<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分服のつづき・・・

先日アップしたブルーのスカートを縫い終わって、思っていたより履き心地もよく、形が気に入ったので
調子に乗って、2枚目も作ってしまいましたーーー!!!

生地を変えて丈はマキシ丈に。。。
a0160355_21481695.jpg

ちょっと明るめのマスタード色。。。
生地が薄いので三枚はぎにして縫い合わせギャザーを寄せています。

ふんわり軽いスカートができました。
これからの季節にいいかもです♪
[PR]
by miyumiho | 2013-05-28 21:50 | ハンドメイド

いよいよ今週に迫りましたイベント!!!

cheer 10周年のイベントです!!!

すごーい。おめでとう!!!risaちゃん\(^o^)/

cheerを知って何年たったんだろうか。。。カフェをしていた頃からだからね~
あの時は、作家として作品を置いていただけるなんて夢にも思っていなかったし(作っていなかったっていうのもあるけれど 汗)ご縁ってあるんだなぁぁって改めて実感しています。


10周年を記念いたしまして、この日のためにご用意したお洋服なんかもありそうなんですよぉぉ。。。
どんなのかな~楽しみですね♪

期間も30日、31日、1日 3日間 ありますので、お時間みつけて遊びにきてくださいねーーー♪

私もエプロン展に参加させていただく事になりまして、少しですが縫い縫いしておりました。
浅草に納品したものと形は同じですが、生地の組み合わせを変えたり、ポケットや紐も同じタイプはありませんよーー。
a0160355_22485138.jpg

私の中での小さなこだわりです(^_^;)
手に取ってご覧いただけたらうれしいです。

私も時間を見てお手伝いに行こうと思っています。
[PR]
by miyumiho | 2013-05-26 22:50 | ハンドメイド

久々に自分服♪

イベント製作が落ち着いたら作りたいなぁと思っていたスカート。。

ずっと作ってみたかったスカート。。。

先日、購入したC&Sさんの生地についていたおまけレシピ(これが欲しくて生地を買ったと言ってもいいかも?)で。。。
a0160355_22285389.jpg

とにかく、このきれいなブルーの生地も素敵なんですよぉ。。。

工程が少ないし、洋服作るの苦手~という方でも作れちゃうと思いますよ!!!
直線のみで出来ます!!!

娘がスヤスヤお昼寝(5歳児ですがまだ昼寝しちゃうよ?大丈夫?)している隙に着手して、完成♪

早く着てお出かけしたいです。行くとこないけど(^_^;)

やっと、暖かくなってきた北海道ですねーーー!!やっと。。。

明日は延期になっていた幼稚園での田植え!!!お手伝いで行ってきます。
どろんこになってくるであろう園児の足をきれいに洗ってあげましょう♪
[PR]
by miyumiho | 2013-05-26 22:35 | ハンドメイド

「モノマチ」in cheer浅草

いよいよ今週金曜日から始まります!!!
a0160355_2224594.jpg

詳細につきましてはこちらからどうぞ~♪
楽しそうな企画ですよねーーー行きたい!!!涙

私も少ーしですが納品してきました。
a0160355_22301220.jpg

ビビットカラーで攻めてみました\(^o^)/
帆布で作ったものから、淡い色合いで統一したパッチのバッグなどなど。。。
手に取ってみていただけたら嬉しいです♪

札幌からはなんと!achiたんkyokaちゃんが東京に行きますよーーー。。。
何がお店に並ぶのかなーーーー(^^♪
わたしも飛んで行きたーーーーーい!!!

是非、ハシゴして色んなお店を回ってみてくださいねーーー。。。
cheer浅草店にも遊びに来てくださいねーーー\(^o^)/
[PR]
by miyumiho | 2013-05-22 22:38 | イベント

サボリーマン(^_^;)

ブログずっと更新していなかったです(汗)
すみませーーん。。。

ブログを更新していたかった期間も色々とありまして・・・

cheerでの発送業務スタッフとして頑張っていたり~
a0160355_8483784.jpg


GWに10連休を取って帰ってきてくれたパパと私の実家に帰省したり
a0160355_8493518.jpg

そしたら、こんな天気\(゜ロ\)(/ロ゜)/
雨女の力を存分に発揮してしまいました(^_^;)
a0160355_8504832.jpg

実家はとても田舎なので遊ぶ施設が全くなく、数年前にできたこちらの施設(無料)が子供達には大人気です♪miyuさんもシャツになって大はしゃぎでした~

実家を後にして定山渓へ・・
a0160355_855511.jpg

家族水入らずで温泉&プール♪
私は、運悪く月子さんになってしまったので見学~
2人とも楽しそうでうらやましい限り(>_<)
気づいたら浮き輪を買っていたらしく、なんと!!!1100円!!うそーん。そんなに高いの???
楽しそうに泳いでいるmiyuを見ていたら、まぁいっか!って。。。

温泉から自宅に向かっていると、義弟から電話。。。
なんと横浜からこちらに来て、もう着いているとか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うそーーーん。。。
来るとは聞いていたけど、ホテルに泊まるような事言っていたので(旦那が)急いで帰る。。。

弟の要望に答えるべく、産直でアスパラを購入し蟹を買いに行ったりとバタバタと過ぎていきました。

小樽に行ってみたいというので、私も数年ぶりに行けるのでヤッターと少しテンションも上がりました♪
現地ではみんな行きたいところが違うので別行動。。。
弟→観光  旦那→パチンコ(ここまで来てやるか??) 私&miyu(雑貨屋さん)
a0160355_944191.jpg

ここね♪

この日もあいにくの雨で寒く、VIVを出た後はプラプラせずに車で待機しておりましたーーー!!!

家族水入らずで過ごす予定が狂ってしまって少し残念な気持ちはあるものの、義弟にはたくさんmiyuと遊んでもらったしとても感謝しています。
今度は彼女と一緒に来るとか来ないとか?挨拶に??結婚の??
そちらも楽しみです(^_^)v

10日間お休みだったパパも今朝、戻って行きました。
早朝だったこともあり、miyuも寝起きで悲しみ暇もなくだったのでかえってよかったのかも。
また泣かれても切なくなっちゃうしね・・・(^_^;)

今度は来月、東京に行けたら行きたいなぁぁ。。。

長くなっちゃった(汗)最後まで読んでくださってありがとうです。
ほんの少し愚痴もかいちゃった(汗)

今日は、幼稚園の茶話会です!!!係決めスムーズに決まるといいなぁぁ。。。
では、行ってきます\(^o^)/

最後にcheerで買ったseiちゃんの可愛いシュシュ。
お気に入り♪
a0160355_919542.jpg

[PR]
by miyumiho | 2013-05-07 09:19 | 未分類