<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋の素材・・・

ここ最近、ハンドメイドのお話をしていなかったなぁと思って少し書いておきましょ♪

先週ちょこちょこっと出かけては素材を探したり、バッグの内布にいいのないかなぁなんて思いながら
お店をグルグル・・・

a0160355_12125399.jpg

しっかりした感じの麻生地やツィード生地(表生地として使用しまーす)なんかを購入して水通し完了。

デットストックの生地はまだ一度しか洗いにかけていないので、もっと洗いにかけなくちゃ!!!

明日から10月・・・はやっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年末にかけて幼稚園での行事もたくさん!しかも役員なので(汗)企画を考えたりしなくちゃならなかったり。。

委託でお世話になっていますほたるさんでもイベントが控えていますので、そちらもお楽しみに(^^♪
素敵な作家さんの作品やほたるさんセレクトのカッチョイイのが並びますよ~

頑張って製作しなくちゃ!!!

今日は頑張ってきちゃない我が家のお掃除で汗かきましたーーー。。。
さて、食材のお買い物行こうかな!(^^)!
[PR]
by miyumiho | 2012-09-30 12:17 | ハンドメイド

『Trip+』 in cheer 最終日

今日はとても暖かくてびっくり。。。
重ね着しまくって行ったから暑ーいって汗かいちゃったよ(^_^;)

今日もたくさんのお客さまがいらっしゃってくれました。
新作のお洋服も人気物です。。。

お店がひと段落したので2階に上がってみたら・・・

kioちゃんがーーー!!!
これ!!!
a0160355_22174936.jpg
a0160355_22174373.jpg

糸を紡いでいるではないかーーー!!!言い方合ってる??
クルクルと糸に巻きつけながら、何かを足しながらクルクル。。。
とてもきれいな色にしばし言葉を失いガンミ!!!
みんなで癒されるね~ずっとみてられるよ♪って。。。
しのこちゃんが写真撮ろう!って言った瞬間、あたしもあたしもって続出(爆)

すぐさま撮影会に突入(笑)

miyuも負けじと撮影。。。
いつの間にかこんなに撮ってたよ(ほんの一部ですよ~ 汗)
a0160355_22222381.jpg
a0160355_22224417.jpg
a0160355_22231314.jpg
a0160355_22232835.jpg

近過ぎでしょ(爆)
a0160355_22235830.jpg

これなかなか上手じゃない??(親バカですみません 汗)
a0160355_22244373.jpg

ママの尻が写りこんでまーす(^_^;)
a0160355_22252877.jpg

ブレブレ~

して、下で接客している間にkioちゃんのが完成したらしくmiyuに呼ばれて行くと。。。
a0160355_22264352.jpg

ハートのブローチが完成していた!!!
えーーーどうやってこんな形になっていったのか見たかったぜーーー。残念。。。
でも絶妙な色合いに感動!!!いいなぁぁ。。。achiたんに似合ってた~

編み物はできないけれど、kioちゃんの紡いだ糸はいつか欲しいな。。。

今日はmiyuが一緒で早く本屋に行きたいと強く主張された(爆)ので早々に退散してきました。。。
お久しぶりな方々にもお会いできたり、楽しいお話も聞けたりと楽しい3日間でした♪
 明日からは気合を入れて家事をしないと家の中がひどすぎる。。。チーン。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-09-29 22:34 | イベント

『Trip+』 in cheer 2日目

今日も朝からお手伝いに行って来ました。。。
新作のお洋服のお披露目もあってか、たくさんのお客様で試着室が賑わっておりましたよ!(^^)!
わたしもその中の一人だったりしまーす!!!(働けよ!!)

オープン前にちらっと二階の様子を見てきました。。。
今日もachiたんの世界が広がっておりましたーーー。
昨日とは違うディスプレイ。。。
什器の配置が違っていましたよん。。。
a0160355_233319.jpg

かわいいボタンもたくさんありますよん。
a0160355_234250.jpg
a0160355_234987.jpg

人気者でめんこちゃんのこの子達もいました~
今日もみんなお嫁にいきましたよ~素敵な方に引き取られたに違いないね♪
明日の分もあるのかな?
a0160355_236733.jpg
a0160355_236149.jpg

昨日の初日にお客さんとして行った時にお買い上げしましたーイエーイ!(^^)!
ブローチも今日も付けて出勤!!!
糸くずついちゃってますけど(汗)

今日はお迎えバスに間に合わせる為に乗るはずだったバスに間に合わなかったのですが、お友達がお店に来てて送ってくれましたーーー(涙)
ホントにありがとう。。。感謝です。。。

明日はmiyuと一緒に参加します。ちょっと風邪ひきさんでハスキーボイスですが本人は行く気満々みたいなので、一緒に楽しめたらなぁと思います。。。

新作のお洋服もとーっても素敵なのでぜひこの機会に実物を見に来てくださいねーーー!!!
お待ちしています。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-09-28 23:12 | イベント

『Trip+』 in cheer

cheerで今日から始まってます♪
a0160355_2334378.jpg

いつものcheerの二階が期間限定でachiたんの世界になってます。
昨年も行ったけど、今回はまたガラっと違っています!!!
什器も運んできたらしく、自宅とcheerを何往復したの??って聞いたらかわからないってー(笑)
どんだけ頑張ったんじゃーーーってなるよぉぉ!!!

あたちのへたっぴーな写真じゃお伝えきれないけれど、雰囲気だけでもね(汗)
素敵な空間を撮影してみたので、ずずずぃーーーっとアップしてみます。

a0160355_23102636.jpg

階段を登った先には・・・
a0160355_23104649.jpg
a0160355_23105134.jpg
a0160355_23112211.jpg

美味しいキッシュ。。。また明日も食べたいなぁぁ。。。
a0160355_23113310.jpg
a0160355_23115347.jpg
a0160355_2311589.jpg
a0160355_23121233.jpg
a0160355_23123141.jpg

今回もいました。守り神??あれ違ったかな。かわいい子達がお出迎えです♪

ちょっとおまけ。。。
a0160355_23143633.jpg

この大きなリュックで旅をしてきたachiたん。しょわせてもらったーーーの図(笑)
めいいっぱい詰め込んだ重さは相当だよね。。。

私が今日お手伝いさせてもらった一階では・・・
a0160355_2317514.jpg

ペリカンさんのパンのいい匂い♪古川さんの美味しいお菓子もたくさん。。。
a0160355_23171526.jpg

みんなお悩み中のカシュクール。。。

試作のお洋服も見れてワイワイ試着会が始まったり。。。
私も明日時間があったらゆっくり着てみたいなぁと思ってます(^^♪

そして。。。夜のcheer。。。行きたいよぉぉ。。
行った事ないから行ってみたかったんだけど、うぅぅーーー残念だーーー(>_<)

長くなりましたが(汗)、明日もお待ちしています♪
[PR]
by miyumiho | 2012-09-27 23:21 | お出かけ

もういっちょ届いた♪

つい先日ポチった生地たちーず。
a0160355_10245915.jpg

バッグなどの素材に。。と思って買ったのはこの中の2種類だけ。。。
後は、miyuのお洋服にと購入したもの。。。

来月には第二弾の生地が到着予定なのです。
そちらは、帆布のセットなのですが届くまでどんな色の帆布が入っているかわからないという、お楽しみパックとなっています。
ワクワク。。。
支払いも大変だけどね。。。(^_^;)

今日もチクチクしましょ♪
[PR]
by miyumiho | 2012-09-25 10:29 | ハンドメイド

待ってました♪

先日、最終日に行ってきた『I AM KUU展』で予約していた子達が届きました♪
こんな可愛い箱に入っていたんですよぉ。。
a0160355_1010132.jpg

個展での作品はどれも一点物です。
どの子にしようか迷っているうちにsoldになってしまった子もいたけれど、やっぱり最初にこの子!!
と思った子に最終的にはなりましたーーー。。。

a0160355_10152433.jpg

飾った感じはこんな風。。。
今日は天気が悪くて画像はイマイチですみません(汗)
実物はもっと可愛いんですよぉぉ。。。
a0160355_10162472.jpg

ちょっと近くで。。。傘の子。。。うふふ。。。赤い傘。。。
a0160355_1017263.jpg

新顔はもう一人。。。頭から雲が出ちゃってます。。。クスクス。。。
こういった発想。。。どこから沸いてくるんだろうなぁぁ。。。

masayoさんご本人もとても可愛らしくて最終日の日はたくさんお話もできてとても楽しかった♪
年は違っても手仕事のジャンルは違っても色々と共感できる事もあって、とてもうれしかった。
これからは、もっとお話できる機会が増えそうで楽しみだなぁ。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-09-25 10:24 | お気に入り

おまけ

昨日いただいた精算金から前から欲しかったというか、理想のパターンがたくさん載っていたこちらを
購入しました。。。
a0160355_837184.jpg

かぼちゃパンツやカッコ可愛いジャケットなどなど素敵なパターンがたくさん♪
作れるかどうかは置いといて、見ていてワクワク作ってみたーいという気持ちがこみ上げてくる一冊です!

いい生地を手に入れられたら着手したいと思います!!!

今日は、幼稚園のママ達との親睦会!!!
楽しい宴になったらいいなぁぁ。。。ドキドキ(>_<)
[PR]
by miyumiho | 2012-09-22 08:39 | 育児

cheerへお手伝いの巻~

昨日はcheerに行ってお洋服の発送のお手伝いをしてきましたーーー。。。と、っても伝票書いたり袋に詰めたりだけだけど(汗)
少しはりさちゃんのお役に立ててうれしかったよ。。。

座りながら作業していた時に撮影した店内の風景はこんな感じよ。。
a0160355_23345884.jpg
a0160355_23344416.jpg

暑かったーーーけど、エアコン付けていいよ!!の、りさちゃんのお言葉に甘えてスイッチON!
なんとも快適~我が家にも欲しい!!!

お手伝いしていると、お友達が差し入れにきてくれてうれしかったーーー。
美味しくいただきましたーーー。
すっかり食べてしまって画像ないよ(^_^;)
ありがとう♪

今日もcheerに行ってきたんだけど、昨日よりも賑やかさがUPしていて、みなさんお洋服悩んでいる様子。。
そんな姿が可愛かったな。ぷぷぷ。。。

明日も営業していますよ~明日は大人気なかくれ家さんでフリマもありますね!
帰りにでも遊びに行ってみてくださいねーー♪

『cheer』
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
[PR]
by miyumiho | 2012-09-21 23:44 | お出かけ

ほたるdesホタル

先月のイベント以来、お久しぶりとなりました♪
行けない間のブログチェックは欠かさずにちゃーんといましたよーーー。
して、気になっていた物をジロジロ見てきましたーーー(^^♪

カッチョイーのがたくさんあったーーー。
小ぶりで素敵なガラスケース発見!!!棚板がダイヤガラスという素敵な子。。。
って文章だけじゃ伝わらないのに、画像ないの(>_<)
店内を撮影しようと思ってカメラ持参していたのにすっかり忘れてお買い物に夢中になってもーたの(爆)

店内をグルグルしながら、いつもおいしいコーヒーもありがたや~。。。

精算もしていただいて、ちょっぴりお金持ちになったので(笑)こちらをお買い上げしてきたよ!(^^)!
a0160355_23223331.jpg

これからの季節に重ね着に活躍してくれそうな、フランスヘンリーネック アンダーシャツ。

作品に生かしたいなぁと思って購入したラス1だったフランスアンティークリネンを・・・

お部屋の匂いをいい匂いにすべく(汗)chieちゃんの...
初めて石鹸も買ってみたよーーー。毛穴きれいになりそうだ!!!

来月から始まるイベントのお話も聞けたので、イベントに向けて頭の中でグルグル考えているつもり。。。
つもりだけじゃだめだけど・・・ね・・(汗)
新たな事にもチャレンジしてみるので、どうなるか。自分でもわからないけど、やらなきゃ何も生まれないし。
始まらない。。。
とりあえず、素材探す旅にでようかと思います。。。
うひょーーー。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-09-21 23:31 | お出かけ

今日もあちかったね(^_^;)

今日の気温30度越え!!!
今日で終わりにしてほしい(>_<)
明日からは少し涼しそうですね♪

昨夜、完成したバッグ。。。
私が作るバッグは基本トートバッグ。でも生地合わせで遊んでみたり、ステッチなんかで遊んだりして自分なりに考えて作ってます。
最近は、自分でも使いやすい少し大きめトートを作ってます。。。
a0160355_21195480.jpg

デニム&ヘリンボン。
持ち手の皮はくしゃっとして風合いを出してます。

内布にはインディゴダンガリーを使用しています。
インディゴ特有の色落ちあります。表生地のデニムも同様です。
何度も洗いにかけていますが、洋服などの摩擦には注意が必要かと思います。
ご了承ください。

もう少し何か手を加えるかもかも~

a0160355_21224943.jpg

こちら、先日cheerさんに行った時に購入したムーミンの来年のカレンダーです。
見開きのページはカラーで、飾ってみました。
このムーミンのカレンダー。。。お客様にも大人気のようで、入荷分は完売。。。
また入荷しないかなぁぁ。。。

cokoちゃん、これ↑っしょ???
[PR]
by miyumiho | 2012-09-18 21:28 | ハンドメイド