<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

解体ショー

先日、ほたるさんのところからお連れした物を解体してみました。。。
beforeの画像をうっかり撮影し忘れたので afterの画像だけ(汗)
a0160355_18122537.jpg

大きな蚊帳はそのままで。。。
a0160355_18133914.jpg

スナップボタンがかわいいんだよね。
うまく活用したいとこだけど、そんな技術ボクにはないかもね(^_^;)

いつの時代の物か聞くの忘れちゃったけど、帆布自体はとてもしっかりしているので問題なし!
bagに仕立てようと思ってます。
昔ながらの汚れやシワなどは風合いとして楽しんでほしい。。。
お洗濯はしてありますが、好みもきっとくっきり分かれてしまうと思いますが、私は大好き!!!

a0160355_1816425.jpg

紺色っぽいラインだって、いい感じ。。。
持ち手だって作らなくても、解体したものをそのまま使える!
ちょっと、合わせてみたけど、自分用に欲しいもん。。。
内布は先日購入した、インディゴチェックもいいかもなぁ。。。

more
[PR]
by miyumiho | 2012-07-30 18:22 | ハンドメイド

今日は、昨日ゆっくり見れなかったtomteさんにもう一度連れてってもらえる日♪
だって素敵なイベントが開催中なのだよ。
夫婦で、まっきーさんのファンなのです。。。
『小さなアトリエから』展
詳しくはまっきーさんのブログに飛んでみてね♪

お昼ころに着いたら、もう少しでまっきーさん来ますよ~と、店主の方から聞き少し待ってみました。。
数分後にまっきーさんとpanierのnanaさん登場\(^o^)/

ワーイワーイ。。。他のお客様も2人の登場をお待ちのようでした。。。

今日も暑くて一人汗だくでタオルも車の中に忘れてきてしまった私は、ストールで汗を拭く(爆)
扇風機も独占状態(もちろんお客様がひけた時にだけね!)
優しい店主の方が冷たいアイスコーヒーをそっと出してくれました(涙)
ありがとうございます!!とーっても美味しかった!!!

まっきーさんも初めましてのnanaさんも優しいお気遣いもうれしかった。。
今回はゆーっくり見れてじーっくり選んできました。。。うしし。。。
お会計を済ませた後、なんと旦那さんも参戦!!!
作品を見に行くと言い、車から降りて店内へ。。。
選んだのは・・・
a0160355_21565674.jpg

一番奥にある旗が二本立ってるオウチ。。。
やっぱり~?私も迷ったんだよね~って。。。
nanaちゃんのヘアゴムも♪miyuと兼用でね。
あたしは毛がないから(笑)ブレスレットとしてね♪
指輪もかっちょえかったーーー!!!

他にもちょこちょこ買ってきたんだよ(笑)
だって、期間中にもう行けなさそうだし。旦那さんまた東京でいないからね~。。。
やっぱ運転できるってすばらしいんだね。。。行動範囲広がるし、行きたいところにいつでも行けちゃう!
今日、実はtomteさんから自宅に向かう道を運転してみました。。。
自宅まではムリだったけどね。途中追い抜かされたけどね。。。
でも、ちょっとずつ慣れるために、ちょこっとずつ運転してみようかな。。。

はぁーーー免許の更新もしなくちゃ!!!
あっちぃのになぁぁ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-07-29 22:06 | お出かけ

昨日は39回目(^_^;)の誕生日でした。。。
なのに、なのに町内会の班長のため、この日に行われる町内会のお祭りのお手伝い。。。
13時半~の打ち合わせまでフルで時間を使い、パパにお願いして行ってもらった先は・・・

tomteさん→福田洋菓子店さん→三井アウトレット(わらび餅だけ購入 爆)→ほたるdesホタルさん→自宅→お祭り会場

10時に家を出たのですが、超ギリギリセーフでした(>_<)
ほたるさんでは、あゆあゆさんやまゆみさんもいらっしゃったのに会話もほとんどできず(涙)お取置きしていただいた物を受け取って早々に退散したのです(>_<)クソーーー

ゆっくり堪能はできなかったけど、行きたかったところに連れてってもらえて満足です。。。

ゆっくりしている時間は全くなかったので早速お祭り会場へgo!!!
焼き鳥ややきそばを汗だくで頑張ってるお父さん、お母さん。。。
私は縁日係。。。ちなみにくじ引きね♪

お祭りのお手伝いも暑くて大変だったけど、それ以外はとても楽しく町内会の方達もとてもいい方ばかりで、
今どき、こんな優しく友達思いの熱い子供達にふれることができて、うれしい一日でもありました。

a0160355_21371690.jpg

miyuも同じ幼稚園に通うお友達がいたりして楽しそうにしてました。。。
 
お祭りから帰ってきて、近くの温泉。湯の花へ行き疲れを癒しに・・・
生ビールもいただいてグビグビ。。。プハーうまかったっす!!!

つづく・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-07-29 21:45 | お出かけ

届きました♪

先日、mihoちゃんちに遊びに行った時に教えてもらったエジプト塩。。。
忘れられず、調べてみたところ洞爺でお取り扱いしているところを発見!!!

2件あったうちの1件にお問い合わせしてみたところ、とても対応が良く発送手続きも迅速な対応にびっくりした。。。
だって、一昨日注文して、昨日振り込んで今日届いたんだよ!!!
これはリピしちゃうなぁ~なんてすでに思ってしまったよ(^^♪
a0160355_1841858.jpg

イラストも可愛い。。。
今日、早速使ってみます。。。

下に置いたブルーの生地は先日出会ったターコイズブルーの帆布。。。
(実際はもっと明るくてキレイなブルーです。。。)
最近バッグに仕立てる帆布を探していて・・・
キレイな色に一目ぼれでした。。。
渋い感じの生地。。。先日仕入れた酒袋とも相性よさそう!!!などと妄想が膨らみます♪

しかしこう暑くては日中の製作なんて・・。ムリ。。。
今日はmiyuと近くのイ〇ンまで涼みに行って来たんだよぉ。。。(>_<)
しかし、miyuさんの長い夏休み。。。どうやって乗り切ろうかしら(爆)
[PR]
by miyumiho | 2012-07-26 18:47 | お気に入り

いよいよ明日オープン♪

cheer2号店 in 浅草
a0160355_839426.jpg

7/26(木)27(金)28(土)open!
(しばらくは、不定休営業となる予定です)

東京都台東区元浅草3-16-16 1階
7/26(木)27(金)28(土)open!
営業時間  10時30~18時30分  
t/f 03-5827-2070

今朝、risaちゃんのブログでお店までの行き方や昨夜のディスプレイの様子、美味しい物情報などアップされていましたよ♪
そしらもどうぞ見てみてくださいね。。。

昨日、mihoちゃんとも話していたの。。。
浅草店行って見たいよねーーーーって。。。
来月からまた1ヶ月東京に出張で行く旦那さんが羨まし過ぎる!!!

risaちゃんが創り出す空間。。。ぜひ足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by miyumiho | 2012-07-25 08:44 | 未分類

素敵な彼女のオウチ

昨日は、かわいいmihoちゃんのオウチに行って来ました。
引越しをする前の家からとっても近いので、もっと早くに知り合えていたら・・・なんて思ってしまった(>_<)

miyuも夏休みに突入していたので一緒に。。。

玄関から素敵なんだけど、ダイニングも超ヤバイ!!!
賃貸みたいなんだけど、ここまでできるの???ってくらいスゲかった。。。
あの華奢な体でこんな高さのある所をどうやって??って。。。
ただただ呆然と見入ってしまったの。。。

あたしの写真じゃ上手く伝えられないと思うけど雰囲気だけでも~
a0160355_845363.jpg

ディスプレイだってめんこいんだよぉ。。。
こういう引き出しいいなぁ。。。
a0160355_854773.jpg

このバスケットには何が入ってるのかな(笑)
a0160355_86282.jpg

板壁?これなんていうの??
釘が打てないから、天井から床まできっちりサイズで板をはめているそう。。。
そんな壁があちこちに施してあったんだよーーー
a0160355_891131.jpg

mihoちゃんの好きが並んでいるよ~
a0160355_893843.jpg

小さな椅子にちょこんと。。。
しあわせのパン。。。実はまだ見れていないの(汗)
a0160355_8102123.jpg

窓枠だってくり貫いちゃうんだよ!!!
キッチンもすごく可愛かった。。。
a0160355_8121297.jpg

最初モジモジ同士の子たちも、いつの間にか仲良しに。。。
souちゃんと一緒にシルバニアファミリーで遊ぶの図(笑)
souちゃんはmiyuのひとつ下だから、一回り小さくとても可愛かった~
mihoちゃんそっくし!!!
a0160355_8154298.jpg

そして、ランチを用意してくれていたmihoちゃん。。。
こんな豪華!!!
朝からパンも焼いてくれてたなんて感動です。。。
焼いたチキンにふりかけられていた、ナッツ入りのお塩に衝撃!!!
激ウマだったーーー。。。
名前忘れちゃったけど、どこかに売ってないかな~??
どれもこれも美味しくてあっという間に完食しちゃった(^_^)v

mihoちゃんの優しい気持ちと心遣いに感動しまくりの一日でした。
お土産に持たせてくれたパンも美味しくいただきました~

今度は是非ウチに遊びに来てね♪

a0160355_8205931.jpg

楽しい時間はあっという間。。。(時計の時刻と帰った時間は異なります 爆)
また遊んでね。。。ありがとう。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-07-25 08:23 | お出かけ

初めての班長

に、なってしまってから初めて町内会の集まりに参加してきました。
お題は、今週末に行われる町内会祭り。。。
やきとりや焼きそば、海鮮焼きなどの焼き物係や縁日(綿飴、型抜き、輪投げなど)係、会場設営係
などを決めるという内容でした。。

これって、決まらないと帰れない感じ??若干重たい空気が流れる中、おじさま、おばさまが手を上げて
積極的にお手伝いに回っている。。。

何かして方がいいよね。miyuも一緒に楽しめるものが良かったので、縁日にしました♪
当日パパがお休み取れたら焼き物もお手伝いできるかな・・・

でも、そのお祭りの日。今月28日はオイラの39回目の誕生日だったりする。。。
誕生日だしわがまま言っても許してもらえそう??(勝手な思い込みで 爆)なので
連れてってほしいところがある・・・
えーーーん。早くにお出かけして、お手伝いの時間に間に合うように行動するかな。
だって、どうしても行きたいとこなのーーー(>_<)

先週まで遊びに来てた妹と母。わたしの誕生日にと買ってもらったサンダル。。。
a0160355_1124267.jpg

この年にもなっても母に何かを買ってもらうとニンマリと嬉しいものですね♪
うれしくてすぐ履いてお出かけしたらば靴ずれしちゃった(涙)
しかも両足!!!イテテテ。。。
でも履きたいから、絆創膏で応急処置さ!!!
母と妹も札幌でのお買い物を堪能して満足気で帰っていきました。
今度は10月。。。今度はどこに行こうかな♪

昨日はずっと行ってみたかったこちらに連れてってもらいました。
a0160355_118283.jpg

たぶん、非売品かと思われる什器に釘付けになっちゃった。。。
駅からも近いのかな??

一昨日、Rinさんのネットショップで
購入したネックレスが届いたの♪イエーイ!!!
自分の誕生日用にね。ポチッと(^^♪(旦那さんは知らないのさ 笑い)
でもなぜかうちのPCでRinさんのカタログが見れなくて、携帯から見ると見れるけどカートに入れられない!
というアクシデントみ見舞われて、慌ててコメント欄に書き込み~で、無事に買えたの(^_^;)
Rinさん、お手数おかけしました。。。ぺこり。

女子力UPする素敵なネックレス。。。
大事にします。。。miyuが可愛いって言ってた~目ざといやつめ!!!
大きくなったら親子でつけたいなぁ。。。

さて、今日はmiyuの終業式!!!
もうすぐ帰ってくるぞーーー。
明日は、お友達のおうちにお呼ばれ~ワクワク楽しみ\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2012-07-23 11:21 | 未分類

nuno・・・

先日、久しぶりに街まで出かけてきたので行きたかった手芸店に行って来ました。。。

あまり時間がなかったのと、お財布が寂しい(>_<)状態だったので少ししか買えなかった
けどね。。。チーン

a0160355_9113643.jpg

渋い茶色いのは酒袋って書いてあったけど、酒袋風なのかな?生地はやわらかくて扱いやすそう。
インディゴ染めのチェック柄は一目ぼれでしっかりとした生地で、この酒袋の生地を相性がいいなって
帰ってきて洗いにかけてみて思いました。

ストライプ生地はセール品でお安かったのーー。こちらもしっかりめの生地。

クルクル丸まっているダブルガーゼがかくれ家さんで以前購入したもの。
夏が終わる前にチュニックかブラウスを作りたいなぁ。。。
cokoちゃん作のプルオーバーがめちゃぁわいかったんだよな~

cokoちゃん。あたしが買ったのはこんな感じだよぉ~見てるかな(笑)
主にバッグになる予定でーーーす♪
いつもバッグしか作ってないけど(汗)
[PR]
by miyumiho | 2012-07-23 09:19 | 未分類

『home vol.7』

ずっと楽しみにしていたイベント。。。
行けないなぁ~なんて思ってたら、妹がタイミング良く札幌に来る日程と合っていたので、車で
ビューンと連れてってもらいました♪
miyuを園バスに乗せて速攻ね(笑)
だって、今日は午前保育!!!急がないと帰ってきちゃう!!!

して、滞在時間も短かった!!!して、暑かったねーーー。

外のフリマもアトリエも短い時間の中でじっくりよーーーく見て、お気に入りを見つけてきたの。

フランスにお嫁にいったyokoさんの思い出のお品があれば欲しい!って思ってたので、
買う事ができて、とってもうれしいのです(^^♪

a0160355_23111779.jpg

ダイヤガラスの窓枠に琺瑯のバット、ヴィンテージボタンやレースの資材。
して、このガラスの器!一目ぼれでしたーーー。。。
ダイニングにちょこんと置きたいな。
a0160355_23134587.jpg

まっきーさんの小さなお家。妹も3つ買ってた!
集めたくなってるし(笑)コレクターの仲間入り決定だわ(^_^)v
a0160355_23151411.jpg

ワイヤーでできてるお家。。。すっごい細かーい。どこに飾ろうかな♪
一緒に写っているyokoさんの。
色合いが好き。これもどこの壁につけようか迷うなぁ。。。

nicoちゃんのイベントは明日もやってます。
10時~14時
詳しい場所はnicoちゃんのブログにビューンと飛んでみてね♪
[PR]
by miyumiho | 2012-07-18 23:23 | イベント

cheer 2号店 in 元浅草

いよいよ今月末オープンを控えているcheer2号店。。。
オープン準備で日々追われているrisaちゃん。。。
そんな中、Autumn catalogのカタログ作業やらネットショップの準備にと家事。。。
体がいくつあっても足りない状態なんじゃないかと、体の事もとーっても心配です。。。

何かできる事があれば言ってね。。。と、そっと伝えてきました。。。

risaちゃん。いつでも声かけてね♪

2号店の詳細はこちら。

『cheer浅草店』
7月26日(木)~28日(土)←ちなみに28日は私の誕生日♪(どうでもいい情報だけれども・・・)
(しばらくは、不定休営業となる予定です)

東京都台東区元浅草3-16-16 1階
t/f 03-5827-2070
(こちらは、20日以降つながりますーー)

浅草店用に作ったバッグの画像ないと思ってたけれど、携帯で撮影したのが1枚だけあったので
アップしてみました。。。
a0160355_14281124.jpg


渋い感じの中に鮮やかなグリーンがポイントです。。。

内ポケットの画像ないのが残念だけど、このポケットがまた渋くて可愛くできたと自画自賛(笑)

オープンまでもう少し何か作れるかな。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-07-18 14:29 | 未分類