっていれば問題なかったんだよね~

家に着くとmiyuも落ち着いてくれたので僕の足をチラっと見ると流血。チーン
足の親指の付け根が腫れている。。チーン

でもmiyuがどこも怪我しなかったのが何より。。。

今も足は痛いけれど、miyuの結膜炎も良くなってきたし、踏んだりけったりの一日だったけれど、
今となっては笑い話になっていたりする。

あんなにハデに転んだのは、何年ぶりだろう(爆)
今も大きな絆創膏がひざを覆ってます(爆)

今日は幼稚園のお仕事の打ち合わせに行ってきます!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-06-14 10:12 | 未分類

March aux puces 

a0160355_10245715.jpg

(画像はあゆあゆさんからお借りしました)
ずっと楽しみにしていたイベント。
参加する作家さんだって豪華メンバーなのだ!!!
こりゃ行くっきゃないしょって事で病み上がりの体にムチ打って(大袈裟)行って来ました。

でも、行ったことないから場所???状態だったのーーー。しかも方向音痴(爆)
miyuと2人で携帯で小さな地図を見ながら歩いていると、救世主参上・・・
なんとーーyuumiちゃん!!!。。。
お店どこーー??と聞いて一緒に着いていく親子(汗)

すぐ近くまで来ていたみたいで、あっという間に到着♪

いやーーー外観がこんだけ素敵って一体お店の中はどーなってんの??ってテンションMAX
a0160355_10242579.jpg

miyuも覗く覗く(笑)
オープンまで時間があったので並んでいるお客様とお話したり、kyokaちゃんしのこちゃんとお話もできた♪

さーて、オープンです。一番組みで入店できました。。。
お目当てのRinさんのネックレスを最初に選んで試着~。。Rinさんにも見てもらって~ウフフ。うれしい。
限定5個のkyokaちゃん&しのこちゃんコラボのスカル子ちゃんはあれよあれよという間にお嫁に行ったので、とりあえず一つ確保しておきました(汗)

あれもこれも欲しかったけど、まだまだ並んでいるお客さんもいたし買い占められるほどお金持ちじゃないし~(爆)欲しかったものNO1の二つを買えたので満足満足です!(^^)!
a0160355_1036940.jpg

今回購入したグレーアーケードのネックレス♪以前購入したリボンのネックレスと・・・
今日は、この組み合わせでつけてます。
a0160355_10384344.jpg

うちに来てくれたの。赤い子。
めっちゃいいーーー。かばんにつける!!!
してさ、これもめんこーーい(ハート)
a0160355_10394346.jpg

しのこちゃん手書き(マジックで 爆)タグーーー。
あれ、あんまし見えない??(汗)でもね、めっさめんこいから!これもカバンにつけちゃう??
紐つきだからスカル子ちゃんをネックレスにもできちゃうんだってーー。
a0160355_10412089.jpg

愛情たっぷりのsakuちゃんお手製紙袋。
野ばら社作品を買うとついてくるのよ。(数量限定でね)

サイズもめんこいし、サビサビ針金の持ち手もいい!!
スノーボールのお花を貼ってあるんだよー。素敵。。。
早速飾っておきました。。。

今日もイベント開催中だねーー。行きたい行きたい。
またやってほしーーー希望大!!!

miyuもお出かけ付き合ってくれていつも感謝だわーー。
体力もついてきたのか帰りのバスでの爆睡はセーフでした。。。
ママ助かる~
[PR]
by miyumiho | 2012-06-11 10:48 | お出かけ

参観日から戻ってきて、なんだか体がダルイ。頭痛がひどくて横になっていたのです。
旦那さんは東京に出張で不在・・・
miyuの夕飯を作る気力もなく、2人しておかゆ(汗)
miyuごめんね~いいよ。miyuもおかゆがいい!!って(涙)
子供ながらに気を使ってくれているのかなって。。。

miyuが小さな手で私のおでこを触り、熱いよ!!といい、棚から体温計を持ってきてくれて(涙)
しかも計ってくれるという。したらば、なんと38.4度!!!
こんなに熱が出たなんて何十年ぶり???って感じで、一気に病人になった気分になっちゃって・・・

あーこれはもう早く寝る!!!と思って布団へ!!!

でも、明日からもずっと幼稚園あるし、お弁当も作れそうにないし、どうしよう。。。とおもって妹に電話。。。

そしたら、これから走ろうか?(すでに19時。妹は実家の紋別に住んでいるの。。。)
暗いし危ないからいいよって言う私と、素直に甘えたい私との葛藤。。。

で、実家の母にも連絡してくれてきてもらうことに。。。

夜中12時くらいに無事到着して、色々家事からmiyuのお世話もしてもらって。。。
次の日、起きたら父もいてビックり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

病院にも連れてってくれて、今はこうして元気になってブログもかけるまで回復しました。
でも、来てもらえなかったらマジしんどかったーーーって思うので家族ってホントありがたい。。
気兼ねなくわがままも言えるし、わがまま過ぎて妹に怒られたけど(汗)

私が元気になって安心した家族は昨日紋別へと帰っていきました。。。

今度はゆっくり遊びに来て欲しい。。。

そんなこんなあった一週間もあと少し。。。
今日も天気がいいーー。どこか行きたくなっちゃうけど、まだ安静に。。。
と言われているので大人しくしていましょう♪

長々となっちゃってすみません。
読んでくれてありがとう♪
[PR]
by miyumiho | 2012-06-08 12:27 | 未分類

参観日♪

今週月曜日は幼稚園の参観日でした。
この日は強風で天気は良かったものの、とても寒くてお母さん達も腕組しながらブルブル震えているほどでした(涙)

そんな中、子供達は元気に体操したり、
a0160355_1211041.jpg

障害物競走??みたいなのを練習したり
a0160355_1214129.jpg

なかなか微笑ましい光景でした~
寒くなかったらもっと見ていたい感じでした。。。

運動会も来月早々にあるので日々練習しているのかな??と。。。

参観日は午前保育で終わりなので帰りに近くのマックでお腹を満たしていると、次から次へと幼稚園のお母さん達が流れてきて・・・

ちょっと緊張ぎみに(汗)こんにちは~と挨拶して(笑)
でも子供達同士はクラスが違おうが同じだろうが関係なしにお友達はお友達なので、あーmiyuだ!
とか、miyuも〇〇ちゃん!とか言ってました~

幼稚園の話をいつもしてくれているので、よく耳にする名前の子がこの子なんだ~と思ってみてました。

普段みれない幼稚園生活でもmiyuはこんな感じなんだなぁ~と・・・

そして、帰宅してからママの体に異変が!!

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-06-08 12:09 | 育児

『お気に入りのバッグを探しに・・・』本日、無事終了いたしました。

足を運んでくれたみなさま。初日、最終日と二日間足を運んでくれたお客様もいらっしゃいました♪
みんなバッグを悩んで選んでいる姿も微笑ましくて、ココロが暖かくなりました。。。

年月を重ねてもやっぱり女子!お買い物は楽しいんです!!!
多分、私の母くらい?のお母様たち。。お友達とのやり取りがとーっても可愛かったなぁぁ。。。
こっちも可愛いわよ~そう??そっちにしなさい!!とか(笑)

また、今日はお天気にも恵まれ、そしてみなさんお楽しみのHINATAFARMさんのイチゴの販売がありました。
今回は、贈答用にもおすすめのお化粧箱入りもありました♪
a0160355_0244734.jpg

こちら限定3箱!即完売したのは言うまでもありませんね。。。
通常のイチゴも大粒なのですが、こちらはさらに上の上をいく大きさでしたーーー!!!

今回は一昨年販売した時よりも多めに持ってきてくれたそうで、こんなに積んでありました。。。
a0160355_0262895.jpg
a0160355_026364.jpg

きれいな粒ですよね~店内にはイチゴの香りでいっぱいでした。

パック売りのイチゴも続々お嫁にいきましたさぁ。。。

今日はmiyuも一緒に行って来ました。
お友達もたくさんいたので一緒に遊んだり、ゴザをひいてみんなでランチ&おやつを食べたりと。。。
結局、閉店までいました~。。。

店内入り口に咲いていたスノーボール。。。
risaちゃんが切ってもっていっていーよーのお言葉に甘えてチョキチョキ。
HINATAFARMさんのayaさんも♪

あちこちにいけてます。。。
a0160355_0355966.jpg
a0160355_0361091.jpg
a0160355_0362241.jpg


そして、我が家にやてきたイチゴ・・・
a0160355_0364978.jpg

左の方はラスト1箱を買えたラッキーガール(笑)mihoちゃんからいただいたもの。。。
買えなかった私のために(涙)再びお店に寄って届けてくれたのです。感動!!
ありがとーーー(>_<)
パック入りの方を買って物々交換???(爆)にして遠慮なくいただきました♪

HINATAFARMさんのイチゴは酸味が少なく甘くてジューシーです。
来年も食べられる機会あるといいなぁぁ。。。

最後に作品を手に取ってご覧いただきありがとうございました。
またお買い求めいただいたお客様もいらっしゃって、本当にうれしかったです!
直接お礼も言えてよかった・・・

これからの作品創りの励みとなりました。。。

私的に最近嫌な事もあって落ち込んでいたのですが、どっか飛んでいったような気分です!(^^)!

自分が作っている物に自信持ってもいいのかな・・・って。。。


これからも自分らしい作品を楽しみながら作っていけたらとおもいます。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪
[PR]
by miyumiho | 2012-06-03 00:57 | イベント