<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日…

今年一年。お世話になった皆様。
ブログを通してうれしい出逢いもありました。
ありがとうございました(^ω^)
今年も、たくさんのイベントに参加させていただき、お客様と直接お話ができて楽しかった反面、
色々と悩んだり悲しかったことがあった年だったけど、周りのお友達に支えてもらえて、今こうしてブログを書くことができています(>人<;)

お節も頑張って作ったし、後は年越そばを食べるだけ!

全ては、ガキの使いを見るために…笑

来年も自分らしい作品が作れたらいいなぁと思ってます!
みなさまにとって来年がよき年になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by miyumiho | 2012-12-31 18:51 | 未分類

年賀状・・・

やっと印刷が終わって、残るは宛名印刷。。。
仕事で住所録のチェックができていない旦那さまを待ってから印刷するのでいまだに出せていない。。。

元旦には着かないね(>_<)

今年は買えたよ!
kaoriさんがデザインしたものが掲載されている本!!!
a0160355_1685017.jpg

すんげー格好いいのと可愛いのとで迷って、2パターン印刷しました。

ワークショップにもまだ参加したことがないのだけど、来年は何かに参加してみたーーーい!!!
[PR]
by miyumiho | 2012-12-28 16:11 | 未分類

自分へのご褒美♪

cheerで購入しました。。
クリスマスのとくべつ。。。
a0160355_15585342.jpg

ちょっと和のテイストも入りつつ、でも袖のギャザーやボタンでcheerらしさも残しつつな素敵なお洋服の出来上がり~♪

クリスマス会ではこちらのお洋服のお披露目でしたが、とても好評で予約していかれる方も・・・

年に何回か訪れる(爆)自分へのご褒美に買いました(汗)

色んな着こなしを楽しみたいと思います♪
[PR]
by miyumiho | 2012-12-28 16:04 | お気に入り

マトちゃん???

某100円ショップで見つけたこの子・・・
a0160355_15551278.jpg

木製です。マトちゃんかな~??こけし??

miyuも気に入ったようで2個買ってみました。。。
私はバッグに装着!!!
miyuが欲しいって言うから買ったのに、園バッグにつけてあげる!!って言ったらイヤだって!!!
どういう事???
[PR]
by miyumiho | 2012-12-28 15:57 | お気に入り

我が家の仲間入り。

ちょっと前のお話。。。
cheerでお手伝いに行った日のこと。。。
zuccaちゃんacoちゃんのコラボ講習会の時に、ちょっと気になっていたもの。。。

縁あって我が家の仲間入りさせていただきました。。。
a0160355_15485849.jpg

古物も大好きだけれど、やっぱり手作りものも大好き!!!
温かみが感じられてすきです。。。

zuccaちゃんの妹さんの旦那さまのお手製なんですよ!
他の作品もとっても素敵で欲しかったのですが今回はこちらを。。。

まぁーーーmiyuさんに独占されっぱなしですが、私のミシンの相棒になっていただきます!!!

ふかふかして座り心地もとってもいいんですよ♪
[PR]
by miyumiho | 2012-12-28 15:54 | お気に入り

野ばら社さんの♪

先日のcheerカレンダー展で購入させていただいた、sakuちゃんの手書きのカレンダー。。。
イラストもめっちゃ可愛いの(ハート)
a0160355_1195174.jpg

針金に小さな小さなフィンランドのクリップをぶら下げて。。。

お気に入りの場所に。。。いつも見ていたいから・・・
[PR]
by miyumiho | 2012-12-22 01:23 | お気に入り

先日、ほたるさんにお誘いいただきまして、委託作家のみなさんとランチ忘年会してきました♪

向かった先は、『とわいらいと』さん。

昔からあるy洋食屋さんらしく、行った事がなかった私はどんなところかなぁ??って。

ほたるさんがあらかじめ予約していてくれたので入れたのですが、お昼頃には満席状態でしたーーー

テーブル席。。たくさんあるのに満席って・・・

食べて納得!!!めちゃウマイ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ボリュームもすごい!!!ドレシングも!!

何食べても美味しいとか・・・

美味しい食事をしながら、今後活動する上でのアドバイスもいただきつつ、育児相談しも聞いてもらったりして、みなさんには感謝です。
また聞いてね(笑)

でも、こちらのお店。。たくさん食べるうちの旦那さんにいいーーーと思って、早速言ったらば、『あーーー知ってるよ。行った事あるし。。。』と。。。

え???今なんて???

なんでも会社の同僚が近くに住んでいて何度か行った事があるんだってーーー。。。
あっさり即答されたのには拍子抜けでした(^_^;)
びっくりさせようとしたら、逆に私がびっくりみたいな感じでしたとさ。チャンチャン

でもでも、また行きたくなるわぁぁ。。

私がオーダーしたポークソテー。お肉は分厚いのにとっても柔らかくジューシーでこのソース!!!
何が入っているのか知りたくなるくらいウマイ!!常備したいソースだよぉぉ。。
ボリューム満点だったけど、ペロって完食しちゃったぜ!!

今度は何を食べようかな。また迷っちゃうな~

食後のアイスコーヒーはなんと。。。
a0160355_1103955.jpg

石原裕次郎さんのブランデーグラス??みたいなのに入ってきた~!!!
ほたるさんが言っていたのはこれなんだ~って(笑)

美味しい食事に、お勉強になったお話と、大笑いして注意されたり(爆)忙しい時間だったけど、
作家さん同士で集まることはそうないことだったので、機会を設けてくれたほたるさんに感謝です。

また来年からもご一緒できるのを楽しんで、製作していきたいと思います。
[PR]
by miyumiho | 2012-12-22 01:17 | 未分類

cheerでのクリスマス会。無事に終了しました。
risaちゃんからお声をかけていただき今年はスタッフとして参加させていただきました。
初日は、新作のお洋服の店頭販売開始。ということもあってたくさんのお客様でにぎわっていました。

みんなそれぞれお気に入りを見つけた作品を手に取って・・・楽しいお買い物の様子を近くで見れて
なんだかそれだけでも幸せな気持ちになったり・・・
忙しかったけど、とても充実した二日間でした♪

では少しですが店内の様子を撮影してきました。写真は初日オープン前の様子です。
a0160355_13355143.jpg
a0160355_13362482.jpg
a0160355_13361161.jpg
a0160355_13364322.jpg

yuumiちゃんのお花は完売してしまいました~私も欲しかったなぁ~なんて(笑)
年末に販売される?お正月飾りのお花。今年もを楽しみ♪
a0160355_1338725.jpg
a0160355_13381812.jpg
a0160355_13383634.jpg
a0160355_13385383.jpg
a0160355_1339625.jpg

こちらのトムテ・・・人気でした~可愛いもんね♪

そして、昨日はmiyuも一日頑張ってキャンドル回しにも参加できました。
キャンドル回しに参加できたのは初めてでした!!!
頑張ってくれたmiyuに感謝です♪
a0160355_13413618.jpg
a0160355_13412460.jpg

achiたんが2階から持ってきてくれたこの照明めっちゃ可愛い!!!
a0160355_13421669.jpg

risaちゃんから大家さんへ手づくりのタスキのプレゼント♪
営業時間内にこっそりみんなでメッセージ書いたりして・・
chinaちゃんに教えてもらいながらmiyuもお手伝い♪
chinaちゃん。ありがとーーー!!!

この後、risaちゃんから今年を振り返ってのメッセージにウルウル(>_<)
いつもめいっぱい走り回ってるrisaちゃん。。。
でもこの二日間risaちゃんのめっちゃ楽しそうな顔見ていたら、そんな心配もどこかに行っちゃった(笑)
こういうペースがrisaちゃんにはいいなかな?なんて。
でもたまには息抜きしてね♪

キャンドル回しの後はクリスマスカード交換して美味しいケーキを食べて。。。
大人だけの爆笑トークに涙がこぼれるこぼれる!!!
ダブルmihoのおまぬけな感じも超うけたね!!ねっmipo

そして~kaoriさんから素敵な画像いただきました。
a0160355_13441596.jpg

もう一枚あるんだけど、それは内緒。。。とても気に入ってるーーー!!!
ありがとう♪

イベントにかまけて家のお掃除をさぼっていたので今日はお掃除デー!
今週やっと東京から戻ってくる旦那さま。。
リビングにダシッパのミシンも片付けないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後に、cheerクリスマス会にたくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございました♪
雑誌を片手に初めてご来店してくれたお客様も。。とても楽しく接客させていたさきました。
一緒にイベントに参加してくれた作家のみなさま、スタッフのみんな。お疲れ様でした。
また来年一緒に参加できることを願って・・・


『cheer』年内営業日はこちらです♪

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6

AM11時~15時
19日 20日 21日 22日
26日 27日 28日
[PR]
by miyumiho | 2012-12-16 14:06 | イベント

クリスマス会  in cheer

お知らせがギリギリになってしまいました(^_^;)
いよいよ明日から始まります。
私も、微力ながらお手伝いとして参加させていただきます。
(もちろん。作品も一緒に参加させていただいて・・・汗)

以下、りさちゃんのところからコピーさせていただきました。

さて、さて、12月今年最後の企画。
□ クリスマス会 □
12月14日(金)15日(土)
14日、15日 15時30分まで営業しております♪

15日は、毎年好例となりました、キャンドルまわし&クリスマスカード交換会があります~
クリスマスカードは、市販のものでの参加でオッケーです♪
16時30分からになります。
お店の2階で準備まで待つこともできますので、
今年こそは参加してみたいーーと思っていたみなさん、是非、遊びに来てくださいね。

キャンドルまわしの後のお楽しみも・・・♪
子どもたち、今日がはじめましてのコも多いのに、
あっという間に仲良しさんに~♪♪♪

2階では、子どもたちを、ほっこりたのしい思い出になるような企画をしたいと思っています。
今朝のブログチェックしてねーー♪
今回は、予約などもいらないので、お気軽に参加くださいね。

2日間は、ステキなリースが届いたり、かわいい、ほっこりしたものたちが届いたり、
佐藤洋菓子店さんから、スコーンたちが届いたり、楽しい2日間になればいいなと思っています。
参加してくれるみなさんのご紹介は、こちらです♪

そして、14日、15日からは、かわいいwinter catalog新作のおようふくも並びますので、
実際を是非、見にいらしてくださいね~~

去年、行った時の懐かしい画像みーっけ!
a0160355_22215988.jpg
a0160355_2222085.jpg

work shopのカップケーキのデコレーション。
カラフルなクリームやサンタさんのお人形を乗せて、頑張って作っていたなぁと懐かしく。。。
今回はこちらのワークショップはないのでお間違えのないように。。。

でも!佐藤洋菓子店さんのスコーンなどがあるようですので、ご期待くださいませ~

では、明日お待ちしています♪
[PR]
by miyumiho | 2012-12-13 22:26 | イベント

やっちゃった(>人<;)

昨日は、街まで用事があって雪の中いって来たのだけど、久々に市電に乗った時に事件は起きました!
目的地は、わかっている。
四丁目から、乗る!
10分、20分たっても目的地の停留所に着かない。
あれ?こんなに時間かかったかな〜と昔の記憶を辿っても思い出せない 汗
最近買った、慣れない手つきでiPhoneで調べてみると、四丁目から、乗るとものすごーく遠まわりで、30分かかることが判明((((;゚Д゚)))))))
すすきのから、乗っていれば5つ目の停留所だった事に愕然としてしまいました。
時間に限りがある私は、市電に時間なんてかけたくない!けど、引き返すには遅すぎて

よし。帰りは、絶対に間違えない!乗る前にも頭で考えていたにもかかわらず、また、逆方向の遠まわりコースの市電に乗ってしまいました(-。-;
もう、アホでしょ。
降りてからの猛ダッシュは、いうまでもありまてーん 爆

さて、今日は幼稚園ママ達で家ランチ。掃除掃除!
[PR]
by miyumiho | 2012-12-12 09:36 | 未分類