人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュ

前回作ってあったバッグ。。。
コラージュ_a0160355_16364681.jpg

これは表面なのですが、裏面が帆布を使用していてなにも装飾をしなかったせいかシンプルすぎて、何かしたいけれど技術的に厳しいな~なんて思っていてそのままだった。。。

でも今日、苦手だけど、センスないけど、コラージュしてみたいなぁ~なんて思い立ち手縫いでチクチクしてみました。

レースやボタンにハギレを用意して、いざ!!!

ひぃぃぃ!!!もう最初からしてどうしたらいいの???状態でした。

で、なんとか作ってみたのはこちら。。。
コラージュ_a0160355_16404037.jpg

外ポケットのように上部は縫っていません。
後付のポケットはミシンでは縫えないし、生地が硬くて縫いずらくて針が指に刺さる刺さる(涙)

いざ、付けてみたらなんか余白が多くてバランス悪いよぉ。。。
コラージュ部分をもっと広くするべきだったのか???
んーーーーどうしよう。。。
でも今日はクタクタだし、夕飯作らなくちゃだし、また後日にしようかしら???

センス。。。ほしいな。。。

明日からGWですね。
お天気心配。。。
明後日は、函館まで行ってきまーす!!!
by miyumiho | 2011-04-28 16:44 | ハンドメイド