<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

完成間近?

作ってます!頑張ってます!
ショルダーに使った赤ラインが入っているやーつ!
革の部分が硬くて硬くて自分なりに色々やってみて、少しは使いやすく
なったと思ったので、使ってみました( ^ω^ )
a0160355_1901178.jpg

外ポケット、内ポケット付けました。
トートにもなる2weyです。
このサイズ最近よく作っていますが、たくさん入って気に入ってます。
後はボタンつけたり、少し手を加えまーす!
[PR]
by miyumiho | 2013-01-30 19:04 | ハンドメイド

道民らしからぬ…

靴が夏仕様なんですよねー(-。-;
お気に入りの靴なので、季節関係なしで履いちゃってて(苦笑)
もう10年以上履いているので、そろそろメンテしてあげたいと思ってますよ!
靴底もすり減ってきたし〜ついでに滑り止めつけようかな…
a0160355_932370.jpg

この靴を履いて朝から街まで行こうとお家を出た時のこと。
夏仕様なんで、滑る滑ると気をつけていた矢先に片足が宙に浮き、バランス取るために、左手をブンブン振り回しながら(苦笑)なんとかセーフ(-。-;
転ばずにすんだけど、あの姿を誰かに見られたんじゃないかとキョロキョロしちゃいましたー(汗)

そんな出来事から始まった朝!
今日も一日頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by miyumiho | 2013-01-29 09:09 | 未分類

形にしよう♪

ずっと頭に描いていたものを形にしようかな。
a0160355_13354686.jpg

軍物ブランケットの無地部分がたくさんあるので、ポイントになるであろうベルトを使ってみます!
針が入るかなぁと不安材料もあるけれど、まずはやってみる!
[PR]
by miyumiho | 2013-01-28 13:37 | ハンドメイド

23日に帰ってきた旦那さんが、今日の最終便?で東京に戻っていきました。
家族揃って過ごした時間は短かかったけど、仕事も大事。
生活かかってますから〜(-。-;
miyuもこの生活に慣れてきたのか、寂しいんだろうけど元気に登園もしてくれて親としては助かってます♬
やっぱり泣かれたりすると、辛いですから〜(泣)
月に一度は帰って来れる。会社との約束ごと?で決まっているらしく、旦那さんが帰って来れない場合は、私達が東京に行けるとか。ホントか??
もし、そうなったら遊びに行ける楽しみができたかもねー(笑)
a0160355_193470.jpg
a0160355_1925214.jpg

そんな、旦那さんが、買ってきた東京土産!
スカイツリー実寸の6600分の1のチョコレート♪(´ε` )
カリカリと食感が楽しくて美味しかったです。
今度は、実物見れるかな?
[PR]
by miyumiho | 2013-01-27 19:07 | 東京生活

デビュー…

写真の加工をしてみたくて、ずっとやってみたかったインスタグラム…
なんとかダウンロードできたものの、ちゃんとできているのか?
わからないことがたくさんで適当にやってたりするので、あちこちでフォローする!とか押してるので迷惑をおかけしているかも(苦笑)
もし、そうでしたらごめんなさいねー(汗)
友達に詳しく聞くまでは、写真だけアップしようかな♪(´ε` )
a0160355_8512317.jpg

こんな写真や
a0160355_852206.jpg

こんな写真が…
miyuの服も作りたいなぁ。。。
[PR]
by miyumiho | 2013-01-25 08:54 | 未分類

ちろっとね。。。

作ってたよ。。。
a0160355_1445839.jpg

サンプル~見てもらってOKでて一安心。。。
コツコツ作ってみます♪
[PR]
by miyumiho | 2013-01-20 01:47 | ハンドメイド

お初。。ネーム入り♪

cheerに行って来ました。
お支払いもあったし~精算もあったし~サンプルも見てほしくて(←これ重要!!)雪がたくさん降っていたけれど、気温も少し高くお出かけするなら今日しかない!!と思ってmiyuとバスでGO!!!

お久しぶりにrisaちゃんと楽しいお話。
浅草の事や、家族の話。もろもろ色々と・・・

で、そんな中そっといただいたクッキー。。
なんとhamyuuという名前入りではありませんかーーー!!!

a0160355_1381817.jpg

佐藤洋菓子店さんがクリスマス会のスタッフ全員??分の名前入りのクッキーを作ってくれたのだそうで・・・

もうもううれしかったーーー感動しましたよぉぉ。。。

ほんのり甘くてサクッっとしていてとても美味しかったです。もっと食べたいなぁぁ。。。(笑)
今度、お会いしたらお礼言わなくちゃ!!!
ありがとうございましたって!!!

とても暖かい気持ちになった一日でしたーーーんが!!!
今日は町内会の班長大集合で行ってきたらば、役員総入れ替えとかでこの班長の中から18名もの役員を決めるとかで、みんな軽くパニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
会長から副会長もだよ??総務部長ってあなた・・・どうすんの???
来月の総会が怖くてなりませんて・・・はぁぁ。。

とりあえず寝ときます(爆)
[PR]
by miyumiho | 2013-01-20 01:28 | お出かけ

欠航

昨日から東京出張予定だった旦那さま。。。
千歳空港から戻ってきましたよ(>_<)
関東方面の爆弾低気圧による大雪のため飛行機の欠航が続出!!!
今日の夜の便をなんとか取れたらしく、無事に飛んでくれたらいいけど今日は大丈夫かな??

空港から戻ってくる旦那さんを迎えに新札幌まで来て欲しいと言われ、ペーパードライバーのわたし。。

運転の練習は少しづつしていたものの新札幌までは行った事がないし。。。
でも頑張って行って無事に到着!!!

途中交差点で事故発生!!!しそうになってビクビク状態で泣きそうになったりしたけど、自分の不注意が
原因だし慎重に運転していたつもりだったけど、もっと瞬間的に判断できないとだめなんだなって。
しばらくハンドルから手が離れそうです。。とほほ。。。
[PR]
by miyumiho | 2013-01-15 14:57 | 東京生活

cafe ZIKKA

お友達に聞いて行ってきたcafe..
a0160355_14401182.jpg

ものすごーく大きな建物だったんだね!
a0160355_14405889.jpg

天井も高い高い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

広々とした店内にはカウンター、テーブル席、ソファー席とたくさんあって、私達はソファー席に・・・
気になっていたフレンチトーストにパンケーキ、ランチセットと注文して~
a0160355_14425039.jpg
a0160355_1443066.jpg

miyuもバクバク。まるで食べさせていない子みたいだったよ(汗)

美味しい暖かいカフェモカも上手かったなぁぁ。。
旦那さんも珍しくお気に召したようで、また来ようみたいな(^_^;)
よく通ってた道だったけど気づかなかったなぁぁ。。。
旦那さんは建物は知っていたようで、cafeだったとは。。。って感じでした~

今度は、アレにしようってもうココロに決めています(笑)
今度はいつ行けるかな・・・
[PR]
by miyumiho | 2013-01-15 14:46 | お出かけ

持ち寄りランチ♪

少ーし前のお話。。。
mipoちゃんのお家に行って来ました。
mipoちゃんの呼びかけで、minaちゃんとchinaちゃんも来れることに・・・

子供達も冬休みということもあって一気に賑やかムード??と思いきや最初は少しモジモジ(笑)
でも、気づいたらすっかり仲良くなって・・・

ランチはmipoちゃんの焼いてくれたパン!!いつも美味しい!!(2回目だけど 汗)
シチューもやさしいお味で美味しかったよ~
minaちゃんお手製のキッシュもうまーーい!!

あたしは、エビのオイル煮(お友達に教えてもらったの!簡単だけど、おいしくてお勧め~)
をその場で作って~
a0160355_14305833.jpg

みんなでいただきまーす!!!

子供の話やcheerにはどーやってたどり着いた??(笑)とか、とにかく色んな話をしました。

途中、すっごく美味しいコーヒーを入れてくれたmipoちゃん。。。
うちはバリスタさんにお任せだから、豆を挽いて飲んだりする習慣はないけれど家でこんなに美味しい珈琲が飲めるの??って感動しちゃいました!!!
一式揃えたいくらい(爆)
でも、何にも知識がないので色々教えてもらってからにしよう・・・

楽しい時間もあっという間だったーーまたみんなで持ち寄りランチしようね~(^^♪
[PR]
by miyumiho | 2013-01-15 14:37 | 未分類