人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーを知らないのか( ̄^ ̄)

今日は、ちょっと冒険してきました。
それは~miyuと二人っきりで、電車を乗り継いで日暮里に行く…と、いう事。
品川で乗り継ぎ。あまりの駅の広さに少々混乱気味(笑)エレベータが探す事ができず、駅員さんに聞いてしまった(汗)
おかげで、スムーズに日暮里に到着できました。
平日の日暮里は空いててベビーカーもスイスイ(^O^)
先日も行ったばかりだったのに、またまた行ったには訳があって、買わないで帰ってきてしまった生地がどーーーしても気になったので再び来店。。

マナーを知らないのか( ̄^ ̄)_a0160355_18475990.jpg

こちらがその生地。
すみ染めリネンと鮮やかなピンクの帆布。
すみ染めリネンは高くて迷ったけど、今度いつ出会えるかわからないし、この生地で作ってみたいワンピースがあって思いきって買いました。
パパはまだしらないけど(汗)

画像では伝わりにくいけど、ホント素敵な生地だよ~
さてさて、タイトルにしたマナー知らないのか(怒)の訳

帰りの電車でのでき事。
高校生、数人が通路に大きな鞄をドカッと置いた。



降りる駅になった私はベビーカーを押して降りようとしたけど、通れずよけてももらえず、すいませんを連呼してやっとよけてもらえた…と思ったら電車のドアが目の前で閉まった!!!
マジギレしそうになりました…おまえらのせいだぞーって叫びたかった。

が、目の前でドアが閉まってしまった恥ずかしさもあり~次の駅で降りて一駅戻ろうとしたら逆方向の電車に乗っちゃって(泣)
ドジなボク(笑)

せっかくイイ気分で帰ってきたのに、最後は、踏んだり蹴ったりな締めくくりとなってしまったよ~
by miyumiho | 2010-10-06 18:47 | 東京生活