<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

So Than Sho

ほたるdesホタルさんで開催されましたイベント終了しました。。。
昨日はnightもあって、ほたるさんの手料理がずらっと並んでいた事でしょう。。。
行った方達がうらやましいです~(>_<)

私は初日お手伝いも兼ねて行ってきたのですが、すでにお客様で賑わってました。。。
お目当てのも早々にお嫁にいったそうで残念だったーーー(>_<)
外では、旭川や札幌の業者さん達の古物がたくさん並んでました。。。

これ後で欲しいなぁなんて呑気にしていたら、買おうと思って行った時にはもうなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とか、ね。。。チーン

結局、戦利品。これだけ
でも、とっても可愛くてお気に入りだよ♪
a0160355_1551146.jpg

色合いと風合いがいいハンガー。。
miyu用にはピンクかな~
私はブルーのハンガーにレースなんかをたらりーんとしたいよ♪

今回も素敵なカリスマ作家さん達とご一緒できて楽しかったです。
また、作品もお嫁にいったよ~とうれしい報告もいただきました。
本当に感謝の気持ちと素直に嬉しいという気持ちでいっぱいです。
直接、お礼を言えなかったのがとても残念です。

これからの製作も、納得した作品造りができるように頑張っていきますね。。。

ほたるさんをはじめ、イベントに参加された作家さん、お手伝いのスタッフのみなさん。
お疲れ様でしたーーー。。。
そして、イベントに足を運んでくださったみなさま。
また、たくさんある作品の中から、hamyuuの作品をお買い上げしていただいたお客様。
ありがとうございました!!!

イベントの様子の画像。。。すっかり忘れちゃったの。。。
すみませーーん。きっとだれか撮影してくれているはずーーー!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-08-26 15:59 | イベント

最後の作品・・・

今日、洗いにかけて仕上がりを見てから納品するか決めよう!って思っていたもの・・・
ストールです。。。
縫い終わった時点ではアイロンのピシッと感で風合いが全くわからない(あたしの場合ね!)ので、
今日乾いたストールをみて、めでたく納品組に。。。
a0160355_21385658.jpg

ダブルガーゼのふっわふわとリネンのクシュっと感の組み合わせ。
ストライプのダブルガーゼをギャザー寄せ→縫い付けています。
a0160355_21393915.jpg

くるみボタンでストールピン代わり。。。
ゴムの長さが足りなくてギュっとなっちゃってるね。。。
明日ゴム買ってきまーす。。。
a0160355_21404620.jpg

ちょこっと乙女なアンティークレースもつけて。。。
見えてないけど、渋い色合いの糸でステッチもしてます。

あちこち切りっぱなしの部分もありますが、風合いとして楽しんでいただけたらと思います。

今日アップした通帳ケースにちょい足ししてみました。
a0160355_21453039.jpg

ずっと大事にしていたドッグプレート?とうとう使っちゃった(^^♪

明日も暑そう(>_<)午前保育でmiyuさんのお帰りも早いし、納品書にタグつくり。。。
早いとこやっちゃわないと!!!
でも、すでに眠いよ(爆)
[PR]
by miyumiho | 2012-08-21 21:48 | ハンドメイド

納品にむけて・・・

昨日から暑い日が続いてますね(^_^;)
でも、今日は風があるだけマシかな・・・

でも、製作中はアイロンも使うで汗だくになりながらの作業・・・
暑いーーーー(>_<)

できたのはお馴染も通帳ケース。。
a0160355_113855100.jpg

a0160355_11391627.jpg

後ろには大きなメタルボタンをつけてフリフリレースをくるくるっと巻きつけて。。。
a0160355_1140919.jpg

中身はこんな感じです。。。
a0160355_11403760.jpg

ほたるさんのイベントも
いよいよ今週から始まります。。。
是非、遊びに来てくださいね~
私は、初日に行く予定です♪
[PR]
by miyumiho | 2012-08-21 11:42 | ハンドメイド

夏の思い出・・・

東京に出張に行っていた旦那さんが帰ってきました。
2週間ぶりに。。。
帰ってきてすぐ(当日12時に出発)に向かった先は、石狩のあそびーち。。。
miyuと夏休み中に海に行く事を約束していた旦那さんは、この日のためだけに帰ってきたのです。。。

とてもハードなスケジュールで疲れているのにね。。。ありがとう。。。

そのパパの頑張りの甲斐あって、miyuは大喜び\(^o^)/
気温もあまり高くなく、曇り空だったけど後半は太陽も出てきて暑いくらいに。。。

でも水は冷たーい(>_<)
a0160355_19264043.jpg


a0160355_19274898.jpg

気づけばこんな遠くに行ってた!!!

ほんの少しの時間だったけど、水も冷たかったけど、とてもいい思い出になったし、何より
miyuが楽しんでくれたので行ってよかったーーー。

帰りパパの代わりに自宅まで運転したわたし。。。ドキドキ。。。
ペーパーだからね(汗)手に汗にぎるような感じだったけど、車も少なくて運転しやすい道でよかったーーー
パパも少し楽できたかな???

幼稚園も明日から始まってママの時間も少しできそうです♪

パパはまた東京に旅立ち今度会えるのは10月なんだとか。。。
暑い中ご苦労様です。。。(^_^;)
[PR]
by miyumiho | 2012-08-19 19:36 | お出かけ

まーるいのとしかくいの

これまた久々に巾着つくりました。
本当にひっさびさだったので凡ミス連続炸裂しまして、お時間だけが過ぎてゆく~(>_<)
2個目はすー~んなりできたーーー♪
a0160355_295533.jpg

底が四角いタイプが左。まーるいのは右ね。
a0160355_210718.jpg

反対側
毎度ながら生地の組み合わせに時間かかったーーー(汗)
a0160355_2105749.jpg

こちらの巾着に使った味のあるロープは、先日解体した担架をクルクルっと巻いていたもの。。
何かに使いたいなぁって思って取っておいてたの。。。
このロープの長さに合わせて作った巾着。。。完成。。。
お気に入りです。。。

あした洗いにかけて来週は納品納品。。。
今日はもう寝ましょ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-08-18 02:15 | ハンドメイド

フリーマット

久しぶりにマット作りました。
生地の組み合わせに少々時間かかったけど(いつもだけど・・・)シンプルな物とちょこっとグリーンで
私らしい感じが出てるマットになったかと思います。
(自分で言っちゃう!!!)
a0160355_23402788.jpg

最近の製作時間はもっぱらmiyuが寝てからの8時以降になってるんだけど、見たいテレビをゆっくり
見たいし~コーヒーもゆっくり飲みたいの~なんてやってたら時間があっという間になくなっちゃう・・・

今日は肩がゴリゴリと辛いので寝ようかな。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-08-16 23:45 | ハンドメイド

ヘリンボーン

ずいぶん前に裁断して放置していたのを仕上げてみました。
シンプルにヘリンボンと帆布の組み合わせで作る予定が、何かしたくなってなんとなく当てた布が
好きな感じになったので急遽変更しました。。。
急遽ってほど大した事はないんだけどね(汗)
a0160355_1231646.jpg

a0160355_1231776.jpg

くすんだブルーグレーが好きです。。。
切りっぱなしでーす。。。
a0160355_1241285.jpg

ダメージ帆布の持ち手もあと一組分しかないので大事に使おう!!!
内ポケットにもダメージ帆布をパッチして使用しています。。。

これも洗いにかけましょう。。。

なんだか、またバッグ祭りになりつつある今日このごろ。。。
やっぱり、バッグを作るのが一番好きだ~
[PR]
by miyumiho | 2012-08-15 01:28 | ハンドメイド

酒袋トート

できるだけ生地の風合いをそのままにしたかったので、いつものシンプルトートにしました。
a0160355_20233956.jpg

まちもたっぷりとっているので荷物もたくさん入ります。
a0160355_20235598.jpg

ちょっとだけポイントに赤い糸で。。。

再度、洗いにかけてシワ~な感じにしたいので絞りながら乾燥させます。。。

どんな感じになるか私も楽しみです。。。

さて、昨日はどしゃぶりの中、サーカスに行って来ました。。。
13日に行く!と前からmiyuに言っていたので、まさかこんな雨になるなんて。。。
明日にしよう!と言っても全く言う事を聞かず・・・ママが折れることに。。。チーン
a0160355_20272849.jpg

こんなに雨が降ってるのに、わんさかお客さんが・・・
マジ??見れるのかしらと不安。。。
予定していた13時40分の公演はすでに満席(まだ11時過ぎたばっかだよ?)
追加公演の16時40分の整理券をもらって待つ事に。。。
もうママはグッタリ(>_<)

外で待つには耐え切れない寒さで、北翔クロテック月寒ドームで休憩しながら時間をつぶしました。
a0160355_20335084.jpg

さすがのmiyuさんもこんな感じ・・・
でも帰りたくないっていうし、ここまできたら頑張ろう!!!って。。。

待ちにまった開演!!!親子で目がキラキラ輝いて見入ってしまったーーー。
スゴーイ。面白いと楽しんでくれたmiyuはラスト10分のところで寝ちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうだよね~朝9時に出発して帰ってきたのも9時過ぎ。。。
小さな子供には過酷だったね~せめて晴れていたら・・・

余談:ドームから地下鉄までのシャトルバスがもうなかったのでタクシーで行かなきゃなのに、なんと所持金750円!!!
思わず知っている人がいないかと探したりしちゃったさ(爆)
タクシー代を残したかったので、miyuにはサーカスでのおもちゃを我慢してもらったの。クスン。。
運転手さんにすかさず聞く!!ワンメーターで行けますか???
道路混んでるからね~どうかな???えーーーー!!!
最悪、途中下車だわ!と覚悟を決めるも、ギリ730円でしたーーー。。。
あっぶねーーーー(>_<)速攻銀行に走りこみ、家まで帰れる交通費やらをゲト!!!

ヒヤヒヤな珍道中で、雨にも濡れてびちょびちょになったけど、記憶に残る思い出になったかな♪
[PR]
by miyumiho | 2012-08-14 20:47 | ハンドメイド

miyuの夏休みが、あと1週間で終わり・・・
つい、先日衝撃の事実を知ることとなりました。。。

一昨日、近所に住むママ友から聞いた話で、終業式にもってきた夏休みカレンダー
a0160355_2041186.jpg

これね。
シールもついてて、もらってきて早々に楽しそうにシールを貼っているmiyuさん。。。
そんな話をしていたら、ママ友が・・・

ママ友『あれってけっこうやっかいなんだよ~コメント書いたり、写真貼ったり・・・』

私『え??写真?コメント?何それ???』

ママ友『miyuちゃん言ってなかった??あれって始業式に幼稚園に提出するの。で、毎日コメント書く欄があったり、夏休みの思い出の写真貼ったり、絵を描いたりするんだよ~』

私『マジーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/今、初めて知ったーーー!!!』
シールを楽しそうに貼っている様子は見ていたものの、カレンダーの中身を見ていなかったんです。
ガーン(T_T)

ママ友『幼稚園のお手紙にも書いてあると思うよ~始業式の持ち物欄に・・・』

帰ってよくみたらちゃーんと書いてありました。。チーン

miyuに聞いてみました。
私『カレンダーって幼稚園に持って行くの?』
miyu『そーだよ♪』

と、あっさりニッコリ言われてしまったので、何も言えず・・・撃沈。。。

できるだけの記憶を辿ってコメントは書いたけど、前半は白紙だよね。。。
だって思い出せない(爆)
お天気シールも適当(汗)

思い出写真も慌てて撮ってる(涙)
えーーん。。。来年は失敗がないように気をつけよう!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-08-12 20:50 | 育児

双子ちゃん

先日に引き続き、帆布でのシンプルトートバッグが完成。。。
生地をきれいに使いきりたかったので、このサイズにしたのですが、これが自分的には
丁度いいサイズ!
少し大きめだけど、大き過ぎず、でもって荷物が多い方におすすめ。。。
a0160355_1221388.jpg

持ち手だけ違うんだけど、生地自体が持つ存在感を存分に生かしたバッグになっているかと。。。
ダメージが苦手な方にはおすすめできませんが、私的に好みのバッグです。。。

そして、先日激安で手に入れたもの・・・
なんと、ワンコイン!!!
秋冬に向けての素材。。。
大好きなグレーやアイボリー系のお色でしかもヘリンボーン!!!
a0160355_1244072.jpg

これも帆布と組み合わせる予定です。。。

余談。。。
miyuさんの髪型もバッサリといきまして夏仕様。。。
ヘアスタイリストはあたし(爆)
a0160355_1274858.jpg

なかなか上手く切れたよ~あんまり近くで見ないでね~(笑)
やっと切らせてくれたのは、近所のお友達のおかげ~
お友達もバッサリいったので、その影響を受けて・・・

さて、今日は裁断済みのバッグ縫いたいけど、どうかな~miyuさん次第の夏休み。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-08-10 12:10 | ハンドメイド