<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

発表会♪

今日はあいにくのお天気で猛吹雪。。。
そんな中、幼稚園の発表会でした。。。
毎日、園で練習を重ねてきた成果を発揮する時です!!!

年長さんにもなると、セリフの量も違うし、よく覚えられるな!!と感心すらしましたよ!

年少さんらしい演技も可愛くて和んでしまいます(^^♪

みんな100点満点の演技でしたーーーパチパチパチ~

そして、miyuさんは最後の最後に登場するのぞみちゃん役
a0160355_21345310.jpg

途中、スカートをバフバフさせてタイツが丸見え状態になったりしたけど(汗)なんとかセリフも言えてたし
大きな声も出てた!!
やっぱり100点満点です!!(親バカですみません 汗)

発表会も無事に終わったので、お腹を満たすべくラーメンで腹ごしらえ。。。
そして、年内の営業も残りわずか。。。という事で、かくれ家さんに連れてってもらいました。

先日のイベントにも行けなかったので、とてもうれしい。。。
チャリティのくじもmiyuと一回ずつ引いて・・・
a0160355_21411698.jpg

マスキングテープとうさぎさん。。
a0160355_21414291.jpg

三日月クッキーも。。。
にんじんケーキをいただいたのですが、しっとりでとても美味しかったーーー!!!
また食べたい!!miyuなんておかわりしてたし(爆)
a0160355_21415922.jpg

orangeさんの。
ブログをみていた時から、なんとなく気になっていて。。。
今日行ったら作品があったので、思わず手に取ってみたら欲しくなって~
うちにきてもらっちゃった♪
ひもの長さが調節できる優れものです!!早速つけた~家の中だけど(笑)
頑張って手彫りしたんだなぁって思ったら、ますます大事にしなくっちゃ!!って思います。。。

私も頑張らなくちゃ!!って刺激にもなりました。。。
イベントに向けて頭フル回転させなきゃね!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-11-23 21:47 | 育児

横長の・・・

生地を無駄なく使い切るのはなかなか難しい。。。
けど、たまにすっごーくたまにきれいに使いきれる時があって、これがなんとも気持ちがいいのだ!
それが、まさしく昨夜のできごとでした~

赤い帆布を余すとこなく使い切れて、できた作品も丁度いい感じの大きさで・・・
a0160355_10574689.jpg

こんな感じね。
ちょっと浅めだけど、ちょっとお出かけする時には充分かも。
お財布、携帯、手帳、ティッシュ、ポーチ。デジカメくらいなら充分入ると思います。
a0160355_10584845.jpg

中は、ストライプ~です。

他の作家さんの作品も楽しみですね~
ワクワク(^^♪
[PR]
by miyumiho | 2012-11-21 11:02 | ハンドメイド

achiたんとこ用

イベントのお話を聞いた時から頭にあったものを形にしてみました。
お徳用の帆布セットに入っていた生地。。。
赤ですが少しくすんだ感じが気に入っています。
写真では実際みた感じに出すことが難しいので、実物を是非みてほしいです。
a0160355_2050032.jpg

冬コートの差し色にいーと思います。。。
こんな感じ好きーーと共感できる方がいてくれるとうれしいなぁぁ。。なんちゃって(^_^;)
a0160355_20503568.jpg

中も可愛いよ。
フィンランドやフランスのヴィンテージファブリックを使用しています。

a0160355_20511961.jpg

小さなポシェットサイズです。
黄色がパッと目をひきますね。。。
デジカメや携帯が入るサイズかな。
もう少し手を加える予定です。。。
a0160355_2052259.jpg

こちらのイベントに出品します。
よろしくお願いします。

来月は、ほたるさんのイベントにも参加させていただきます!!
また改めてご紹介させていただきますね♪
[PR]
by miyumiho | 2012-11-19 20:55 | ハンドメイド

16日から始まっていました『点』終了しました。
今回はお手伝いではなく、完全お客さんとして行ってきましたが、今年も素敵な空間になっていましたー。
会いたい人達にもたくさん会えて幸せばひと時でした。。。

みんな何買ったの~??と見せあっこしたり、女子ならでは??の会話も。。

昨日は、深夜12時までのオープンとあって大人な雰囲気になったことでしょうね。。。

いつか、夜の三谷ビルにお邪魔してみたい♪

足を運んでくれたお客様に感謝デス。
ほたるさんをはじめ、お手伝いスタッフのみなさま。お疲れ様でした♪

a0160355_18215282.jpg

今日は、この子が止まっています(笑)
オーダーして作っていただいた子。。。
3姉妹です。。。ひとつはcokoちゃんとこだよぉぉ。。
masayoさんは年内HP完成を目指し頑張って製作中だとか。。。
時間のかかる作業を一人ですべてこなしているのです。
ネットショップもあるみたいです♪楽しみにしている方たくさんいるんじゃないかな。。
今の形ができるまで10年かかっているのだとか。。。
そんな、masayoさんが目指す道が切り開ける事を影ながら応援していきたいと思います。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-11-18 18:34 | イベント

雨のお出かけ・・・

今日は・・・って日付が変わってしまっているので昨日になるのか。。。
新作コートの販売で賑わっているというcheerに行ってきました。。

新作コートを試着しつつりさちゃんとの楽しいお話。。。
とっても軽い。
カッコよく着れそうなヘリンボンのグレーと差し色で遊びながら着たい優しいお色のミルクベージュ。
迷っちゃいますよね~
結局決められなかったけれど・・・(^_^;)

どっちのお色が人気なのかな~

2階ではベトナムから帰ってきたばかりのachiたんが笑顔でお出迎え。。。
仕入れたばかりの雑貨もたくさん並んでましたよ。。。

画像ないの。またしても撮影そっちのけでお買い物してたもので(汗)

achiたんに美味しい珈琲をごちそうになって、旅の話(今度もっと聞かせてね♪)や仕入れた雑貨の話も。。。
これ可愛くない??のachiたんの質問にウヒョーって何回もなったよ!!!

見てこれ!!
a0160355_18286.jpg

宇宙人みたいじゃない?それともうさぎ??ってachiたん(爆)
メンコー!!!
革に縫い付けて、miyuさん用にキーホルダーにしたい!

色んなブレスレットも入荷して2個お買い上げ。。
ヘリンボンのくるみボタンが可愛いのと、差し色にピンク~♪乙女~(爆)
まだ欲しいのあったけど、我慢我慢。。。

a0160355_1111620.jpg

うちの子になりました。
真鍮の鳥さんブローチが蓮で休憩してます(^^♪。。。
ブローチ展の時にブログで見てから目が離せなかった子。。。
一度諦めたのですが、今日行ったら舞い戻ってきてくれて。。。
とうとう買っちゃった。。。

でもやっぱり素敵でうっとりしちゃいます。。。
ただの真鍮だけじゃなく、糸で刺繍?してあるのもツボ!!!色合いもね♪

また頑張って製作しよう!!!って思った一日でした。。。

そして・・・
a0160355_1165011.jpg

こちらのイベントに参加させていただきます!!!
詳しくはachiたんのHPで確認してみてくださいね。
少しづつイメージしている物を形にできたらいいなっておもってます。。。
[PR]
by miyumiho | 2012-11-18 01:18 | お出かけ

今日はお友達のmasayoさんと一緒に行ってきました。
今年も素敵な空間に仕上がってましたーーー。。。
こんな素敵な空間に作品を置いていただけて幸せです(^^♪

お目当ての作品は滞在時間わずかだったとか(^_^;)
でも、素敵なお客様に見せていただきました。。。すんばらしい手仕事。。。見れただけでもよかったーーー!

会場の写真ね。ないのだよ。。。
cokoちゃんがたくさんアップしていますよ~
あゆあゆさんも撮ってたーーー。どんな風に写ってるのかな。。ワクワク。。。

『キッチン トロンハ』さんのカレーもスパイシーで美味しかったです♪
ルータイプでしたよーー(cokoたん♪)

そして、お持ち帰りしたのは・・・
a0160355_17423766.jpg

HARUMさんのブーケ♪
お手頃価格でこんなに可愛い!おすすめ~
a0160355_17445872.jpg

kyokaちゃんのブレス♪
試着しては外して、何回も何回も(爆)
みんなに笑われるまでに(爆)
買いたかったんだけど、お金が足りなくてmasayoさんに借金しちゃったーー(爆)
もちろんすぐに返金しましたよーーー。。。
無事にgetできたとです♪
して、mihoちゃんの小さな小さなクマたん。
りずさんと、わぁぁ可愛い!!ってなって仲良く1人ずつ。。。2体あってよかったわぁぁ。。
喧嘩しないですんだね(笑)

明日も開催しています。
明日のオープンは12時~ですのでお間違えのないように・・・
a0160355_1750462.png
a0160355_17501958.png

[PR]
by miyumiho | 2012-11-16 17:51 | イベント

いよいよ明日・・・

『点』
a0160355_23283043.png
a0160355_23284671.png

明日、わたしもお友達と行く予定です。
毎年、楽しみにしているイベントなのでどんな空間になっているのかワクワクです♪
是非、足を運んでいただきたいイベントです。。。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
[PR]
by miyumiho | 2012-11-15 23:30 | イベント

固まる…

貴重な製作時間。
それは、miyuが幼稚園に行ってる間の9時から2時まで…
なのに、生地や革、ボタンを出すも作りたい物が浮かばない(涙)

明日、納品という事もあって焦る→イメージ浮かばない→焦るの繰り返しで悪循環(°Д°

気分転換にタグ付けの作業したり、納品書作ったり事務作業を済ませた。

けどもーダメダメだぁー( p_q)エ-ン

そういう日もあるよと、自分で自分を慰めて(汗)手を止めました…きっと、みんなまだまだ頑張っているのにな。
すみません。
焦って作ってもきっと納得のいく作品ができないと思うので、昨日まで作った作品を納品したいと思います♪

明日はmiyuの誕生日。
家族もやっと(笑)揃ったのでパパは、お休みをとってくれました。みんなでお祝いしましょ♪
[PR]
by miyumiho | 2012-11-13 14:06

a0160355_23442848.png

こちらのイベント終了いたしました。
足を運んでいただきましたお客様。
スタッフのみなさま。。。ありがとうございました。

イベントの雰囲気を味わいたかったのですが、製作も頑張りどころだったので我慢しました。。。

地元(去年から江別市民!)のイベントに参加できたこと。お声をかけてくれたお友達。主催者の方に感謝します♪

これからも、自分のペースで作りたいものを作っていけたらと思います。
[PR]
by miyumiho | 2012-11-12 23:51 | イベント

今日の子・・・

おじさん生地の持ち手がお気に入りの小さめトート。。。
a0160355_23331843.jpg

ざっくりとした生地に、ブルー系の生地をあてがってみました。。。

最近は大きめトートばかりだったので、久々に小さめを作ってみたら新鮮~
もう一個。明日作れるかな(汗)タグもつけないと・・・

いよいよ今週です。よろしくお願いします♪
a0160355_23383085.png
a0160355_23383274.png

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル6F
OYOYO (http://www.oyoyo16.com)

創り手さん ご紹介

Smile
racine
Barbaranch
+ f
hamyuu
り*ず
blue de savon
Ru…
emo

chobi-hip 会場撮影もお願いしています。

special thanks

Pisnowar
会場に小さな世界を作ります。

野ばら社 Rosily

Sippo's sanpling new face

それぞれの創り手さんの心のこもった作品の中からお気に入りが見つかりましたら。。。
どうぞよろしくお願いいたします。
(ホタルさんからコピーさせていただきました)

余談:長期出張していた旦那さんが今日帰ってきました。。
とりあえず、年内はこちらにいれるようだとか。ホントか??
明後日のmiyuの誕生日はみんなでお祝いができそうでよかったよかった(^^♪
ケーキはchieちゃんのおすすめのお店に行ってみようと思う\(^o^)/(実は密かに気になっていたのだーー。いつか食べてみたいなぁって)
[PR]
by miyumiho | 2012-11-12 23:43 | ハンドメイド