<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京。お出かけ その4

こちらも偶然見つけたお店♫
行きたいお店リストのパンケーキ屋さん。

たくさん歩いて疲れたを連呼するみゆさんと休憩Time*\(^o^)/*
a0160355_9541110.jpg
a0160355_9534647.jpg
a0160355_9533146.jpg


少し待って食べたスフレパンケーキは瞬殺でしたー笑

並んでいたけど、有名なお店だったんですね〜
知らなかったー^^;
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:56 | 東京生活

東京。お出かけ その3

cheer浅草店に行ってきました‼
やっと行けたー*\(^o^)/*
みちるちゃんとゆっくりお話もできたー
今週末にもお邪魔してこようかな♫
お手伝いも忘れないよ〜
a0160355_991072.jpg
a0160355_982557.jpg

a0160355_9203661.jpg

a0160355_9185614.jpg


a0160355_922455.jpg

こちらは、まだお昼頃だったのに完売…残念 涙
リベンジ‼
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:13 | 東京生活

東京。お出かけ その2

憧れのミナペルホネン
a0160355_915972.jpg
a0160355_912465.jpg
a0160355_9165.jpg


ミナペルホネンを後にして駅に向かう途中で、たまたま通りかかったお店!
ただならぬ雰囲気に引き寄せられるように入店…
a0160355_941768.jpg
a0160355_935293.jpg

かっこいぃーがあちこちに見られるお店でしたー!
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 09:06 | 東京生活

東京。お出かけ その1

横浜にある旦那の実家から、わりと近いfudokiさん。

a0160355_855688.jpg
a0160355_8542054.jpg
a0160355_8523143.jpg
a0160355_8514950.jpg


土曜日だけの営業なので、行ける日が限られてしまうけど行って見る価値ありありなのでぜひ‼
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 08:57 | 東京生活

サクラサク

旦那の東京転勤準備の為、春休みを利用して東京にきています!
ここぞとばかりに、行きたいとこリストを片手にお出かけ♫
今週は、天気がイマイチ。今日も雨…
そんな東京は、桜が満開です。
a0160355_8452670.jpg
a0160355_8444425.jpg

こちらは、横浜で有名な桜並木…
日本一長い桜並木だとか…
今年も素晴らしく綺麗でした。
[PR]
by miyumiho | 2013-03-27 08:49 | 東京生活

もうすぐ開催!!!

第7回大生活骨董市
a0160355_2391164.jpg


委託でお世話になっていますほたるさんが出店されますイベントです。
夜も開催していますので、お仕事帰りでも間に合いますよ♪
JR直結なので楽チンですよ~
ぜひ遊びにいってみてくださいね~

【日時】4月5日(金)17:00〜22:00
       6日(土)12:00〜22:00
       7日(日)12:00〜19:00
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)
【料金】入場無料
[PR]
by miyumiho | 2013-03-18 23:15 | イベント

うれしいできごと

「まきもの まきたいもの まかれたいもの」に行った時のこと。。。
並んでいるお客様で、私が作ったバッグを持っている方がいらっしゃいました。
しかも2人!!!

少しだけお話させていただきました♪

お2人とも、お話はしたことなかったけれど初対面ではなく何度かお見かけしたことがあって。。。

お子さんが3人いらっしゃる方は、斜めがけとトートで使える2weyタイプのバッグをほたるさんのイベントで。

もう一人の方は、お母様?と仲良くお買い物楽しまれていた方で、軍物トートをcheerのクリスマス会で。

購入されたと聞きました。。。

購入された方が実際使っていただいているのを見れて、すっごい使ってるんです!とか言われちゃうとホントに嬉しくて、嬉しくて(>_<)

製作していても、どこか独りよがりでいつも不安でくじけそうになったりもするんだけど、お客様の言葉にとても救われたような気持ちでいっぱいになりました。。。
まだ頑張れるかな。作っててもいいのかなって。。。

最近ちょっと、いやかなり落ちていることがあったので元気をもらいにcheerにいってきたのだけど、行ってほんとによかった。。。
こんな素敵な出会いがあったんだもの。。。
ありがとう♪ココロから・・・
この気持ちを忘れちゃいけない。これからも自分が作りたいものを作っていこうと思いました。
[PR]
by miyumiho | 2013-03-04 09:55 | 未分類

行って来ました。。。
a0160355_935233.jpg
a0160355_9353390.jpg

seiちゃんminaちゃんのまきものが一度にこんなにたくさん見れる機会はそうないよ!!
ストールの知るきっかけになったのは、たぶん、minaちゃんのだったからね~
リネンという素材があったことすら、知らなかったかも(汗)

seiちゃんとminaちゃんのまきものにrikuさんの革小物でポイントに。。。
chataさんのロールケーキはあっという間に完売した人気ぶり!!!
あたしは残りわずかーーーでなんとか無事にゲット!!!分けてくださったお客様に感謝感謝(>_<)
ありがとうございました!
a0160355_9361423.jpg
a0160355_9362459.jpg

お2人のかわいいもきもの連れてきちゃった。。。
これからの季節にぴったりなまきものです。。。

第二弾もぜひ開催してほしいですね~\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2013-03-04 09:38 | イベント

「いと、イト、糸。」

a0160355_953916.jpg

cheerの二階で行われていたこちら。。。

kioちゃんがイトを紡ぐ姿を見るのは今回で2回目!
kioちゃんの手からスルスルと綺麗なイトが。。。ずっとみていられるそんな光景でしたよ♪
あんまりうっとりして見ていたので、画像を撮るのうっかり(>_<)
初日はお客様でたくさんだったので、二日目にリベンジして紡いできました。。。

まずは練習ね!とkioちゃんにサポートしていただきながらスタート・・・
んが!!!全くできなーーーい。泣きそう(涙)
でも、kioちゃんが優しくサポートしてくれて、後半はねクルクル巻き巻きできたよ。。。
簡単そうに見えてたけど、やってみて実感!!!コツを掴むまでが大変かも。。。
a0160355_9164368.jpg

でも終わってみればすっごい楽しかったし、世界にひとつだけの自分のイト。。。
これ、すっごく嬉しいよ。。。
何か形にしたいけど、編み物できない(涙)でも、唯一くさり編みできる!
差し色になりそうなイトをチョイスしたので可愛い子ができたらいいなぁぁ。。。
a0160355_9165871.jpg

kioちゃんの紡いだイトもすっごく可愛かった~また開催してほしいーーー!!!
[PR]
by miyumiho | 2013-03-04 09:19 | イベント