人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンとおじさん生地

以前、ほたるさんで購入したフランスのアンティークリネンクロス。。。
くたくたいい感じなんです。。。
何かに仕立てたく、悩み悩んで・・・ショート丈のエプロンだったら作れそう??と思い立ち実行!

クロスは3枚ありましたが、一番大きいサイズが丁度よさげでした。裾の始末もしなくていいのでスムーズにいくかな・・・と、思いきや作る過程でも色んなお悩みが出てきまして・・・

あれこれ手を加えたくないな~と、思いつつも何かしたがる性格なんでね(汗)

一応こんな感じです♪
エプロンとおじさん生地_a0160355_23402243.jpg

赤い糸であちこち色んなことしてます。。
エプロンとおじさん生地_a0160355_23405668.jpg

バックスタイルはクロス~
ボタンホールが2個左右についているのでひもの長さ調節可能です。
エプロンとおじさん生地_a0160355_23415272.jpg

ポケットは少し立体的?につけて、さらに小さなポケットも付けてます。
エプロンとおじさん生地_a0160355_23423574.jpg

あれこれ手を加える前に撮った着画です。丈の参考になるかしら??
ちなみに私は160cmです。。。

洗いにかけて雰囲気を早く確認したい♪

先日、資材を調達に行った時の事・・・
一目見て、ひゃーーーめんこいと思って買ったおじさんっぽい?生地
エプロンとおじさん生地_a0160355_23454174.jpg

ウールなので、これからの季節バッグにしたい!って思いました。
赤や青のネップが可愛くないですか??
私だけかな・・・ワゴンセールに入っていたし。。。不安になってきたりして(^_^;)
明日、とりあえず作ってみる!よし!寝る!
by miyumiho | 2012-11-06 23:49 | ハンドメイド