<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミシンが故障する前にチクチクしていたエプロン達を納品してきました。。。
cheerのハギレと手持ちの生地を合わせて、ヴィンテージボタンを縫い付けてポイントににてみました。
前あて部分に紐を通しているので、お好みで幅を調節してギャザーを寄せたりしてもいいかと思います。
丈は動きやすさも考えて、ひざ上10センチくらいかな??(私の身長160センチの場合)

a0160355_23573398.jpg

こんな感じのエプロンが生地違いで色々並びます。。。
手に取ってみていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
a0160355_03130.jpg

cheer浅草

2月28日(木曜日)~3月2日(土曜日)
10時30分~15時30分まで
cheer浅草
東京都台東区元浅草3-16-16 1階
t/f 03-5827-2070
[PR]
by miyumiho | 2013-02-23 23:57 | イベント

『写真展っぽい感じ』

行って来ました~\(^o^)/
a0160355_23534333.jpg

大雪が降ったりして家から出られず、行けなかったのですが今日やっと行く事ができました。
とってーも素敵な美容室で荒れ放題のこの頭を・・・いや髪を切ってもらいたかった(^_^;)
今度は時間のあるときにゆっくりと。。ね。。
kidsルームがあるってとてもうれしい。。。
子供を連れて美容室ってなかなか。。ね。

オーナーさんも気さくにお話してくれて、一気に緊張がほくれた感じです♪

お店に行く前から、この子がいたらお迎えしたいなぁぁって思っていたあゆあゆさんの写真。。。
a0160355_23532021.jpg

このクマさんの写真が好きで、あったらいいなぁぁって。。。
ヤターーー\(^o^)/
どこに飾ろうかなって考える時間も楽しい♪
可愛いフックも買ってきたし、準備OK!!!
さぁ!どうする????

hair room antibe(ヘア-ル-ムアンティ-ブ)
北海道札幌市清田区平岡3条6丁目1−47(厚別中央通 ジャスコ真向かい)

TEL/FAX  011−884−8756(予約優先)
平日 am9:30 〜 pm19:30(最終受付)
日祝 am9:30 〜 pm18:00(最終受付)
定休日 月曜日 第3火曜日
駐車場 5台 
KIDSROOM 完備
[PR]
by miyumiho | 2013-02-23 23:56 | お出かけ

プレ企画に当選\(^o^)/

少し前のお話ですが、mayumiさんのブログを見ていると、プレゼント企画というのを見まして、だめもとで応募してみました!
くじ運には全く縁がなかったのでビックリーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当たっちゃったんです!!!プレゼントのスヌードとブローチが(^_^)v
これだよーーー!
a0160355_23422528.jpg

a0160355_2342401.jpg

今年の運をすでに全て出しつくしてしまった??(笑)

でもめっちゃ可愛くて肌触りもすっごくよくて(←巻物はここが大事だよね~)つけてて気持ちがいいの♪
ブローチと一緒につけてお出かけしてきましたーーー!!!
a0160355_23425915.jpg

cheerに納品に行った時にお客様にお願いして(汗)着画撮影していただきました!
ありがとうございましたーーー\(^o^)/
自分で撮影するのって難しくって(^_^;)
みんなセルフで撮影してるのかなぁぁぁ・・・

これからの季節にピッタリなスヌード♪お出かけするのが楽しくなっちゃうアイテムです♪
[PR]
by miyumiho | 2013-02-23 23:45 | お気に入り

a0160355_14172642.png

seiちゃんminaちゃんが作り出すまきものにrikuさんの革で作られるアクセサリー。。。
chataさんのお菓子も販売されるとか!!
お楽しみが満載でワクワクしますよね♪

どんなまきものに出会えるか、みなさんもワクワクしながら是非おでかけくださいね\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2013-02-22 14:23 | イベント

札幌からrisaちゃんがビューンと浅草に出張されますよ!!!
浅草店のmichillちゃんと一緒にお店でお待ちしています・・・
もうすぐ行けるかな・・・浅草・・・
ワクワクドッキドキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

a0160355_14113183.jpg

エプロン展 in cheer浅草

2月28日(木曜日)~3月2日(土曜日)
10時30分~15時30分まで

たくさんの作家さん達のエプロンが並びますよ♪
私もミシンが故障する前(汗)に仕上がっていたエプロンを納品します。。。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪ 
[PR]
by miyumiho | 2013-02-22 14:14 | イベント

委託でお世話になっています、ほたるさんが参加されますイベント。。
 
札幌月寒グリーンドームにて、2月27日(水)11時~16時まで

フライヤーの画像をなぜか取り込むことができなかったので(>_<)こちらのほたるさんのブログにて、フライヤーが見れます。

どんなブースが並ぶのか見てみたいのですが、幼稚園の関係で行けず残念です(^_^;)

お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by miyumiho | 2013-02-22 14:07 | 未分類

ほたるdesホタル

今日は、ご無沙汰してしまったほたるさんに行ってきました\(^o^)/
ミシンを修理に出してしまったので、製作はストップ(>人<;)
納品はなくて申し訳なかったのですが、気になる入荷がたくさんでウズウズ…
天気も良くてGO‼しちゃいました(笑)

素敵な店内を少し。
a0160355_2239586.jpg
a0160355_22384524.jpg

a0160355_22464724.jpg

a0160355_22473651.jpg

a0160355_2248854.jpg

a0160355_22433849.jpg

ひょっこりトッポジージョが可愛いなぁ♪(´ε` )
a0160355_22402526.jpg

買ってきたもの…ミシンが直ったら、このベルトを使った作品を。と、思ってまーす(OvO)
[PR]
by miyumiho | 2013-02-15 22:42 | お出かけ

ミシンさん入院の巻〜

一昨日、ミシンの修理屋さんに見ていただいたら、ギブアップだったので非コメさんお勧めのお店に聞いて来てもらいました!
やはり、ベルトが切れているらしく分解してみるまで直るかどうか分からないとのこと…
一週間かかるってー。・°°・(>_<)・°°・。
仕上げたい物がたくさんあるけど、ミシンがないからできないし、とりあえず保留だね…

幼稚園のお仕事とか町内会のお仕事もあるし、やる事はたくさんなんだけど、あっ家事もしないとね(汗)ミシンの事でいっぱいいっぱいになっちゃうヽ(´o`;

とりあえず、買い出し行ってこなくちゃ!
a0160355_10451276.jpg

早く元気になって帰って来てねー‼
[PR]
by miyumiho | 2013-02-12 10:46 | ハンドメイド

ガーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20年間寄り添って来た相棒。
たくさんの作品や、お洋服、幼稚園グッズなんなを作るのに頑張ってきました!

んが、今日突然動かなくなりました∑(゚Д゚)
a0160355_17224523.jpg

今までメンテやお掃除しなかったからかな〜(汗)
作りかけの作品どないしよ(;_;)

とりあえず、明日修理屋さんがきて見てくれることに…
直るかな。修理代いくらかな…
ドキドキ。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by miyumiho | 2013-02-10 17:26 | ハンドメイド

引きこもり生活…

インフルエンザにかかってから一週間。
幼稚園もお休み中!
何かと行事が多い二月ですが、観劇も雪中運動会も行けずヽ(´o`;
まだ来年あるから大丈夫だよーと言っても、やっぱりさみしそうな顔。
こればっかりは母さん。どーしようもなく(>人<;)

お出掛けはできないけれど、病院の帰りに寄ったスーパー。
とても楽しそうに子供用のカートでお買い物(笑)
家では、テレビ三昧だったもんねー>_<

イチゴが食べたいというリクエストにお答えして、ちょっぴり奮発した(笑)大振りなイチゴを買いましたー\(^o^)/
a0160355_18495518.jpg

初めての練乳片手に食べてます。
手はベタベタ。でもいーのです。何でもいいから食べて元気になってほしい!

来週は、幼稚園に行けますように…
[PR]
by miyumiho | 2013-02-08 18:52 | 育児